スポンサーサイト
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
築地 大森
築地4丁目 | TOP ▲
金曜はカレーの日。お店はもうそろそろ開店かな?っと
市場方面に行ってみました~。ヽ( ´ー`)ノ

今日のもんぜき通りは、ほぼ全店営業通常通り。
そのわりに人出は少なめで、3席しかない「若葉」にお客さん1人!
これはチャンス!だけど、カレーの日なのでそそくさと通り過ぎて。。。
向かったのはコチラ。合がけでお馴染みの「大森」。

もんぜき通りの店鋪はみな小さいです。
ここも椅子は5個しかないよ。

8-18.1.jpg

合がけ並盛り680円

奥様が、お豆腐の数やお肉の量を見ながら丁寧に盛り付け。
とは言っても牛丼とカレーだから、すぐ出てきてしまうのだ~。

牛丼は意外と薄めの味付けで、すき焼き風のお肉がたっぷり。
カレーはもったりどろっと濃いおかんカレー。
別々に食べても混ぜてもイケますねぇ。(´∀`)

量は少なくはないんだけど、カレーとか牛丼って
なぜかさくっと食べられちゃうから、実際よりは少なく感じるかも。
並盛りだとオヤツくらいの感じ。。
はや喰いじゃないのに、5分くらいで完食してしまった。。(゚∀゚;)

8-18.2.jpg

外で食べるご飯は美味しいなぁ。( ´ー`)
もう一度食べたい度は★★★みっつ。

場所:中央区築地4-8-7
スポンサーサイト
[2006/08/18 16:56] | 築地4丁目 | トラックバック(0) | コメント(11)
この記事のURL | TOP ▲
≪築地 天房 | ホーム | 銀座 レストラン 早川≫
コメント
 牛丼とカレーが同じ皿に一体になってる~♪

 しかも、カレーは”おかんカレー”(笑)やっぱりカレーは、お袋の味!

 意外とありそうでない取り合わせ!絶対旨いよ!旨いに決まってる~!!

 そして、そ~いえば海上自衛隊も金曜日はカレーの日!(らしいよ)
[2006/08/18 17:52] URL | GIRUSAMA [ 編集] | TOP ▲
>GIRUSAMAさん
金曜はあなさんがカレーの日って決めたみたい。自衛隊にまで。。(^^;;

牛丼とカレー、ありそうでなかったですよねぇ。
カレーの味に牛丼が負けるからかなぁ。。。(汗汗)

関西では「おかんカレー」って言うそうなんです。
ピッタリの呼び方ですよね!(^^)
[2006/08/18 18:42] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
牛丼とカレーは珍しいのか?
大井町あたりじゃ普通だけど・・・(^^;;(地元ネタ)
松屋あたりでも普通だし・・・(^^;;(全国ネタ)

で、金曜はカレーの日だったんですか?
会長は月曜のようだし・・・。
ワタシは水曜にしよっかな?(^^;;
[2006/08/18 23:54] URL | ゆきむら [ 編集] | TOP ▲
Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
牛丼カレーですかぁ (。・ρ・)ジュル
え? おかんカレー? "φ(・ェ・^=)~メモメモ
今度作ってみまぁす (*^m^*)ププッ

そういえばアメリカ牛肉騒ぎ
もう少し取り上げると思ったんですけど
マスコミあまり騒がなくなりましたねぇ
[2006/08/19 16:26] URL | かぎしっぽ [ 編集] | TOP ▲
>ゆきむらさん
おおーー、大井町と松屋には牛丼カレーがあるのかぁ。
ま、そういわれてみればありそうな組み合わせ。。(^^;)
しかし、何と組み合わせてもカレーの一人勝ちですな。

カレーの日は水曜?!
金曜がいいですよ~。自衛隊もあなさんも金曜だし。(^^)

>かぎしっぽさん
昨日はケララカレーを作って失敗しました~!
手間がかかった割にイマイチでした。
おかんカレーにしとけばよかった。(^^;)

うちの近所のスーパーでは売ってないですよ。
たまたま見ないだけなのかなぁ。
外で食べると、何産かなんて分からないですよねぇ。
アメリカ産、、もう食べてる気もする。。。(^^;)
[2006/08/20 16:35] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
おひさしぶりな気がしますがどうでしょう
<「わ!何これ!}と写真を見て声に出してしまいましたw
おかんカレーって言うんですか?
見たことも無ければ聞いたことも無い物体ですが何気に美味しそうです。
私も今度作ってみます。食べる日はもちろん、金曜日に決めて(爆)
[2006/08/21 00:13] URL | りぼんねこ [ 編集] | TOP ▲
>りぼんねこさん
おかんカレーは、おかんがお家で作るカレーのことですよ。
ハウスバーモントカレーみたいなやつ。
半分牛丼で半分おかんカレーなのです。
牛丼には豆腐まで入ってるんですよ。
ゆっきぃさんの地元、松屋にもあるみたいですけど、
松屋はめったに行きませんよねぇ。 (*^m^*)

りぼんねこさんも金曜はカレーの日?
私はもうネタ切れになりそうです~。
[2006/08/21 15:18] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
写真を見ていると、どんな味になるのか、無性に食べてみたくなっちゃいました。つまり牛丼にカレーをかけて食べると云う事でしょう!さて、どんな味に成るのか?う~む。  場内の「中栄」のカレー、築地本願寺の中にある「喫茶店」のカレーの味が好きです。横須賀カレーのカレーパンも僕は好きだな~。
[2006/08/21 16:20] URL | ふみです [ 編集] | TOP ▲
>ふみさん
牛丼にカレーをかけると、あ~ら不思議、まったくカレーになってました。(^^;;
中栄は有名ですが、本願寺の喫茶までご存じとは!!!
和食の紫水が満席だと喫茶にまわさることがあって、
それで入ったくらいです。
カレーがあったのは知りませんでしたよ~。
ふみさんは広範囲にたくさんお店を知ってて驚きます。(^^;;

[2006/08/21 23:30] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
昔、寮生活をしていた頃、そういえば週末はカレーでした。
翌日(食事はない)、残ったカレーを食べたことを思い出します。
でも、この合いがけはゲテモノ系のようで
店の席もむき出しで暑そうだから汗かきの私にはムリですね。
[2006/08/22 00:19] URL | ロレンス [ 編集] | TOP ▲
>ロレンスさん
ゲテモノというか、まったくカレーでした。(^^)
この時期、外はかなり暑いですからねぇ。
カレー効果もプラスしてサウナ状態になるかも。
確かに、汗っかきの人には向かないですね。(^^;)


[2006/08/22 10:49] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/229-019d3a23
| HOME |
