スポンサーサイト
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
銀座 エトナ
銀座7丁目 | TOP ▲
何を食べようか迷いながら歩いていたら、
偶然に目に入った看板。。。コメントでここのお店の名前を知って、
ちょっと気になっていたので入ってみました~。ヽ( ´ー`)ノ

外観はちゃんとしたお店で、手入れもきちんとされていて
チープなイメージはなし。
知らなかったら普通の喫茶店だと思って通りすぎてるかな
って思うくらい普通。(゚∇゚ ;)

9-25.1.jpg

このメニューを見るとまるでイタリアンみたい。
しかし、並中大と大きさが選べるところや
コールスロー50円というのが、、、
なんとなくあるお店を連想するなぁ。。。(^o^;)

9-25.2.jpg

1時近かったので店内はガラガラ。
カウンターに座ろうとすると、おばちゃんがたたみかけるように
「焼いたスパゲッティーしかありませんが、いいんですか?!」と
いきなりジャブをくらった~。なんか、恐いんですけど。。。

その後も怒ってるような口調でメニューの説明をされ、
ゆっくりメニューを選べる感じではなかった。。。
よくわからないけど、なりゆきで
日替わりのカルーソーイタリアーノ(並)830円
を注文してしまいました。。;゚Д゚)

カルーソーイタリアーノです。これ、ミートソースのハム版ですね。
スパゲッティは細めで焼いてあって、昔の喫茶店のスパゲッティみたい。
どちらかというとお上品な味、のような印象も。。

ちょっと物足りないかなぁ、と、
ジャポではめったにかけない粉チーズをかけてみると。。。
あ~ら不思議。急に美味しさアップ~。
ちまちま粉チーズかけながら食べると、けっこうイケます。 (´∀`)
量は一見多そうだけど、麺が細いので並はあっさり完食~。

9-25.3.jpg

あとで、インディアンとかナポリタンがあることを発見。
スパゲッティは好きなタイプだし、
他のものも食べてみたいんだけど。。。
もう一度行きたい度は★★★みっつ。
おばちゃんが恐いのじゃぁ~。(;´Д`)

あ、でも、話し方が恐いだけで、
接客は丁寧で感じよかったです。ヽ(゚∀゚;)

場所:銀座7丁目13-3 日興ビル1階
スポンサーサイト
[2006/09/25 15:50] | 銀座7丁目 | トラックバック(0) | コメント(9)
この記事のURL | TOP ▲
≪綾瀬 麺や 大五郎 | ホーム | 築地 中栄≫
コメント
エトナ山、噴火?!
先入観を与えないように事前情報をお知らせしなかったのが裏目に出たかな?
定番メニューはカウンター上方に書いてあります。その中にあるナポリタン・ミラ
ネーゼ・インディアンなどの炒め系スパの方がロメスパっぽいと思いますよ。

それにしても、
スパゲッティは細め?お上品な味?あっさり完食~?
ですか?ここをそのように言う人はまわりにいません。
いつもは相当スゴイところで鍛えてるってことですね。
[2006/09/25 20:51] URL | ロレンス [ 編集] | TOP ▲
そうです。
ジジ会さまの修行の成果がハッキリと出ています。
相当スゴイところで食ってますものね、いつも。
ここがロレンスはんオススメのエトナ火山ですか。
近い内にわちきも行ってまいります。
[2006/09/25 22:26] URL | ヒロキエ [ 編集] | TOP ▲
私も行こうっと♪
ジジ飼いさん、エトナ火山に行ったんだ。
いろんな種類があって面白そう!
あっ月曜カレーやってると

カルーソーイタリアーノ

食べれないぢゃーん、(+_+)
ショックゥ 食べたい
[2006/09/26 01:05] URL | Kisako [ 編集] | TOP ▲
え~。
皆さんの意見をまとめますと・・・。
ジジ飼いさんは大食いたくさん食べるってことでいいのかな?(^^;;

名物おばちゃん良いですね。
今度おばちゃんとバトルしてきて下さ~い。
大丈夫!ジジ飼いさんならできる!(^^)
[2006/09/26 01:41] URL | ゆきむら [ 編集] | TOP ▲
ブログジャック!
>ヒロキエさん
私のランチ圏内にある(たぶん)唯一のロメスパです。
あそことアソコに比べると高いのが難点ですね。
年内には定番メニューを制覇したいと思っています。
それにしても、ジジの飼い主さんの感想を読むと、
あそことアソコへ行くのがおそろしくなってきた。。。

>Kisakoさん
カレーですか?
インディアンは毎日ありますよ。
関西っぽいノリのガーリックエッグというのもありますが論外ですね。

>ゆきむらさん、
報復を恐れないコメント、さすがモノホンの超やんぐですね!
並・中・大の上にジャンボがあるとの噂あり(未確認情報)
これはぜひともジジの飼い主さんに確認してもらいましょう!

>ジジの飼い主さん、
話題沸騰のコールスローは頼まなかったんですか?
おばちゃんは少し怒っているような話し方をしますが、
いつものことなので別に怖くはないんですよ。


すみません、乗っ取りました(^_^;)
そのうち借り賃を払います(^o^)丿
[2006/09/26 12:57] URL | ロレンス [ 編集] | TOP ▲
あ~~!
のっとりされてました。(^^;;

>ロレンスさん
ジャポに比べると、かなりあっさりでお上品ですよ。
ソースがかかってるのも炒めてあるんですが、
どうせなら具入りで炒めてあるの食べたかった。。
インディアン食べにまた行こうかな~。(^^)

>ヒロキエ親分
いえいえ。ホントにここはお上品なんですよ~。
お店は、おばあちゃん、おねえさん、おばちゃんできりもりしてました。
布巾が燃えて炎が~、なんてこともなく、静かで平和な雰囲気でございました。
スパゲッティ飲むとおばちゃんに怒られますよ。(^^)
[2006/09/26 17:55] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
>Kisako会長
日替わり特選メニューは、、日替わりだからいつか曜日がずれたりするかも、ですね。
量は、中からが、どかんと大盛りになるのかも。
並は小食な会長でも余裕で食べられるくらいですよ。
味もあっさりしてるし。ダイジョブダイジョブ。ふふふ(^^)

>ゆきむらさん
勝負はゆっきいさんにお譲りしますってば。(^^)
ぜひ、大にトライ!
あ、ここ、おねえさんもいましたよ。
おばちゃんに怒られてました(話してただけとも)。
助けてあげなさい。

>ロレンスさん
おばちゃん、もちろんコワクナイですよ。(;;゚;∋゚;)
やだなぁ。(;;;;;゚;∋゚;)

コールスローは次回ね。
頼む余裕がなかったのだ~。( ´ー`
[2006/09/26 18:31] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
焼いたスパゲッティーしかありません
珍しくカップルで来ていた女の子がカルボナーラを頼んでいました。
(そんなのもあるんだ!)男が頼んだトマトソースが先に来て、
それは2人で食べたものの、カルボナーラは1/3だけ食べて
残していました。そんなことがあったりするから聞くのかもしれませんね、
「焼いたスパゲッティーしかありませんが、いいんですか?!」と
[2006/10/03 22:02] URL | ロレンス [ 編集] | TOP ▲
>ロレンスさん
そのカップルは2/3残してたんですか。
もったいな~い。もったいな~い。 (´∀`)

外観は普通のカジュアルレストランに見えるから
間違えちゃったんですね。
これからはおばちゃんがもっと厳しくなったりして!ヽ(゚∀゚;)ノ


[2006/10/04 14:06] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/261-519878b1
| HOME |
