スポンサーサイト
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
銀座 伍郎蔵
銀座3丁目 | TOP ▲
金曜はカレーの日。ということで、一風堂に行った時みつけた
お隣のカレー屋さんに行ってみました~。ヽ( ´ー`)ノ

小奇麗で今どきのチェーン店っぽい店鋪。
心なしか、一風堂に雰囲気が似てるなぁ。

9-1.2.jpg

メニューはこんな感じ。
お値段はお手ごろだし、鍋に入ったカレーが美味しそう~。
しかし、べほさんの「めぐろ三ツ星食堂」につられて、
今日の目的はオムカレーなのです。

9-1.4.jpg

伍郎蔵オムカレー780円

お皿が、、、驚きのでかさ!カレーは具がない、というか、
具はきっとペースト状になって溶けてるタイプですね。
上に乗ってるのは豚の煮物。柔らか~くジューシー。

コクがあってなかなか美味しい~。コレは星4つか。。(´∀`)
しかし、3分の1ほど食べたところで、
普段はあまり入れない福神漬を投入。
味に変化がなくて飽きたのだ。星は3つだな。。。
そして、3分の2を食べたところで、、、
だんだん苦しくなってきた~。量大杉~。

9-1.5.jpg

見た目よりボリュームありますよ。
最後は福神漬効果もなくなり、食べるのがツラい。。。
残さない主義だから全部食べたけどね。かなり辛かった。。

オムライスの中のご飯は白ご飯だし、
具がないと変化がなくてこの量では飽きてしまふ。。。
戦略負けか?もう一度食べたい度は★★ふたつ。
少なくしてもらえばヨカッタ。(´ー`)

鍋のカレーは具沢山なんですよ~。

9-1.3.jpg

場所:中央区銀座3-11-14

*****************************************************

こちら↓は、ご近所ふみさんに教えてもらった「豚児」。
超レトロな店構えがステキですね。
なんと、9/1までお休みだそうです。
ということは、月曜からは営業ということだ~。

「豚児」後日調査予定。ヽ( ´ー`)ノ

9-1.1.jpg
スポンサーサイト
[2006/09/01 18:40] | 銀座3丁目 | トラックバック(0) | コメント(16)
この記事のURL | TOP ▲
≪築地 太老樹 | ホーム | 銀座 清月堂茶房≫
コメント
思わず・・・
つられて木曜担当となってしまったCon Brio!!です。
最近変なところに頑張りすぎの感が・・・

店の外構えも料理写真もよさげですね。
これで量さえもうちょっと少なければって
感じですか?
もし行く機会があれば『ご飯少なめで』って
注文するようにします。
[2006/09/02 00:12] URL | Con Brio!! [ 編集] | TOP ▲
「伍郎蔵」は、「ザワークラウト」が楽しみで行くことがある。
[2006/09/02 00:39] URL | ヒロキエ [ 編集] | TOP ▲
金曜はカレーですか。
好きだけど非常に弱く、すぐに汗タラタラになってしまいます。
だから平日の昼にはカレー的なカレーライスは避けています。
6丁目の三原通り(ひょうたん屋6丁目店の通り)は圏外ですか?
ここでは未登場のようですが、圏内なら「楸」はいかがですか?
牡蠣料理の店ですが、ランチは黒いカレーです。
カレー界に黒い霧?単に色が黒いだけです、間違えないでください。
ある日の昼、63.6%の客が豚の角煮カレーを食べていました。
なんでそんなに正確にわかるかというと、店が小さいのです。
だから大人数には向きません、カウンター5+テーブル4+2=11人
まるでオーシャンズ11、ジョージクルーニーもカレーを食べるのか?
で、年配のおじさんも若い女の子も仲良くカレーを食べてます。
いや、別に仲良くはないだろうけど、店が狭い割に客層は広い。
上品な味だけど割と辛いと思います(弱いのでアテにしないでください)
[2006/09/02 01:00] URL | ロレンス [ 編集] | TOP ▲
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! 
オムカレーですかぁ (*´∀`*)
美味しそう (。・ρ・)ジュル
でも、具がないとちょっと飽きちゃうかなぁ・・・
カレー自体は美味しいようなので
鍋の具沢山のカレーがいいかも (つω`*)テヘ
[2006/09/02 13:25] URL | かぎしっぽ [ 編集] | TOP ▲
>Con Brio!!さん
お皿の大きさに驚きますよ~。
量はカレーなら楽勝だったんですけど
卵が、、オムライスが、意外と食べられないんですよ。
木曜担当ですね!(笑
これでほぼ毎日どこかでカレーの日?

>ヒロキエ師匠
ザワークラウト70円とお手ごろ価格なんですよね。
サラダ類があるのにあとから気が付きました。
もっとじっくりメニューを見るべきだった!(^^;)
次は鍋カレー+ザワークラウトだ~。

>ロレンスさん
「楸」は行ってみたかったんです。(^^)
カレーが黒いんですか。
これは是非食べなければ!
小さいお店なんですね。
時間をずらして行ってみます~。

