スポンサーサイト
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
銀座 レストラン 早川
銀座4丁目 | TOP ▲
も~~、気になったので来てしまいました!(^o^;)

ここ、とーっても古い洋食屋さんで、
調べたら、開店はナント昭和11年!
古い洋食屋さんがあるなぁ~って意識したのは20数年前なのだけど、
ついついお隣のナイルレストランに目がいってしまう
目立たない存在でした。(^^;

ロレンスさんのコメントでここのお店のことを思いだし、
まだあったかなぁ?改装したんだっけ?と
あまりに記憶が曖昧だったので、確かめに来たのです。

おおーー、ありました!
私の記憶の中ではナイルの右隣りだったのですが、
左隣にありました!(^o^;)
外観は、、30年近く前のイメージと、まったく同じ!ヽ(゚∀゚;)ノ
木枠のガラス戸も、手前のショーウインドウも
まったくそのまま~~。
もっと古くなってもいいはずなのに、なぜ?(^^;;;

8-17.2.jpg

入店は初なんですよ~。
店内にはテーブル席3つか4つとカウンター2席。
狭い、けど明るくてきれい。
壁は真っ白、床はピカピカでやたらきれい。。
なぜこんなにきれいなの?(^^;;;

まだまだお盆休みの最中なのか、1時でお客さん2人。
せわしなさが全然なくて、まったーり落ちつく。。(´∀`)

注文したのはとーっても普通がいい、と評判の
オムライス700円

オムライスです。見た目通りのオムライスです。ホント普通。
卵はふわふわでもないし、具もソースも特別なものは何もないのに
できたて熱々で妙にほっとする。。。

8-17.3.jpg

たまたま空いてたせいかな。なんか、居心地よかった。
お料理は、丁寧に調理された優しい味でしたよ。
もう一度食べたい度は★★★みっつ。ヽ( ´ー`)ノ

場所:中央区銀座4-10-7 早川ビル

8-17.1.jpg

反対側の通りから見たところ。
実際は、早川→ナイル→ギャラリー→薬屋
だったのですが、私の記憶では
ナイル→早川(漠然と閉店その後空き地そしてギャラリー)
となっていました~。

記憶地図を書いて確かめにいってみると面白いですねぇ。
コメントいただいだロレンスさん、
混乱させてしまってゴメンナサイ~!(゚∀゚;)

スポンサーサイト
[2006/08/17 15:09] | 銀座4丁目 | トラックバック(2) | コメント(10)
この記事のURL | TOP ▲
≪築地 大森 | ホーム | 銀座 文明堂 東銀座店≫
コメント
行くならそうと言ってくれればもう少し補足しましたのに・・・
とく奈がのランチでボリュームが足りないなら
早川のオムライスじゃ足りる訳ないじゃないですか!
みそ汁も別途オーダーしないと付いていないし(大山も付いていなかったと思う)
でも、“普通”のニュアンスはわかっていただけたようですね(^_^)
“トロ~リ”とか“ふんわり”とか半熟をウリにしているオムライスが多い最近、
ここのは逆に貴重に思えてしまいます。
でもホントにB級グルメとかそんなこと気にせずに行きたいお店です。

住所を見て初めて気が付いたのですが、なにげに「早川ビル」なんですね!
[2006/08/17 20:55] URL | ロレンス [ 編集] | TOP ▲
ここのフチの赤いあのハムが、なんか懐かしいんですよね。

行くならいってくれればいいのに...。
って、オレは関係ないか(笑

P.S.
今度ランチオフしませう!
会長と企画中です。
[2006/08/17 21:50] URL | abuyasu [ 編集] | TOP ▲
この店の前は、よく通りかかるんだけど今だ入店経験なし。
オムライスねぇ…。
カレーから食べてみようかなと思っているんだけどねぇ。

P.S.
今度ディナーオフしませう!
会長が企画中です。
キワモノ系で(笑)
[2006/08/18 07:53] URL | ヒロキエ [ 編集] | TOP ▲
オムライスですかぁ
中身はケチャップご飯でしたか?
洋食屋さんのオムライスって感じかな?

