スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
築地 中栄
築地5丁目 | TOP ▲
金曜です!カレーの日です!
カレーを求めて築地場内に行ってきました~。ヽ( ´ー`)ノ

場内でカレーと言えば!まっ先に出てくる超有名店。
1時前なのに並んでない。これは珍しい。

9-22.1.jpg

以前はビーフカレーがやたら安くて、
インドカレーがちょいお高めだったような気がするんですけど。。
どちらも500円になってる。。;゚Д゚)

合いがけカレー600円

カレーの日なので印度カレー&ビーフカレーの合がけにしてみました。
画像で見るより高さがあります。小盛りにすればよかった。。。(゚∇゚;)

印度カレー(チキン)。。辛いけど、スパイスがきいた
本格印度カレーじゃなくて、洋食屋さんのカレーでっす。

ビーフカレー。。旨味凝縮のもったりした欧風洋食屋さんのカレー。
印度カレーと基本は同じかな。
どっちも好きだけど、ややビーフカレーの方が好き。

どちらのカレーも、キャベツの千切りと混ぜて食べると、
格段に美味しくなるんですよ~。(´∀`)
ご飯少なめキャベツ追加、で頼むべきであった。
カレーに千キャベ、実に合いますねぇ。

9-22.2.jpg

注文が複雑で(アタマなんとか言うの)、
常連さんじゃないと入りにくい雰囲気だったのが、
たまに来る女子でも気軽に入れる感じになってました~。

お店の人もテキパキしててとーっても感じよかったです。
しかも、このお値段でこのボリューム。立派です!
もう一度食べたい度は★★★★よっつ~。ヽ( ´ー`)ノ

お持ち帰りもできるようです。

場所:中央区築地5-2-1 中央卸売り市場内1号棟
[2006/09/22 17:13] | 築地5丁目 | トラックバック(0) | コメント(9)
この記事のURL | TOP ▲
≪銀座 エトナ | ホーム | 築地 ふく竹≫
コメント
カレー曜日~~~に新発見v-433
キャベツがカレーとGOODな相性なんて知らなかった。
[2006/09/22 22:39] URL | あまん [ 編集] | TOP ▲
私も今日、中栄の前を通りました。
お昼食べてからだったけど。
やっぱり今度食べてみます!
[2006/09/22 22:55] URL | koire [ 編集] | TOP ▲
アタマなんとかっ、ちゅう注文は「中栄」じゃなくて、並びの「豊ちゃん」じゃないのぉ?
「中栄」は味噌汁も一緒に注文すると更にエエよ。
野菜スープも一度、飲んでごらんさい。
[2006/09/22 23:44] URL | ヒロキエ [ 編集] | TOP ▲
>カレーに千キャベ、実に合いますねぇ。
そうか?そうか?そうなのかーっ!?
ワタシはキャベツオンはちょっと・・・(^^;;

でも濃厚そうで美味しそうですね。
コレでアッサリなら文句なしなんだけど・・・やっぱガツンと胃もたれる系なんですか?(^^;;
[2006/09/23 00:19] URL | ゆきむら [ 編集] | TOP ▲
(=゚.゚)ホ・(=゚。゚)ホーーッ!!
カレーにキャベツの千切りですかぁ
確かにキャベツ甘みがあるし、合いそうですが
思いつきもしませんでした "φ(・ェ・^=)~メモメモ

2種類のカレーを同時に食べられて
お手軽値段って所もいいですねぇ
食べたくなっちゃったぁ o(´○`)o アァーーーン♪
[2006/09/23 04:47] URL | かぎしっぽ [ 編集] | TOP ▲
>あまんさん
カレーがもったりコクがある感じなので、千切りでさっぱり度アップなのです。
でも、どんなカレーにも合いそう。(^^)
お家でもやってみたいけど、千切り苦手で~~。(^^;;

>koireさん
微妙にすれ違っていたんですね!
お店の人がとても感じよかったですよ~。
あまり並んでなかったらチャンスかも!
ご飯は丼一杯以上はありそうで
後半きつかったです。(^^;;
[2006/09/24 16:09] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
>ヒロキエ親分
豊ちゃんでも言ってますねぇ。
暗号注文が飛び交うと、常連さんが多そうで入りづらいんですよ~。
でも、この時は、暗号注文は一人だけでした。(^^)
野菜スープ。。。あったかなぁ、とHP見たらありました!
これは美味しそう~。
インドカレーは、チキンかと思ったら豚肉でした。(^^;;

>ゆきむらさん
ガツンがキャベツで緩和されるんですよ~。
カレーにキャベツ駄目ですか?
うんうん。ヘルシー路線になっちゃうもんね。(^^)
イメージ持続するのも大変ですねぇ。(^^)

>かぎしっぽさん
細~いシャキシャキキャベツが合うんです。
千切りキャベツって、どんなお料理にも合いそう~。
いろいろやってみたい気もするけど。。
まずは千切りマスターから。(^^;;
[2006/09/24 17:20] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
はじめまして
はじめまして。 中栄さん、行って来ました。 あいがけを注文しましたが、店員さんの接客も良く、懐かしい味で、美味しかったです。 キャベツもシャキシャキして、ソースとの相性も最高でした。
[2007/01/16 12:01] URL | さふらんらいす [ 編集] | TOP ▲
>さふらんらいすさん
コメントありがとうございます。(^^)
あいがけ食べましたか。
これで600円は、充実の内容ですよね。
キャベツにもカレーにもソースが合いそう~。
また食べたくなってきました。
[2007/01/16 13:52] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/260-c73400da
| HOME |
