スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
銀座 酒菜くはら
銀座8丁目 | TOP ▲
このメニューを見て食べたくなった、、生姜焼き丼。。。
普段は、生姜焼きあまり食べないんですけど。。なぜ?ヽ(゚∀゚;)

9-13.2.jpg

お店はごく普通の居酒屋。シックな内装でジャズが流れてて、
店内はけっこう落ちつきますねぇ。( ´ー`)

9-13.1.jpg

豚肉生姜焼き丼850円

「女性のお客さま~」と言ってるのが3回ほど聞こえました。
なんか、、昨日と似たパターンだ~。(゚∀゚;)

やっぱり、量が少ない。。今日はホントに少なかった。。(^o^;)
お肉は柔らかく厚みがあって美味しい~~。
・・・だけど、、味が薄くて甘い。。。
なんか~~、ちょっと昨日と似てるような。。。(^o^;)

9-13.4.jpg

全貌です。今日もブレました。
消しゴムくらいの豆腐とワカメ付き。
モヤシがほんのちょっと入ったお味噌汁もついてます。

9-13.3.jpg

コスト削減か?と思うくらい副菜が寂しかったけれど、
丼は美味しかったですよ~。

ちょっとね、味が薄くて甘かった。。
ということで、もう一度食べたい度は★★ふたつ。( ´ー`)
でも、、、も、もしかしたら、、、味覚がヘン?
ひ~~!ヽ(゚∀゚;)ノ

場所:中央区銀座8-18-6
[2006/09/13 13:08] | 銀座8丁目 | トラックバック(1) | コメント(11)
この記事のURL | TOP ▲
≪銀座 日本料理 木挽町 | ホーム | 銀座 千福≫
コメント
となると明日は親子丼ですか?
それとも天丼?うな丼?
カツ丼や生姜焼き丼でも足りないとは、
やはり修行の成果ですか?
[2006/09/13 16:48] URL | ロレンス [ 編集] | TOP ▲
>ロレンスさん
ほんとに量は少なかったんですよ~。(^^;
もともと丼好きなのですが、最近はこってり系丼につい。。。
修行の成果?!
明日はさっぱりします。
さすがに、太った気が。。。(^^;;
でも、天丼食べたい~。
[2006/09/13 21:44] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
ここも近いのに行った事がないんです。
また女性のお客様~ですね。
男装していこうかしら(笑)
女性ってそんなに小食じゃないですよね。
天丼だったらどこがいいでしょう?
[2006/09/13 23:36] URL | koire [ 編集] | TOP ▲
消しゴム。。。
ぶはは、消しゴムみたいな豆腐、ウケマシタ

で、前回と今回、テーブルひっくり返して
出てきたんですかい?
[2006/09/14 01:23] URL | Kisako [ 編集] | TOP ▲
私も、消しゴム豆腐でウヒヒでした(^^)
女性=小食とは限らないですよね。

しっかし毎回、ロレンスさんとのやりとりが面白いね!
「やはり修行の成果ですか?」
「修行の成果?!」
ってところがツボに入りました(笑)
[2006/09/14 08:07] URL | ヒロキエ [ 編集] | TOP ▲
>koireさん
私も、近いのに行ったことありませんでした。(^^;
でも、入れないお客さんもいて、けっこう混んでましたよ。
天丼じゃないけど、天辰の「のっけ
定食」が、ボリュームがあって大好きなんですけど。
かなり遠いんですよねぇ。
オススメの天丼あったら教えてください~。(^^)

>Kisako会長
冷や奴の大きさじゃないんですよ~。
ワカメなんて、、、ワカメなんです。(^^;;
もちろんテーブルはひっくり返しました。←うそ
コスト削減に一生懸命な感じで
泣けましたよ~。
大人の事情があるんですね。きっと。

>ヒロキエ親分
ここより小さい冷や奴はない!と思いますよ。
これは珍しい!大きさ計っておけばよかった~。(^^)v

修行って、、、やっぱり修行のことですよねぇ。(^^;;
エトナ山も噴火したし~、やはり修行に励まねばならない、のかな?
修行。。。すっかり忘れてたけど、アレの修行もすべきか。。。ひ~(自爆


[2006/09/14 12:54] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
(゚Д゚ノ)ノェェエエ工工!?
しょうが焼きなのに甘いんですか?
(*'へ'*) ンー 玉ネギのせいかなぁ・・・

それにしても
女=少食って決め付けてるのゎ嫌ですねぇ
小盛の方は言ってくださいって方がいいかも・・・
でも、関東では文句言うおばさん少ないから
お店の儲け方として
広まっちゃってるんですかねぇ・・・
[2006/09/14 15:00] URL | かぎしっぽ [ 編集] | TOP ▲
>かぎしっぽさん
甘いんですよ~。(◎∀◎;)
明らかに砂糖かみりんの甘さでした。

残す人がいるから、だんだん少なめになっちゃったのかもねぇ。(*´ェ`*)
んーーでも、ここの副菜の少なさを見ると、、、
もしかして節約?とも思ってしまう。。(^^;;
[2006/09/14 18:30] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
そういうことが気が利いているって評価もあるから、難しいですね。
芝蘭は勝手におかわり(ついでに搾菜・フルーツ・杏仁豆腐も自由)できるので本件の不満は解消できそうですが、さずがに銀座通り越えは圏外なのでしょうね。
[2006/09/14 20:18] URL | ロレンス [ 編集] | TOP ▲
 消しゴム豆腐・・・コレがコスト削減の一環だとしたら、更に切なさがこみ上げてきます!

 それにしても、丼続いてますねぇ~!目指せ「どんぶりクイーン」なのでしょ~か?
[2006/09/15 09:26] URL | GIRUSAMA [ 編集] | TOP ▲
>ロレンスさん
>芝蘭は勝手におかわり(ついでに搾菜・フルーツ・杏仁豆腐も自由)
これは魅力的!
しかし、銀座通りはさすがに遠いなぁ。
あ、アドリブは意外と近かったです。
ちょっと余裕がある日なら行けます~。
またお店教えてくださいねー。(^^)

>GIRUさま
豆腐節約して幾らコスト削減?って考えると、
健気というか、気の毒になってきますよねぇ。

ふふふ。
GIRUさまのラーメンほどの情熱はないけど、
丼大好き~。なんでも丼~。(^^)/

[2006/09/16 02:16] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/253-0368f019
くはらの生姜焼き
生姜焼き850円 銀座中近くの「酒菜くはら」 週末であり、月末であり そして期末なこの時期ですね そして春・・・♪  
食事時通信社[2007/03/31 00:17]
| HOME |
