スポンサーサイト
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
博多 一風堂 銀座店
銀座3丁目 | TOP ▲
このお店、どこで見たのか思い出せないのだけど、
なんとなく店名に記憶がある!
この看板も、気になったので入ってみました~。ヽ( ´ー`)ノ

8-30.1.jpg


店舗は地下で、階段降りると1時近かったのに、並んでる。
人気店っぽい。。。しかし、店内は女子率ゼロ。
しかも、苦手な博多ラーメンだし。なんか、不安~。。(((((゚∇゚;)

しかもしかも、ランチメニューは2品のみで、ご飯と餃子5個付き。。
えーーと、そんなに大食いでは~~。。(゚∀゚;)ノ

8-30.4.jpg


数分で入店。店内は意外に広くて、カウンターの他にテーブル席も。
お店の人はとーっても親切で感じよくて、
席に着いてほっとしたよ。

白丸は普通の博多ラーメンで、赤丸は濃厚博多ラーメン、
とのことなので、白丸ランチ750円にしてみました。

博多ラーメンなので、もちろんどろっと白濁したトンコツスープ、
なんだけど、苦手なトンコツ臭はまったくなくて、
濃くてコクはあるけど塩っぱさはほどほど。
このスープ、かな~り美味しい~~。 (´∀`)

麺はもちろん細めのストレート。
チャーシューは、薄くて小さいながら、
柔らかくハムみたいにジューシー。

テーブル備え付けの高菜ともやしのナムルと紅ショウガは盛り放題。
まわりの人たちはもやしを山盛りに盛ってたけど、
私はちょっと控えめに。。。( ´ー`)

8-30.3.jpg

ランチの餃子。小ぶりで皮はふにゃ~としてて、具は少なめでふんわり。
見た目ほどボリュームはなく、麺と食べるのにちょうどいいくらい。
赤いのはゆず胡椒。赤いのは初めて見たよ。餃子に合いますねぇ。

8-30.2.jpg

辞退しましたが、おかわり自由のご飯もついてました。
お店の方「ホントにいらないですか?」と2回も聞いていただき、
ありがとうございました。(^o^;)

こんなに美味しいと思ったトンコツラーメンは初めて。
もう一度食べたい度は★★★★よっつ~。

店内にはランチメニューしかなかったけど、
外のメニューを見ると、デザートまであるみたいですね。
ウマカッタ。マタクル。ヽ( ´ー`)ノ

場所;中央区銀座3-11-14
スポンサーサイト
[2006/08/31 01:42] | 銀座3丁目 | トラックバック(0) | コメント(15)
この記事のURL | TOP ▲
≪銀座 清月堂茶房 | ホーム | 築地 トミーナ≫
コメント
懐かしいな・・・
ワタシも恵比寿勤務時代、
会社の目の前が一風堂だったので
よく行きました。
ラーメンも然ることながら餃子美味い。

ご飯と餃子もついてきてオトクぅ!
・・・なんていつもウキウキ通ってましたが、
よく考えるとラーメンライスをオーダしてるってことなのよね。
超危険!!!(爆)
[2006/08/31 13:07] URL | あな [ 編集] | TOP ▲
こんにちは。一風堂銀座店は私も良く食べに行きました。今度は私が働いていた築地玉寿司とすしざんまいでもランチ食べてみて下さい。中々美味しいですよ。
[2006/08/31 13:54] URL | ダブルターボ [ 編集] | TOP ▲
僕も博多の豚骨ラーメンは苦手なので、一風堂には行った事が有りませんが、何だか美味しそうですね。今度行ってみますよ。 そして、この一風堂の丁度裏側の路地に、超B級グルメの殿堂「豚児」があります。僕は「豚児」のメンチカツが好きなのですが、味には好き嫌いが有るかも知れない。何時か、ハムエッグ定食を頼んだら、ハムが生のままだった、焼き忘れたのかしらん?今度、ハムエッグ定食を頼む時には「ハムも焼いてね」と云う積りでいるのですよ。
[2006/08/31 15:11] URL | ふみです [ 編集] | TOP ▲
>あなさん
ラーメンライス餃子ですよ!
超キケン!カロリー取り過ぎオヤジ食です!(^o^;)
ここって、やっぱりいろんなところにお店があるんですねぇ。
私はどこで見たんだろうか?コンビニだったかなぁ。
安いしボリュームもあるし、会社の前にあったら週1でいってしまいそう~。
遠くてよかったー。(笑

>ダブルターボさん
ここ、よく行かれましたかぁ。安くて美味しいですね。(^^)/

ダブルターボさんさん、もしかして寿司職人ですか?!
玉寿司もすしざんまいも何度も行ってますよ~。
太老樹はまだ行ってないんですが、
玉寿司の系列ですよね。
ここのランチはとってもおトクと
同僚には好評で、
ちょうど近々いくつもりでしたよ。(^^)/
[2006/08/31 15:36] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
>ふみさん
豚児の場所はわからなかったんですが、この裏辺りでしたか。探してみます。
美味しい、という意見は少ないみたいだけど、不味くてもいいです。(笑
このお店、見てみたいです。
ハムエッグなら生でも大丈夫ですね。
メンチカツもいいなぁ。(^^)

