スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
銀座 上海手打ちそば ヤンヤン
銀座4丁目 | TOP ▲
VVV6の「東京Vシュラン2」で、ここの冷し中華がでてたよ~
と、わざわざ食べに行った同僚に大変不評だった「五目冷し」。
真相を確かめるべく、行ってまいりました。ヽ( ´ー`)ノ

一階が厨房で、麺打ちしてるところが見れます。
でも、見るのはちょっとハズカシイ。(*^m^*)

8-23.1.jpg

中華料理店らしくメニュー多し!冷し麺だけでもこんなにたくさん。
定食類でもほとんど1000円以下の価格帯で、
五目冷し1500円は格段に高い。
でもね、不評だった理由は聞いてるので、期待ナシです。(´ー`)

8-23.6.jpg

什景冷麺(五目冷し)1500円

ハズレは分かってましたが、あえて注文してみました。
具も見た目もいたって普通。。
お皿が小さく平たいので、汁がこぼれそう。(^o^;)

スープは、、チャーシューの煮汁に
酢を入れたようなぼんやりした味。。
特に特徴はなくて、普通の冷し中華のスープですねぇ。

8-23.5.jpg

・・で、問題は、、、ここは手打ち麺のお店で、下の厨房から
時おりドシンドシンと麺を打つ音が聞こえてくるんだけど。。。
この手打ち。。。どうなんでしょうねぇ。
太さにすーっごいバラつきがあるんですよ。

太い麺。ほとんど堅めの讃岐うどん。(;´Д`)ノ

8-23.3.jpg

細い麺。茹で過ぎラーメン。(;´Д`)ノ

8-23.2.jpg

とてもツルツルっとは食べられません~~。
そして、麺もスープもぬるいんですよ。。。(;´Д`)ノ

注文がまとまってから麺打ちするのか、
出てくるのも遅かったです。。。(;´Д`)ノ

これで1500円はねぇ。
もう一度食べたい度は★ひとつ。。。
。。いや、むしろもう、食べたくない、かも。。(;´Д`)ノ

ここのお店は、この場所にオープンした頃、
よく居酒屋がわりに利用してました。
安くてボリュームもあって美味しかったですよ~。(´∀`)
五目冷し以外は、まだイケルのでは?と
思うんだけど、、どうでしょう?

場所:中央区銀座4-10-12
[2006/08/23 16:36] | 銀座4丁目 | トラックバック(1) | コメント(13)
この記事のURL | TOP ▲
≪ガーデン ギンザ | ホーム | 米沢ラーメン 愛愛 銀座店≫
コメント
五目冷やしだけ値段が突出していますね!
早川のオムライスダブル(みそ汁付き)が食べられますよ!
ヤンヤンは私も数年前に二度ほど友人に連れられて夜に来ました。
CP悪くなかったように記憶しています。食べた内容のことは覚えていませんが、その友人がスタンプカードを持っていたことはなぜか覚えています。
[2006/08/23 23:01] URL | ロレンス [ 編集] | TOP ▲
いま「銀座で一人暮らし」のあがわんさんも、この店の「ヤンヤン麺」をケチョンケチョン。
ここもう20年以上行ってないけど、よく店が続いているよね。
麺の太さ比較の写真が面白過ぎ(笑)
[2006/08/24 00:32] URL | ヒロキエ [ 編集] | TOP ▲
ぎゃははは!
案外、すべての種類の麺を一緒に食べると、
口の中でビッグバンが起こるのかも!
不評なのにもかかわらず、検証するジジ飼いさんが素敵!
[2006/08/24 01:17] URL | べほまずん [ 編集] | TOP ▲
う~ん・・・ これで1500円ですかぁ・・・
ハムがとっても美味しかったとか?

それにしても、麺がこんなに太いと
カンスイ臭くなかったですか?

何よりも、ご自分の舌で確認するジジの飼い主しゃん
凄いです (=^・・^=ノノ゙☆パチパチ
[2006/08/24 09:33] URL | かぎしっぽ [ 編集] | TOP ▲
>ロレンスさん
なぜこんなに高いのか不思議な価格設定ですよ。
注文してほしくないもの、だったりして。(^^;;
スタンプカード、もらいました~。
スタンプ10個で餃子かラーメンひとつもらえるそうです。
たぶん、集まらないなぁ。(^^)

>ヒロキエさん
やっぱり誰もがいただけないと思うのかなぁ。(^^;;
以前よく行ってた頃は、麺の太さにこんなにバラつきなかったような気がするんだけど。。
麺打ち職人が変わったのかな?