それにしても、そこまで続いてるって事は
やはり固定客も多いんでしょうね (*´∀`*)
[2006/08/18 12:58] URL | かぎしっぽ [ 編集] | TOP ▲
>ロレンスさん
今週ならまだ空いてるかな~と思って、さささっと行ってしまいました。(^^)
ボリュームは、もちろん全然足りなかったですよ。
なので、ダブルにしました。。なんてことはなくて、
このあとちょっとデザートを。。(^^;;
ビルは早川ビルなんですね。
オーナーはビルオーナーでもあるのかな?

>abuyasuさん
そうそう、ハムのフチが赤かったです。
私はコマハムを思いだしましたよ~。
あ、これ以上は。。ぷぷ(*^m^*)

ランチオフ~!ヽ(^O^)ノ
この間、ジャポ会長等と「チッチョリーナでワイワイピザオフ」してましたね。
楽しそうでいいなぁ、って見てました。
[2006/08/18 13:37] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
>ヒロキエさん
ナイルの隣では、なかなか入れないですよねぇ。
昔からある普通の洋食屋さんで、近所にあったら嬉しいけど、わざわざ遠くから食べにいくようなところじゃないですよ。(^^;
で、昔から変わらず近所の人に愛されてるお店って感じがしました。

ディナーオフ~!ヽ(^O^)ノ
虫系以外なら。。。あ、これはゲテモノか。(^^;
お酒は、、ちょっとは飲みますが。。
あ、これはゲコモノかぁ。。(^^;;;

>かぎしっぽさん
中身はもちろんケチャップライスでしたよ~。
で、フチの赤いハムが、、、中華ハムじゃなくてフチの赤いハムって、知りませんよねぇ。
私も~~、は、初めて見ました~~。ヽ(゚∀゚;;;)ノ
お店も味も昔からそのままで、今となっては普通さが逆に個性になってるんですねぇ。
かぎしっぽさんの家の近くにも、こういうお店きっとありますよ。(^^)
[2006/08/18 13:59] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
そうか、JiJiさんは「早川」は知っていると思っていたのですが、初めてでしたか。ここはオムライスもいいけど、目玉焼きの乗っかったハンバーグが好きで、時々食べに行きます。そして、「萬福」に向かう裏道りひっそりと存在する、あの「タイガー食堂」よりも更にレトロな洋食屋「豚児」に段々と近づいて来ましたよ、JiJiさん。
[2006/08/21 15:49] URL | ふみです [ 編集] | TOP ▲
>ふみさん
ここは印象が薄かったんです。
目玉焼きハンバーグを食べてる人見ましたよ。
美味しそうでした~。次はアレかな。(^^)
「タイガー食堂」「豚児」、、も~気になって検索してしまいました!
名前がいいですね。
かなり惹かれますが、、、ちょっと遠いかなぁ。(^^;;
でも、気になる~~~。
[2006/08/21 20:50] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
~見学
ジジ飼いさん、私も気になったのでいってみちゃいました(^^;;
チキンライスもよかったですよ。

今度、ランチオフの相談させてくださいねん♪

[2006/08/25 00:00] URL | Kisako [ 編集] | TOP ▲
>Kisako会長
チキンライスはオムライスの中と同じなのかな?
オムライスの中にチキンも入っていたか、、記憶がないです。(^^;;
ここのお店、雰囲気が好きです。

ランチオフするとき声かけてください~。(^o^)/
[2006/08/25 00:45] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/228-e616af64
早川のチキンライス & オムライス~見学
今日のランチは早川に行ってみました。前からちょっと気になってたんだけど、ジジの飼い主さんのレポを見て、行かなくてはという気になりました。銀座 レストラン 早川Yahooグルメ レストラン 早川オ
ゆる~り、ゆるゆると~[2006/08/24 23:57]
「レストラン早川」のオムライス
昭和11年創業の洋食屋さん、素朴な佇まいです。オムライス(700円)伝統的なオムライス、いまどきの半熟オムレツのせじゃないもの。私はこれが好きです。アツアツのオムライスの中に赤いフチのハムが見えます。味噌汁は100円。小さなお店なので一番大きな6人テーブルはカ
東京の可視化[2007/01/23 21:40]
| HOME |
