スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
築地 はいばら 2号店
築地4丁目 | TOP ▲
実は鰻はあまり好きじゃないんですよ。
なので、夏の暑いうちに行ってみました~。ヽ( ´ー`)ノ
よくわからんけど、鰻は夏っぽいから。

築地場外にある鰻のお店で、この辺りのお店にしては
かなりちゃんとしたお店です。
店内は2階席もあって、広くてゆとりがある感じ。

8-28.1.jpg

ここの名物は肝の串がのったうな肝丼!
50食だったかなぁ。個数限定で、1時前には終了してました。

8-28.2.jpg

まだうな肝丼はあったのですが。。。
鰻丼1000円に。

1000円だからね、鰻はわりと小さいです。
ここの鰻は、外側カリカリ中はふわふわ系なのです。
食べるならカリカリ系の方が好き。どちらかというと。( ´ー`)
タレは少なめでかなり甘め。米は新潟産コシヒカリっぽい。

8-28.4.jpg

とろろ300円追加

鰻だけでは食べる気しないけど、
うなとろ丼は好きなのです~。(´∀`)
ぐちゃぐちゃに混ぜて食べると美味しい。

8-28.3.jpg

まあ、美味しかったけど、1300円だったら
違うもの食べた方がよかったかな。

もう一度食べたい度は★★★みっつ。ヽ( ´ー`)ノ

鰻はもうしばらくいいです。

場所:中央区築地4-13-16
[2006/08/28 19:41] | 築地4丁目 | トラックバック(0) | コメント(9)
この記事のURL | TOP ▲
≪月島 風車 | ホーム | 蒲田 韓国家庭料理居酒屋 韓楽 支店≫
コメント
今日のお休みに大阪梅田のランチを
見に(私は食べずに情報収集)ブラついてきましたが
大阪の梅田では鰻丼のランチは(もちろん鰻専門店)うな丼、煮物、少しの
トロロ芋、お吸い物がついて850円でした。安すぎ?
[2006/08/28 22:11] URL | あまん [ 編集] | TOP ▲
 >鰻はもうしばらくいいです。

 一度は行ってみたい台詞です!「うなぎぃ?・・・も~飽きたぜ!」なんてなぁ~!(←ウマシカ)

 それにしても・・・鰻の蒲焼きにとろろ♪

 これだけ食べりゃ~夏バテなんて絶対に吹き飛びますよね♪♪

 でもその前に、値段の高さに思わずオレが吹き飛びそ~ですな!
[2006/08/28 22:27] URL | GIRUSAMA [ 編集] | TOP ▲
やっぱり、うな“丼”
うな丼、いいなぁ。やっぱりうな丼だ、うな重じゃなくて
1,000円なら鰻が小さくてもしょうがないでしょうね、
でも日常的な昼食ではその辺が上限ですよね
それでも相対的に安くなってますよね、うな丼って

それにしても“実は鰻はあまり好きじゃないんですよ”なのになぜ?
[2006/08/28 23:09] URL | ロレンス [ 編集] | TOP ▲
ども。ウナギンジャーのゆきむらです。
なに~~~!
ウナギがそんなに好きじゃないだとーっ!!!
美味しいのにーっ!(>_<)
ウキー!! (ノ`A´)ノ~┻━┻

しかも、はいばらじゃないですか!
超有名店じゃないですか!
ウナギ好きの憧れじゃないですか!
ウキー!! (ノ`A´)ノ~┻━┻

うなとろ丼は邪道ですぅぅぅ
ウキー!! (ノ`A´)ノ~┻━┻

>鰻はもうしばらくいいです。
ウキー!! (ノ`A´)ノ~┻━┻

以上ゆきむらでした(笑)
[2006/08/29 00:30] URL | ゆきむら [ 編集] | TOP ▲
ウナギ苦手ですかぁ 
ヽ( ´∇`)ノ ~  ヽ(´∇` )ノ オォ!トモヨ!!
病院で出た時はΣ(O_O;)Shock!!でした

それにしても、あまし好きじゃないものに
1000円も出せるって凄いですねぇ w(゚ o ゚ )w オオー!
[2006/08/29 11:10] URL | かぎしっぽ [ 編集] | TOP ▲
>あまんさん
最近は安い鰻のお店も増えましたよねぇ。
お値段の違いは、鰻の大きさの他にもあるはずなんだけど、、、
私にはよくわかりません~。(^^;
煮物やトロロまでついて850円は超おトクな感じ!

>GIRUさま
トロロも食べて元気倍増しました!
なので、しばらくはいいかなぁ~っと。(^^;

鰻の1000円は安いほうだけど、
ジャポ&リトこい行けちゃいますね。(^^)

>ロレンスさん
うな茶漬けとか、うなとろ丼とかは好きなんです。(^^)
うなぎ好きには超邪道ですね。
蕎麦の名店でサラダ蕎麦を食べるようなもの?!

最近、安い鰻が増えてお値段の差がすごいですよね。
食べ比べしてみた気もしますが、、
資金がキビシイ~~。。(^^;;

>ゆきむらさん
あ、ウナギンジャー!
築地場内にはふわふわの安いうな丼がありますよ。
あと、有名な神田川があるけど、こちらは高いので未食です。
宮川は高いけど美味しかった。。
って、キライなわりには食べてるかも。。(^^;;

昔、河口湖で釣りをして、鰻とナマズを釣りましたよ~。
また釣ったら、プレゼントします。ヽ( ´ー`)ノ
[2006/08/29 11:48] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
>かぎしっぽさん
うなぎ苦手な人って多いですよね!ね!
私はカビの味がする鰻を食べてから嫌いになったんですよ。
美味しいの食べたら好きになるかも。。と思って、ときどき確認するんです、(^^)

病院食で鰻って、すごい病院だ~~。
確かに栄養はありそうだけど。。。(^^;;;
[2006/08/29 17:04] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
キライなわりには食べてるかも、って面白いよなーJiJiさんは……。場内のふわふわの安いうな丼って、何処です?神田川、竹葉亭、築地宮川、はいばら、夫々がいい味だしていますよね。鰻割きの磐音(いわね)っていう強い侍を知っていますか?
[2006/08/30 17:43] URL | ふみです [ 編集] | TOP ▲
>ふみさん
虎杖をさらりと読んでしまったのにも驚きましたが、
磐音って、まず読めません。。(^^;
「鰻割き」で想像すると、、、あ、でも強いんですね。

場内の安い鰻はたぶん「米花」です。
大和寿司や寿司大の並びか、一本奥の棟ですよ~。
店頭に英語や中国語の貼り紙がしてあるところです。
安いといっても1000いくらか、だったかな?
柔らかい鰻が好きな人には美味しいようです。
私は、カリカリ派なので、まあ。。。。(^^;;

絶対食べられないもの以外は、
とりあえず食べてみる主義です。
食いしん坊はみんなそうですよね。
ふみさんもきっと。。。(^^)

[2006/08/30 23:10] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/237-0d375545
| HOME |