>べほまずんさん
太い麺が硬いのよ~~。
一口でいろんな食感が楽しめますよ。
お金払っても食べる価値アリ!
お値段も高めで、セレブなべほさんに超オススメ!(^^)v ん?ちょっとヒガミ入ってる??
これ食べてる人何人もいましたよ。
TVってすごい。。

>かぎしっぽさん
カンスイ臭さはなかったんですよ~。
刀削麺は太さが違っても美味しいから、
とりあえず食べてみようかなぁ~っと。(^^;;
しかし、これほどいただけないとは。。。
なぜこれがランキング入りなのか理解できないです。(^^;;
しっぽさんにもゼヒ食べてもらいたい~~。(^^)

[2006/08/24 11:49] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
コメント有り難うございました!

カンスイ臭くないというより、小麦粉の味?って感じでした。

ラーメンの味がしなかったです。
[2006/08/25 15:02] URL | あがわん@銀座で一人暮らし [ 編集] | TOP ▲
>あがわんさん
逆訪ありがとうございます。(^^)
カンスイの臭いがしないから、
太い麺がモロうどんっぽいですよね。
味も食感も、ラーメンには遠い。。。
三軒茶屋に支店があるようです。
そちらは美味しい、、、、かも?!
[2006/08/25 16:17] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
ここの人は味覚音痴?
すみません。味覚には個人差があるので仕方ないかもしれません。それぞれの本来の味を知らずして、その派生したものからの情報のみで本来のものを語ることの愚かさを知ることから始めないといけない。
もっとも私は冷やし中華という日本製の中途半端なものには興味はないが、「讃岐うどん」の本場の味を体験しましたか?(東京でもできます)「ラーメンではない」とか言いますが、ではこれだけ多種多様のラーメン(日本食です)がある現在、「これはラーメンとは言えない」とは言えないのでは?そもそもヤンヤンは中華そばではないの?僕は三軒茶屋しか知りませんが、銀座でも基本は同じと思いたい。まずはここの麺を云々する前に「油そば」を食べてください!文句はそれから聞きます。
[2006/11/06 23:43] URL | heatwave [ 編集] | TOP ▲
>heatwaveさん
何かお気にさわるような書き方をしてましたか。
それはすみませんでした。
油そばがオススメのようですね。
機会があったら食べてみます。(^^)
[2006/11/07 11:25] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
はじめまして!かな?
最近、銀座新入生となったいぬわんと申します。
勝手にTBさせていただきました。
リンクを見てると、共通のオトモダチ、多そうです・・・
ヨロシクお願いします!
[2008/07/27 17:50] URL | いぬわん [ 編集] | TOP ▲
>いぬわんさん

たぶん初めましてのような気もするけど。。。
そうでないような気も。。

も、も、もしかして、ジンジャー系ですか?!

ヤンヤンにくるとは、やりますねぇ。
久々に確かめに行きたくなってしまいました。(^^;
そんな度胸に免じて、今後ともヨロシクです~。

[2008/07/28 20:39] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
そう、そのまさかのジンジャー系!
(ジンジャー系って一体・・・!)
なにとぞよろしく!

ヤンヤン、へんな店です。
ホールのばあさんと手打ち職人の仲の悪さがこの店のテーマなのか(爆)

TB、失敗してますね・・
再度挑戦してみます。
あ、それから
勝手にリンクさせてください。
お許しを!
[2008/07/29 07:50] URL | いぬわん [ 編集] | TOP ▲
>いぬわんさん

やはりジンジャー系でしたか!ヽ( ´ー`)ノ

ここ、変なお店ですよねぇ。
いろんな意味で個性的。。(^^;

ときどき前を通ると聞こえる
♪ラーメンライス♪(ラーメンナイツかも)
っていう歌、頭に残るんですよ~。

なぜかTBされないことがあるんです。
すみません~~。
もう一度やってみてください~~。
[2008/07/29 14:36] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/233-a49fc8d4
上海手打ちそばヤンヤン★2
上海手打ちそばヤンヤン(暘暘 ×陽陽、ヨウヨウ)★★☆☆☆ この日はどうしてもラーメンが食べたくて、テレビで見た手打ちラーメンの店に行って来ました。 頼んだのは、暘暘麺(←ヤンヤンメン:豚角煮そば:950円)、什景湯麺(↓五目うま煮そば:900円)、餃子(5
銀座で1人暮らし[2006/08/28 23:32]
| HOME |
