スポンサーサイト
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
銀座 千福
銀座7丁目 | TOP ▲
この看板を見て、ふと食べたくなった・・カツ丼。。
普段はカツ丼もカツもめったに食べないのに、、なぜ?
・・オヤジが乗り移ってる?(゚∀゚;)

9-12.1.jpg

お店は地下にある日本料理店。
居酒屋というより料理屋さんっぽくて、入りづらかったんですよ~。

9-12.2.jpg

白木の大きなカウンターに生簀。
古いけど広々として、やや高級感もある。
夜は大人の世界だなぁ。きっと。

9-12.5.jpg

かつ丼950円

「女性のお客さま~」と言ってるのが10回は聞こえたんですけど。。
予想通り、量は超少なめ。。。(゚∇゚ ;) 
実際はちょうどいいくらいだったけど、盛り方のせいか
見た目はかなり少なく見えた~。

久々のカツ丼。。。意外と美味しいもんですねぇ。 (´∀`)
お上品なお店ですから、もちろん薄味ですね。

9-12.3.jpg

ひ~、ブレブレになっちゃいました~。(^o^;)
全貌はこんな感じ。
豆腐、しらすおろし、ホウレン草、漬け物付き。

豆腐とホウレン草の水きりがしっかりされてて、
お料理レベルの高さがうかがえます。

9-12.4.jpg

美味しかったし、お店も広々落ちつくんですけど、、でもね、、
私には味が薄いんですよ~。甘いんですよ~。

なので、もう一度食べたい度は★★ふたつ。( ´ー`)
カツ丼、また食べたい。。

場所:中央区銀座7-15-5 共同ビル 地下1階
スポンサーサイト
[2006/09/12 18:10] | 銀座7丁目 | トラックバック(0) | コメント(5)
この記事のURL | TOP ▲
≪銀座 酒菜くはら | ホーム | 川崎 チャオタイ≫
コメント
ワ~イ♪
看板のメニューに『お持ち帰り弁当』の文字が!!!
こういう情報はうれしいです。
この場所だったらギリギリ行ける距離ですし・・・。

最近上品なお弁当はなかなか食べる機会がないので、秋の晴れた日にでも散歩に行こうかと思います(笑)
[2006/09/13 22:42] URL | Yoko [ 編集] | TOP ▲
私も気になっていたんですけど、入りにくいですよね(笑)
女性のお客さま~~~なんですね。
私、女性だからって勝手に減らされると困るんですよ。結構食べるので・・・。(笑)
減らしますか?って聞いてくれたら良いのになっていつも思うんです。
[2006/09/13 23:32] URL | koire [ 編集] | TOP ▲
>Yokoさん
ここまで来る途中にデパ地下や美味しいお店がたくさんあるから、、
たぶん辿り着けないでしょう。(^^)
ここ、実は、、あまりオススメじゃないです~。
なんか、店員さんが、丁寧で感じはいいんですけど。。。
動作が遅いんですよ。。(^^;;

>koireさん
ウエルカムムードないですよね!
私も同感。
最初に聞いてほしい~。
足りなかったらお代わりしてください、
と言われても、、なんか言いづらいですよねぇ。(^^;;



[2006/09/14 12:25] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
カツ丼の甘さは
塩分が足りないって意味での甘さかな?
それとも、ミリンとか砂糖系の甘さかな?

地方性もあると思うんですけど
σ(=^‥^=)は砂糖系の甘さの強い
カツ丼は好きじゃないんですよ(;^_^A

今度のカツ丼は美味しいといいですねぇ (*´∀`*)
[2006/09/14 14:52] URL | かぎしっぽ [ 編集] | TOP ▲
>かぎしっぽさん
両方なんですよ~。(◎∀◎)

関東の味付けは甘くて濃いって言うけれど、濃くはないんですよ。
でも関西もねぇ。。。
関西人とすき焼き食べると、
すごいことになりますよ~~。(◎∀◎;)
ご飯のおかずが甘いのはイヤですよねぇ。
私も、塩っぱい方に一票!(´▽`)/
[2006/09/14 18:19] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/252-f5ec3d44
| HOME |
