スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
築地 天房
築地5丁目 | TOP ▲
今日は築地場内です。
夏休みのせいか、人気店はいつもより並んでますねぇ。

やってきたのは、連日行列場内でも1、2を争う人気店寿司大の
2件先の天ぷら屋さん。 (´∀`)
まわりのお店に比べるとかなり地味。。
そのせいか、美味しいのに並んでることも少ないですよ。

8-21.1.jpg

ここは中落ち定食も美味しかったんですけど、
天ぷら屋さんですからねぇ。
芝海老と穴子天丼1200円にしてみました。

狭い店内はごま油の香ばしい香りでいっぱい~~。
しかし、意外と出てくるのに時間かかる。。。
お腹すいたよ~~(;´Д`)ノと待つこと20分。

どどんとでてきました。
でかい穴子が一本、芝海老9本の天丼~~。(´∀`)

天ぷらはアツアツサクサク。
芝海老の足が、カリカリ香ばしくてよいです。
アクセントの谷中生姜もよいですねぇ。

タレは甘すぎず辛すぎず、量も程よくて
最後まで天ぷらはサクサクのまま。

8-21.2.jpg

いやいや、美味しかったです。
もう一度食べたい度は★★★★よっつ!ヽ( ´ー`)ノ

ご飯は少なめ(お代わりは無料)なんだけど、天ぷらの量が多いので
ボリューム的にはかなり大量ですよ。

場所:中央区築地5-2-1 中央卸売市場内6号棟
[2006/08/21 15:41] | 築地5丁目 | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲
≪東新橋 茶寮 都路里 | ホーム | 築地 大森≫
コメント
ガビ~ン!!これは参った、超美味しそうって、こう云う天丼の事を云うのでしょうね!! 場外に「黒川」という天麩羅屋があって、そこの掻き揚げ丼も美味しいですよ。捜してみて下さい。「天房」には必ず行きます。
[2006/08/21 16:48] URL | ふみです [ 編集] | TOP ▲
>ふみさん
黒川は、事務所が勝どき橋の方にあったとき行きましたよ~。
普通のお店なのに、上品な雰囲気のところですよね。(^^)
もっと近くにあったらいいのに~~。
ガンバレばなんとか行ける、かな?

ここはがっつりすごいボリュームで、
ビール飲んだらぜったい食べられませんよ~。(^^;;;
[2006/08/21 23:45] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
芝海老と穴子の天丼!!
しかも、甘さ控えめなんですかぁ
σ(=^‥^=)、天丼は甘いのがあまり好きじゃないんですよ
しかも、サクサク部分も残ってるなんてぇ
美味しそう (。・ρ・)ジュル
[2006/08/22 12:37] URL | かぎしっぽ [ 編集] | TOP ▲
>かぎしっぽさん
かぎしっぽさんは関東だけど、甘いのダメなんですねぇ。(^^)
ウチも天丼は甘くなかったですよ~。
しかもタレ多めで天ぷらしなしな系。。(^^;;
天丼といってもいろいろありますよねぇ。
あ、ウチが特種だったりして?!
[2006/08/22 14:05] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/230-58743dbe
| HOME |