ここのトンコツスープ、臭みがないから博多ラーメン苦手の人にはちょうどいいですよ。
逆に、トンコツファンには物足りないかもしれませんね。
[2006/08/31 15:53] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
太老樹は私が働いていたお店です。私が働いていた時は太老樹丼と海鮮丼がお勧めだったような気がしますよ。是非お試しあれ。
[2006/08/31 17:47] URL | ダブルターボ [ 編集] | TOP ▲
>ダブルターボさん
前はときどき通るんですが、雰囲気が豪華なのでついつい通り過ぎていました。
勇気を出して行ってみます。(笑
[2006/08/31 19:14] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
次の苦手克服プログラムはなんですか?
また出ましたね「しかも、苦手な博多ラーメンだし」

かなり有名店で、女子率ゼロはたまたまだと思いますよ
銀座店は味も従業員の感じもよかったと思います

ここは、私の中では○無難な博多ラーメンという位置付けです
じゃあ、上レベルの博多ラーメンはどこ?って言うと特になく、
博多ラーメン自体がどちらかというと好みではないってことですね
あっ、紅しょうがはもうちょっと後で・・・(^_^;)
[2006/08/31 20:52] URL | ロレンス [ 編集] | TOP ▲
美味しい美味しい
<一風堂のご主人ってよくTVに出ている人ですよね。
名古屋にもお店がありますよ。私は博多ラーメン好きなので、ここは◎
麺の固さはバリカタで紅生姜いっぱいが好きです★
[2006/08/31 23:06] URL | りぼんねこ [ 編集] | TOP ▲
ふみさん
「豚児」って裏のとんかつ屋ですよね?
やっているのかやっていないのかわからないので
今まで入れないでいました
[2006/09/01 00:24] URL | [ 編集] | TOP ▲
一風堂って、前にテレビチャンピョンでも使われたような?
よく覚えてませんが・・・ (;^_^A アセアセ・・・

とんこつスープはあまり好きじゃないんですけど
臭さがないならいいです(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
食べたいなぁ (。・ρ・)ジュル
[2006/09/01 06:26] URL | かぎしっぽ [ 編集] | TOP ▲
>ロレンスさん
女子が入ってもいいお店だったのですね。ほっ。
紅ショウガは後で入れるものなのですか?!
好みでないといいつつ、通な発言ですね。(笑

次の苦手は。。モツ煮込みです!といえば、もう分かっちゃいました?(^^)

>りぼんねこさん
ご主人がテレビに出るくらい有名店だったんですか。
名古屋にもお店があるなんて、かなり大きなチェーン店なんですねぇ。
バリカタでたっ!通っぽい~!
じゃ、モヤシも山盛り派ですね。(笑

>かぎしっぽさん
かぎしっぽさんもトンコツはあんまり。。。っていう人ですか。同じだ~。
やっぱり臭いが気になりますよねぇ。

ここのお店、会社の人もみんな知ってて、、知らないのは私だけでした。ひ~。(^^;;;


[2006/09/01 11:10] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
そうです。「豚児」って裏のとんかつ屋です。やっていないようで、やっているのです。傾いているテーブルが在って、湯呑み茶碗が勝手に滑って行く事があるので、注意して下さい。あっ、とんかつは上を頼んで下さい。普通のとんかつは、何だか味にクセが有った気がします。では、では。
[2006/09/01 14:59] URL | ふみです [ 編集] | TOP ▲
 群馬には「一風堂」はありませんが、一風堂のご主人がプロデュースしているお店「ばりきや」なら、県内に3店舗ほどあります!

 ちなみに、「ばりきや」も博多豚骨ラーメンで、スープは無難な濃さでした!薄めかな?食べやすかったけど、オレには物足りないぜ!

 それから、群馬はど~いうワケだか、九州豚骨ラーメンのお店が多い!

 もしジジ飼いさんがいたら、へばること間違い無しだろ~な!
[2006/09/01 16:02] URL | GIRUSAMA [ 編集] | TOP ▲
>ふみさん
「豚児」、見つけましたよ~。(^^)
今日のアップしたら見て下さい。ふふふ。

注文は、トンカツ上かメンチカツですね。
ハムエッグにもひかれてます。

>GIRUSAMAさん
えーー!あちこちに一風堂の気配が!
こんなにあるんじゃ、どこかで名前くらい聞いてるワケだ。(^^;
「ばりきや」は初めて。記憶にもないでーす。
同じかどうかわからないけど、
やはりトンコツファンには物足りないみたいですね。
群馬はトンコツだらけ?!
ううーー危険地帯~~!(^^;;;




[2006/09/01 18:11] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/239-74654fae
| HOME |
