スポンサーサイト
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
大手町 リトル小岩井
大手町、日本橋、神田 | TOP ▲
休日ランチオフのお誘いがあり、ついに!噂のリトル小岩井、
略してリトこいに行ってまいりました~。ヽ( ´ー`)ノ
ごめんねジャポネ。リトこい行っちゃった。。。

集まったのは、今、会ってみたいブロガーナンバー1と評判の
「食い道をゆく」のヒロキエ大親分~~!
大親分と絶妙なコンビ「今日のいっぴん2005」のabuyasuさん。
月一ジャポネの会「ゆる~り、ゆるゆると」のkisako会長。
なぜか男性ブロガーに人気
「ゆきむらな食生活とか」のゆっきぃさん。
群馬から参加のジャポキング
「ネタチョーでGO!!」のGIRUさま、の計6名。

集合時間はナント11時。ということは、ブランチオフ?!;゚Д゚)
さすがに土曜11時のオフィス街。
閉まっているお店も多く、閑散としている。。。

で、リトこいは、、というと、とても狭い店内に
パラパラとお客さんがいる感じ。
平日はさぞかし混んでるんでしょうねぇ。

9-9.2.jpg

注文したのは、ジャポネでいちばん好きなメニュー
「ジャリコ」に似ていると思われる
「醤油バジリコ」560円

麺は太くて柔らかく、、焼きは優しく焦げ目はついていませんねぇ。
しかし、はふはふするくらいアツアツ。
味は、、ジャポに比べるとぐっと優しい感じ。
量はお皿にくぼみがついてるので、見た目より多いみたい。
GIRUさまのお皿のは少なく見えたんだけど。。(^o^;)

ジャポと比較されることが多いから、
もっとそっくりなものかと思ったら、全然違うんですねぇ。
美味しさの系統が違うって感じでした。。

9-9.4.jpg

ザワークラウト(右の肉はGIRUさまの愛用品)
最後にいっき食いしました。これで後味スッキリサッパリ。(´∀`)

9-9.3.jpg

6人でリトこいオフ。。。なんか不思議な感じだったけど、
午前中のせいか、なごやか~な雰囲気。。
ヒロキエ親分の漫画がメチャ似だから、
abuさん&親分は初めて会った気がしないし。( ´ー`)

その後、近くのスタバでしばし休憩。。そして向かった先は。。。。

9-9.5.jpg

きゃ~~!リトこいランチオフかと思ったら、、、
リトル小岩井とジャポネをハシゴする恐怖の会
「月一ジャリトの会」だったみたい~~~!!
知らんかった~~~!!! ((((;゜Д゜)))

さすがに連食はムリムリなので、会長とともに隣の喫茶で待機。
しかし、ゆっきぃ&GIRUさまはジワジワと
ヒロキエ大親分&abuさんの術中にはまりジャポネへ連行され。。。

ゆっきぃ&GIRUさまは
朝5時まで餃子オフの続きだったみたいなんですけど。。。(;゜Д゜)
ヒロキエ大親分は前日ほとんど貫徹状態
だったみたいなんですけど。。。(;゜Д゜)
abuyasuさん、ナポリタン苦手で小食だって
言ってるんですけど。。。(;゜Д゜)

こ、、、この人たちって、いったい。。。 ((((;゜Д゜)))

ジャポ後は、GIRUさまを人質に残し、
私と会長とゆっきぃさんはなんとか生還。ひ~~(;´Д`)ノ

GIRUさまの末路は。。。。
abuさんのブログで拝見いたしましたが。。。
想像を超えるすごいことになっていました。。。。(;´Д`)ノ

9-9.12.jpg

↑GIRUさまがまだ元気だった頃に頂いたドラネコバス。(ノε`)