>かぎしっぽさん
カレーも卵も角煮も全部こっくりしてて。。
野菜が福神漬けだけでは、さすがに飽きちゃいました~。(笑
しかしカレーって、いろんなカレーがありますねぇ。
[2006/09/03 22:01] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
もういくつ寝ると牡蠣?
おじさんじゃないフリをしてテンションあげて書いてみましたが
ムリがあったようですね(^_^;)
豚の角煮カレーが多い理由の一つはボーダーを超えない価格と思われます
楸の下(入口は隣)鳥繁東店のドライカレーもおじさん達に人気ありますよ
[2006/09/03 22:39] URL | ロレンス [ 編集] | TOP ▲
>ロレンスさん
ムムム。やはりオジサンでしたか?!(笑
カレーネタ2つもありがとうございます。
カレーの日に行ってみますね~。
ちょっと遠いので、ヒマ、じゃなくて
余裕のある日にでも。。
ネタストックできて助かります。(^^)
[2006/09/04 12:15] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
[伍郎蔵」は良くサンプルを見たりするのだが、内容と値段のバランスがどうも変な気がして、未だ入ったこと無しです。「豚児」見つけましたね。斜め向かい側は、コロッケで有名な「銚子屋」です。「豚児」では、オムライスと豚汁をセットで頼んでいた若者達を、2、3度見掛けたことが有ります。後、モヤシ炒めを頼んで、ビールを飲んでいた親父もいました。 JiJiさん、レトロ具合を味わって来てね。
[2006/09/04 13:01] URL | ふみです [ 編集] | TOP ▲
>ムムム。やはりオジサンでしたか?!(笑

おじさんか否かはひとまずおいておいて、
ここから他のブログへ行ってみたら、
ヤングだ!と主張している品川区民がいらっしゃるので、
私は遠慮しておこうかな、と思った次第です。
楸も鳥繁もカレーマニアにはたいして辛くないと思いますよ(汗
[2006/09/04 20:58] URL | ロレンス [ 編集] | TOP ▲
おむかれー!
>残さない主義だから全部食べたけどね。かなり辛かった。。
絶対、うっそだ~♪
このレポみて、また、めぐろ三ツ星行きたくなってきたよ。
・・・そういえば、ジジ飼いさん!
例のあれ、OKかも知れないってホント?楽しみ♪
[2006/09/05 00:57] URL | べほまずん [ 編集] | TOP ▲
>ふみさん
入る前にサンプルを見て、ボリュームの割には安いって思いました。もしかして逆だったりして?!(笑

オムライスと豚汁っていう組み合わせはいいですね!
ハムエッグ定食も惹かれてますが。。(^^;
営業も確認できたので、行きますよ~。

>ロレンスさん
あ、例のナウなやんぐの方ですね。
やんぐですから、時々モーレツにフィーバーしてますよ~。
ロレンスさんもゼヒ!(笑

楸と鳥繁、食べやすいみたいですね。
黒いカレーはなぜ黒いのか、、、楽しみです。(^^)

>べほまずんさん
う~~ん、どう見ても三ツ星食堂の方が美味しそうに見える。。。
今日はパンだったから、もうお腹すきましたよ。
やはり、ご飯か麺類でがっつりシメたいですね。(^^)

ところで、例のアレ、かなり無理そうになってしまいました。(><)
今週は更新もままならないですだ。ひ~。
次の日のアレは行くつもりですだ。


[2006/09/05 16:36] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
う~ん、やってますねぇ~♪海上自衛隊と同じ「金曜カレー」!

 それにしても、今回のお店の名前・・・居酒屋かと思っちゃった!店の外観もそれっぽいなぁ~!

 でも洋食屋さんなんですね!ナイスセンスだぜ!!

 オムカレー美味しそうだなぁ~!

 オレもそろそろ群馬のカレー屋さんも取り上げたいと思っている、今日この頃!
[2006/09/05 22:59] URL | GIRUSAMA [ 編集] | TOP ▲
ご無沙汰しております。
この度、週一カレー曜日の火曜日を勝手に宣言しました。
ジジさんの新橋時代のものを参考に回っていきたいと思います。
今後もよろしくお願いいたします。
[2006/09/06 10:31] URL | prayfoorain [ 編集] | TOP ▲
>GIRUさま
お店の中も外も店名まで居酒屋っぽいですよ。(笑
雰囲気がとってもチェーン店ぽかったです。
美味しかったですよ。でも私はココイチも美味しいと思ってるんですけど~。

群馬のカレーとは!!
カレーウエーブが広がってる?!(笑!

>prayfoorainさん
えーーー!週1カレーの輪がぁあああ~~~~!!
もしかして、これで全部うまってたりして。。。(^^;;;
曜日違いでConBrioさんとは
ばったり会ったりしないですね。(笑

不味いカレーって食べたことないです。
・・ということは、、カレーはハズレ知らず?!
新橋だと変わりダネがいっぱい出てきそうで楽しみです!(^^)
[2006/09/06 21:37] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
カレーの輪、盛り上がっていますね~
「アドリブ」のカレーは食べたことありますか?
この前行った時にハンバーグを食べたのですが、
カレーも名物のようなことを店員さんが言ってたのを思い出しました。
あそこなら私でも平日に食べられそうな気がする・・・
[2006/09/06 22:05] URL | ロレンス [ 編集] | TOP ▲
>ロレンスさん
カレーの輪が凄いです!(^^;;
みんな好きなんですねぇ。
カレーなら週一でもぜんぜん大丈夫なくらい、いろんなカレーがありますよね。
「アドリブ」は社内のグルメな方に名前だけ聞いてました。
ちょっと遠いので、そのうちに行こう~と思いつつ、
まだ未訪問です。
やはり期待できそう!(^^)
[2006/09/07 22:33] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/241-afc9f4d7
| HOME |
