スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
銀座 清月堂茶房
銀座7丁目 | TOP ▲
老舗の和菓子屋さんの中に、どうも喫茶室があり、
ランチも食べられるようなので行ってみました~。ヽ( ´ー`)ノ

老舗っぽい店構えです。
喫茶室の入り口は特にないようで、店内から2階へ。。

8-31.2.jpg

ランチメニュー。お弁当も美味しそうですが、
親子丼を食べてる人が多かったなぁ。
100円増しで、おにぎりかみつ豆がつけられるようです。

8-31.3.jpg

1階が販売で2階が喫茶。
落ちついた和の雰囲気で、いくらか高級感も。。

8-31.6.jpg

鴨つけうどん(ミニみつまめ付き)1000円

うどんは稲庭うどんみたいな細目のつるつるモチプリで、
これ好きなうどんです。(´∀`)
つけ汁はアツアツで、意外に脂が多いというか、こっくり濃厚。
鴨ってホントに鴨の肉ですかねぇ。
味が濃い感じで美味しい肉でした。

量は普通くらいで、あっというまに完食~。
もっと食べたい、くらいでやめておくのがいいのかな。( ´ー`)

8-31.5.jpg

和菓子屋さんですから、みつ豆はもちろん美味しかったですよ。
黒砂糖にシナモンが入ったような変わった汁で、
薄めた浅田飴みたい。おさえた甘さがお上品。(´ー`)

8-31.4.jpg

90何周年記念かで、
飲み物か甘味1品サービスの喫茶券をもらいました。
知る人ぞ知る、という感じのお店なのに、けっこう混んでるなぁ、
と思ったら、クーポンのお客さんだったのですね。

8-31.1.jpg

みつ豆が美味しかったし、うどんも好みだったし、
クーポンももらったから、
もう一度行く度は★★★★よっつ~。ヽ( ´ー`)ノ

場所:中央区銀座7-16-15 清月堂本店ビル1F
[2006/08/31 16:26] | 銀座7丁目 | トラックバック(1) | コメント(11)
この記事のURL | TOP ▲
≪銀座 伍郎蔵 | ホーム | 博多 一風堂 銀座店≫
コメント
あっ、行きましたね!
実は、昔ここいら勤務者からここの鴨うどんがおいしいと聞いていました。
結構込んでいると言っていたのでクーポンのせいばかりではなさそうです。
しかし、そうなると男は入りにくい雰囲気で未入店だったんですよ。
ブログにも登場していないのでランチ情報少ないし・・・
やっぱり男子(幼児学童除く)率低いですか?
みつ豆(というより寒天)も好きなんですよ~、やっぱり行かねば!
[2006/08/31 21:12] URL | ロレンス [ 編集] | TOP ▲
はじめまして~。
会社から近いのでいつも気になっているんですけど、2階の様子が見えないので躊躇してました。
今度行ってみます~。
[2006/08/31 23:15] URL | koire [ 編集] | TOP ▲
((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
おうどん美味しそうですねぇ (。・ρ・)ジュル

シナモン食べられるけどちょっと苦手なので
冷やし抹茶しるこにしよっかな (つω`*)テヘ
[2006/09/01 06:35] URL | かぎしっぽ [ 編集] | TOP ▲
>ロレンスさん
そうそう、喫茶は中の様子が外から見えないから入りづらいんですよね。
店内のおじさん率は30%くらいだったかな?
あんみつ食べてるおじさんも見かけました~。(^^)
混んでても、年齢層が高いせいか、静かで落ちつきました。
穴場かと思ったのですが、すでに人気店?だったんですねぇ。

>koireさん
コメントありがとうございます。(^^)
和菓子屋さんの片手間かと思ったら、
意外と充実の内容でしたよ。
高級和菓子店らしく、お店の方の対応も、とても丁寧で感じよかったです。
クーポン、まだ貰えるといいですね。

>かぎしっぽさん
稲庭うどんが大好きだから、このうどんは美味しかったです~。(^^)

シナモン苦手なんですか?!
私はシナモンでうっとり~~になっちゃいますよ。猫のマタタビみたい。(^^;;
抹茶しるこも美味しそうですねぇ。。
あ、アタマの中がしることあんみつでいっぱいに。。。
[2006/09/01 11:47] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
やっぱり穴場だとは思いますよ、
ウチの会社でも行ったことある人は昔そこいら勤務者以外いません
それよりも、
どうして私をおじさん扱いするんですか?!
わざわざ男子率(幼児学童除く)って書いたのに!
まだジャポネ食べたことないし、次郎にも溺れずに生きてきたのにぃ
[2006/09/01 13:08] URL | ロレンス [ 編集] | TOP ▲
この店の前はしょっちゅう通っているのに、入った事がないのですよ。ランチが有るのは知っていたけど、何だか女性向きのナヨっとした物だろう、と勝手に極め付けていたのですね。饂飩は好きなので、今度行ってみます。夕方、小腹が空いたとき、隣の「小諸そば」できつね饂飩を時々食べたりしています。
[2006/09/01 15:20] URL | ふみです [ 編集] | TOP ▲
さすが、老舗って感じですね!

 そんな和菓子のお店でランチが頂けるなんて・・・

 やっぱり東京だと、こういう風に食事も出来るお菓子屋さんって多い気がするんだよねぇ~!以前紹介されてた文明堂とか、新宿中村屋とか、あと木村屋!

 案外、地方だと少ないタイプのお店かもよ!

 オレの記憶では、地元に不二家のレストランがあったぐらい!
[2006/09/01 15:53] URL | GIRUSAMA [ 編集] | TOP ▲
>ロレンスさん
あ、おじさんではなかったですか。
これは失礼いたしました!(汗汗
では、ジャポネはおすすめです。(笑
ラーメン二郎、ここのところ話題になってますが。。
さすがに私は行けません~。。
すごいものらしいですね。
[2006/09/01 18:00] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
>ふみさん
私も、高級指向で量も少なくもの足りないんじゃないかなぁ、と思って敬遠してました。

小諸そばはいかにも立ち食いだから、
私にはこっちの方が入りづらいですよ。(笑
なかうには時々行きますよ~。

>GIRUさま
そういわれてみれば、お食事処充実の老舗の和菓子屋さん、ありますねぇ。
中村屋のカレーは有名だし。
銀座には木村屋もありましたねぇ。

ウチの地元には不二屋もないですよ~。(笑
あるのは、マックと、、ラーメン大学くらいかな。(爆
[2006/09/01 18:28] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
行ってきましたよー!
なかなかいいですね(^^)v
鴨うどん、おむすび付きorミニみつまめ付き、どちらも捨てがたいので両方付きにしてもらいました。肉は少ないけどうどんのおつゆがおいしいですね。
男性率は20%かな、私が最年少男子だったと思われます。
[2006/09/23 00:31] URL | ロレンス [ 編集] | TOP ▲
>ロレンスさん
さっそく行かれましたか!
甘味屋さんだけど、落ちついた雰囲気で、男性でも違和感ないですよね。
最年少とは、、、でもなんとなく想像できます。ふふふ(^^)
私も次回は両方つけてもらおうかな~。

[2006/09/24 17:26] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/240-93d86482
清月堂 本店(銀座) 鴨つけうどん 
金曜日のランチは「清月堂」にお伺いしました。ジジ飼いさんやロレンスさんが既に行かれていたこともあり、ここは後追いしなくてはと思い、行ってきました (^∀^)横にこんな入り口があり、ここから入るとすぐ左に2Fに上がる階段があります。こちらはお菓子...
今日もおいしいものを求めて[2007/11/19 07:04]
| HOME |