あ、でもね、私と会長はリトこいでしか食べてないから
なんか、楽しい会でしたよ。新しい世界との出会いでした。
いやいや、オモシロカッタ。ヽ( ´ー`)ノ

[リトル小岩井]
場所:千代田区大手町1-6-1 大手町ビル地下2階
スポンサーサイト
[2006/09/09 17:32] | 大手町、日本橋、神田 | トラックバック(0) | コメント(17)
この記事のURL | TOP ▲
≪川崎 チャオタイ | ホーム | 銀座 にくやき 味≫
コメント
こんにちは、名犬ラッチーです。
楽しんでいただけましたでしょうか?
まっ、あれはほんのさわりということで。
本当に楽ちいのは、この次だかんねぇ~。
あと、あのキャベツは「ザワークラウト」とは、ちいとばかし違う食い物なのよぅ。
「伍郎蔵」は「ザワークラウト」なんだけどね。
気をつけないと、またロレンスさんに食いつかれるぞう(笑)
次回また「ジャリトの使者」が参上つかまつります。
グヘヘェ。
[2006/09/11 12:02] URL | ヒロキエ [ 編集] | TOP ▲
そんな~、食人ではありませんから、食いつくだなんて(^_^;)
羊の皮をかぶった子羊と呼ばれている私ですから、
怖がらないでくださいね(?)
てか、知ってたら突っ込みたいのですが

先日予告したとおり、ロメスパ(再)デビューしました!
エトナ山が噴火したのとニュース、あそこもロメスパじゃないか?
すっかり忘れていた、「エトナ」、数年ぶりに行ってきました。
(特別な会員組織はありません)
すし栄の隣ですからジジの飼い主さんのギリギリ圏内でしょう、
レポにはありませんが昔からありますので見たことありませんか?
[2006/09/11 12:32] URL | ロレンス [ 編集] | TOP ▲
楽しそうなオフ会ですね\(^▽^)/
みなさんの食欲がスゴイぞぉ~
ジャポネ行ってみたいな・・・
来月、品川と新宿に行くのですが、地図を見ても、銀座方面への行き方がわからない。
ジャポネで、梅のり食べて、『海苔チェック』したぁ~い。
[2006/09/11 14:00] URL | ねこキック [ 編集] | TOP ▲
 あらら・・・いつの間にやら故人状態(笑)

 オレはちゃんと元気にやってますよ~!!

 それにしても、自分の胃袋の限界が分かったし、丸の内案内もしてもらったし・・・厳しいながらも充実した「名犬ラッチー事件」でした!

 親分さんのトコや、abuさんのトコですでに、その全貌が分かったかとは思いますが、オレの方は今週1週間、今回の東京めぐりってことで、オレなりの全貌を書き込もうと思ってます!

 よろしければお付き合いのほどを♪

 それからもちろん、ジジ飼いさんに会えてよかった!何せいつもコメントたくさん送って来てくれて、オレのブログを盛り立ててくれる方ですもん♪

 ホント、ありがとうございます!
[2006/09/11 16:35] URL | GIRUSAMA [ 編集] | TOP ▲
>ヒロキエ大親分
ひ~~~!ラッチーが来てしまったぁああああ!!!
えーと、3番4番さん、お先にどうぞ。。(^^;
わ、わたくしはまず自主トレで。。。(^^;;
ジローって極小は、、ないですよね。(^^;;;;;

アレはやっぱりザワークラウトだと思ったんだけど。。
じゃ、キャベツの酢漬け?ってことでいいですか。
でも、ああいう食べ歩きって面白い~。
銀座がテーマパークになったみたいでし。(^^)










[2006/09/11 22:58] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
>ロレンスさん
あ、もうすぐジャポ仲間ですね。
そして、、ジャポの次はぜひリトこいへ!

「エトナ」って知りませんでした。
調べたら行けそうな場所なので、近々調査にいってまいります~。
ロメ協定の次は、エトナ山噴火!
いっぱいネタをお持ちですね。(^^;
[2006/09/11 23:05] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
楽しそうな会だったんですね。
いいな~~~~。
[2006/09/11 23:26] URL | あまん [ 編集] | TOP ▲
楽しそー!
楽しそうなオフ会ですね。
しかし皆さんの懐の深さ(?)には軽く感動しました。
ジジ飼いさんはMiyamaで休憩だったみたいですが、
ホントはジャリトにチャレンジしたかったんじゃ?(笑)
[2006/09/11 23:34] URL | Con Brio!! [ 編集] | TOP ▲
いやいや、おろおろ、まだまだ(汗
そんなことすると濃ゆい人たちに巻き込まれる、とか
ロメスパの食べ歩きも物騒な世界になっている、とか
ご忠告もいただいておりますので、
自主トレの前にもっと経験を積んで
レベルアップしてからにします(^_^;)

「エトナ」、すし栄の隣、現在は昼のみの営業で3時半まで、
それ以外の事前情報は先入観にとらわれないように控えておきましょう。
[2006/09/12 00:08] URL | ロレンス [ 編集] | TOP ▲
楽しかったね~
ジジ飼いさーん
ジャリトのはしご知らなかったんだ!
言わなかったっけ(^^;;

でも、ラッチーさんはジャリトの会は女性禁制と
書いてたから、拉致されそうになるとは
思わなんだ!

