スポンサーサイト
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
米沢ラーメン 愛愛 銀座店
銀座4丁目 | TOP ▲
『食い道をゆく』byヒロキエさんのブログで「遭難するラーメン、、」
とナゾを残しつつ、次回への展開となった米沢ラーメンのお店。。
ナゾが気になり訪店してしまった
『今日のいっぴん』のabuyasuさん。。。
そしてナゾは解けず、気になって私もつい
行ってしまいました~~。(((((゚∇゚;)

初めて見るのに、既に見慣れた感のある外観。。(゚∀゚;)

8-22.2.jpg

外のメニュー。ヒロキエさんは何を食べて遭難したんだろう。。
ここはやはりつけ麺。。。2玉だし。。。

8-22.1.jpg

と考えつつも、、、珍しいものに惹かれる習性が。。。(^o^;)
ついつい、TVで話題らしい冷しラーメン680円に。

見た目は全くラーメンです。
冷たいラーメンなんだけど、わりと違和感ないですねぇ。

麺にちょっと特徴あるのかな?
かなり細めのちぢれ麺で、韓国冷麺が混ざったような。。
細いけどコシもモチモチ感もあって、
素麺みたいにつるつるいけますなぁ。

スープはカツオ出汁の醤油味。
冷たいから、素麺食べてるみたい。(^o^;)
卵はただのゆで卵。チャーシューは、、、
冷麺に脂身の多いところは合わないような。。

8-22.3.jpg

けっきょく、ナゾは解けなかった。。。
私には普通の東京ラーメンの仲間みたいに思えたけど。。。
米沢ラーメンってどんななん?

でも、素麺が大好きだから、
好きかキライかといったらかなり好き。
もう一度食べたい度は★★★みっつ。
さっぱりした~。美味しかった~。ヽ( ´ー`)ノ

ナゾはヒロキエさんの次回作を待ちましょう。

場所:中央区銀座4-10-10
スポンサーサイト
[2006/08/22 14:26] | 銀座4丁目 | トラックバック(0) | コメント(8)
この記事のURL | TOP ▲
≪銀座 上海手打ちそば ヤンヤン | ホーム | 東新橋 茶寮 都路里≫
コメント
 ど~やら、ジジ飼いさんも無事だったよ~ですねぇ~!

 う~ん・・・結局ヒロキエ先生の謎の遭難の真相とは一体何だったのか?

 今日その真相を確かめるべく、「食い道をゆく」へ行ってみたら、別ネタで、続編は「小休止」だと・・・

 あ~、知りてぇ~!
[2006/08/22 22:59] URL | GIRUSAMA [ 編集] | TOP ▲
ふっふっふっ
実は、あの遭難の意味は、この...

つづく
[2006/08/22 23:12] URL | abuyasu [ 編集] | TOP ▲
そ~なんです
あっ!行ったんだぁ。場所はすぐ分かったでしょ。
実は冷やしラーメンについては「愛愛」の3回目に取り上げる予定なので、そのときに、この記事をリンクさせてもらいますね。
皆さん「遭難」について凄く気になってるみたいね。
別に何のひねりもないんだけどねぇ。
[2006/08/22 23:35] URL | ヒロキエ [ 編集] | TOP ▲
>GIRUさま
そーなんです。
幸い、ワタクシは無事でした。(^^)
店内に「小泉純一郎」の名前が入った表彰状が飾られててビックリ!
それを見て遭難しそうになりましたよ~。


>abuyasuさん
むむ、その口ぶりは、、オチを知ってるんですか?!
教えてほしいけど、教えてほしくない~。(^^;;

あの展開はめちゃめちゃ気になりますよね。
アレを見て食べに行った人、他にも絶対いると思いますよ。


>ヒロキエさん
2回目をアップする前に3回目の構想ができてるなんて!
いや、もしかしたら、全部できてるのに引き延ばしてるのでは。。。(^^;

冷しラーメンはいいですね。
さっぱりしてて、あっという間に食べちゃいました。
あの細めんのコシとモチモチが
温かいのでもあったら、、もしかして特殊かも、とも思いましたが。。。
う~ん、次回が気になる~~。(^^;;;

[2006/08/23 11:42] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
寒い冬の或る日、米沢ラーメンの文字に釣られて食べたことがありますが、「あ~、やっぱし共楽のラーメンの方が旨いな」と感じて、それ以来行っていませんが、遭難は気になりますね~。ある出来事を思い出した、と成っていますよね。  JiJiさん、ジャポネが再開したようですね!!!
[2006/08/23 12:33] URL | ふみです [ 編集] | TOP ▲
>ふみさん
ふみさんも遭難しなかったんですね。(^^)
共楽まではちょっと遠いので、なかなか行けないです。。
そして、昭和通りを渡ると。。。行きたいお店がいっぱい!
あっち方面に用事できないかなぁ。(^^;

ついに、ジャポネ再開!!!
ジャポ情報ありがとうございます!(^o^)/
早く行かなきゃ~!
[2006/08/23 16:06] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
なんでしょうね~、ここって遭難と表現するほどひどいレベルの味ではないですよね。麺が細いので早喰いじゃない私の場合のびちゃいますが、光○、一○○などで本当にまずいラーメンを食べた経験に比べたら問題なしです。
でも、ここまで来たら萬福か共楽に行っちゃいますけど(昔は味助も)
トイレも帰って来れなくなるほど複雑ではないしなぁ、とか、
エアコンの吹き出しから冷房が直撃!という災難とか考えていたら、
ヒロキエさんのブログには“ある出来事が脳裏に浮かんだのだ”と
書いてあるじゃないですか!
蔵王でおいしい玉こんを探して遭難しかかったのですかね?
本件はジジの飼い主さんの「遭難するラーメン」って表現に
惑わされた気がします(^_^;)
[2006/08/23 22:04] URL | ロレンス [ 編集] | TOP ▲
>ロレンスさん
ヒロキエさんの第二段、アップされてました~!
ホントの遭難話しだったとは、、考えがおよびませんでした。
まさか、さまか、、ラーメン食べにいって遭難しかかった人がいるとは。。。(^^;;

ここのラーメンはわりと好きですよ~。
でも、あの細めんでは、温かいのはやっぱりのびちゃうんですね。
[2006/08/24 11:18] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/232-b741ee64
| HOME |