でも、楽しかったね。

今度、ランチオフもしませふね!
[2006/09/12 01:01] URL | Kisako [ 編集] | TOP ▲
>ねこキックさん
きゃ~、キックさんまでジャポデビューか?!
むむ、品川から有楽町、、近い、かも?
お店に行ったら「ジャリ大」って頼んでね!(^^)v
東京まで旅行?じゃなさそうだし。。。
も、も、もしかして、、猫届けにくるとか。。。じゃないですよねぇ。(^^;;;

>GIRUさま
ご無事でなによりでした~。
お助けできなかったのが心残りで。。。
っていうか、GIRUさまのおかげで生還できたようなものでし。(^^;
ほとんど寝る間もなく食べ続けたんだもんねぇ。
密度の濃い週末でしたね。
レポも楽しみにしてます~。(^^)

>あまんさん
楽しそうですか?!(^^;;
はっ、あまんさんはいつももっと食べてますよねぇ。。。
ひえ~、親分と勝負できる唯一の人は、、
意外にもあまんさんだったりして~~!
関西なのが残念~。

>Con Brio!!さん
楽しそうですよね!!!
では、次回のジャリトジローの会にはぜひご参加を~!(^^;;
チームCon Brioさんならやれるかも。。。
あと2時間くらい間があったらねぇ。。
ホントに続けて食べるんですよ?。(^^;;

[2006/09/12 01:05] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
>ロレンスさん
そうなのです。。
なんか、すごい人たちなんです。(^^;
大親分を超える方もいらっしゃるとか。。。
「エトナ」って変わったお店みたいですね。
3時半までなら余裕で行けますよ~。
楽しみです。(^^)

>Kisako会長
そっか~、聞いてたんだ!
また、うっかりしてしまった!(^^;;
親分&abuさんコンビ、魔術使いますよね。
危なかったですねぇ。(^^;;
ランチオフ、また誘ってください~。

会長&abuさん、お手数おかけしました。
ありがとうございました~。(^^)/
[2006/09/12 01:20] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
>なぜか男性ブロガーに人気
イヤじゃー、乙女がいい!乙女がー(><)

お疲れ様でした。
いろいろと大変でしたね・・・
あっ!大変なのはこの次か(笑)

ジジ飼いさんとはなかなか会えないので、何かイベントがあれば呼んでください。
(あっ!二郎はパスね(^^;;)
[2006/09/12 07:35] URL | ゆきむら [ 編集] | TOP ▲
Kisako会長のところにもちょこっと書いてありますが、
この日、ニアミスだったんですよねー。
あーあと1時間早く着いていれば...
[2006/09/12 10:26] URL | prayforrain [ 編集] | TOP ▲
>ゆきむらさん
次は、、ジャリトジローですよ~。ダイジョブダイジョブ小盛りもあるある。
二郎なんて言ってると、、名犬ラッチーがくるよ~。(^^)

こちらこそ、牡蠣とか美味しそうな会の時は呼んでくださいね!
二郎はいいから。(^^)

>prayforrainさん
通称プリンさんが定着しつつあるみたいですよ。
ネタ、私も見たかったです。残念~。(^^;
小岩井ニアミスですね!
でも、、ニアミスでよかったのかも。。。(^^;
はち合わせしてたら、きっと拉致られてましたよ~。(^^;;;


[2006/09/12 11:23] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
楽しそうなオフですね。
私はジャポネは行ったことないんです。
ちょっと遠いから足をのばさないと・・・。
ごにょごにょは近いんですけどね・・・。(笑)←しつこくてすみません。
[2006/09/12 22:59] URL | koire [ 編集] | TOP ▲
>koireさん
ランチで行くには遠いですよねぇ。
しかも、こわ~いオジサンがいるかもしれないから、気を付けて。(^^;)
と、それは冗談ですが、ジャポもリトル小岩井も、一度はまると病みつきになりますよ~。
機会があったらゼヒ!(^^)v
ごにょごにょの方は、、、行くところがなくなったらゼヒ。。(^^;
[2006/09/13 13:17] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/249-0dcb36e9
| HOME |
