スポンサーサイト
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
銀座 文明堂 東銀座店
銀座4丁目 | TOP ▲
そろそろ築地で丼メシ気分だったので、もんぜき通りに向かうと。。。
あーー、やはり軒並み休業中。(゚∀゚;)

踵を返し銀座方面へ。。と、、
うろうろしてて歌舞伎座まで来てしまった。

ふと見ると「文明堂」。
カフェだけかと思ったら、ランチもやっているようなので
今日はここでランチタイム~。ヽ( ´ー`)ノ
お店はパリのカフェみたい(行ったことないけど)にステキ。

8-16.1.jpg

サンドイッチとかカレーとかあったけど、ちょっとレトロな
雰囲気につられてハヤシライス950円に。

半熟卵がいいですねぇ。ソースはちょっと酸味があり、濃厚。
柔らか~く煮込んだ牛肉も入って、ボリュームもあるある。

しかし、、ふと気がついた。。。すみません。。ハヤシライスって
もともとあまり好きじゃなかった。。。OZL

8-16.3.jpg

ワカメのサラダとデザート付き。
ヨーグルトムースのケーキかな?美味しかった。(´∀`)

8-16.4.jpg

コーヒーか紅茶の飲み物も付きます。

8-16.2.jpg

お店の雰囲気や内容を考えると、かなりおトクな感じ。
銀座で、しかも歌舞伎座の隣のせいか、
お客様はお上品なおばさまばかり。
隣のおばさまが頂いてた千切り野菜丼は、
驚きのボリュームで写真と全然イメージが違うの!
次はアレ食べたい。。。とうことで、
再訪して千切り野菜丼が食べたい度★★★みっつ。ヽ( ´ー`)ノ

ここはもちろん、あの、白熊のあやつり人形CMの
文明堂なのだけれど、店内の販売コーナーでは
巨大なバームクーヘンとか、
他の店鋪では見かけないものも売っていましたよ~。

場所:中央区銀座4-13-11

**********************************************

ところで、HPでこんなもの見つけました。
どらえもんのドラ焼き!(≧∇≦)

soratobumikasa.gif

文明堂HPからの転載です。ホントによく似てますねぇ。
食べたい~~。( ´ー`)
スポンサーサイト
[2006/08/16 16:34] | 銀座4丁目 | トラックバック(0) | コメント(13)
この記事のURL | TOP ▲
≪銀座 レストラン 早川 | ホーム | 銀座 食彩浪漫 いけ田≫
コメント
美味そう・・・
[2006/08/16 16:53] URL | 桂木 [ 編集] | TOP ▲
銀座文明堂だ!ヽ( ´ー`)ノ
銀座文明堂でダブルカレーを食べるのは、ジャポ一の必須命題です!(ってほどのことでもないけど(^^;;)
次行ったら是非ダブルカレーもご検討を・・・!?(^^;;
TB張れないのでURL張っときますね。
http://yukimura3.blog14.fc2.com/blog-entry-245.html

イス座りにくくなかったですか?(笑)
[2006/08/16 17:43] URL | ゆきむら [ 編集] | TOP ▲
お久しぶりです。
文明堂ってカステラの店舗販売だけでなく飲食店もやってるんですね。
初めて知りました。
新橋から離れられて、参考にしづらく(コメントしづらく)なってますけど、読ませてもらうたびに銀座・築地に遠征したくなっちゃいます。
[2006/08/16 18:42] URL | Con Brio!! [ 編集] | TOP ▲
>ゆきむらさん
あ!遡って見にいったら会長まで遡ってしまった!
カレーかハヤシで迷ったんですけど~、メニューにハヤシライスの写真が載って名物っぽかったし、、
カレーの日は金曜って決められたし(誰に?)。。。(^^;;;
うかつにもシナガワーに先を越されてしまった~~。

>Con Brio!!さん
ごぶさたです!(^^)
ここはお上品ですよ。新橋にはないタイプのお店ですっ。

私は逆に新橋に戻りたくなっちゃいますよ~~。
お上品な銀座より、ごちゃごちゃな新橋の方がしっくり馴染みます。。(^^;;
もうだいぶ変わったでしょうねぇ。って、まだ2ヶ月半かぁ。
[2006/08/16 19:20] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
はじめまして、ウミコと申します。
有楽町が定期券内で、銀座のおいしいランチ情報を探し求めていたので、ジジの飼い主様のブログは目からウロコでした!e-420e-317さっそく参考にさせていただきます!
[2006/08/16 20:27] URL | ウミコ [ 編集] | TOP ▲
 お上品なおばさまばかりですかぁ~!

 オレには無縁な世界かなぁ~!

 でも、あのハヤシライス美味しそうなんだよねぇ~!

 う~ん・・・・・背広着て、めかしこんでいくかぁ?ナンツッテ!
[2006/08/16 21:32] URL | GIRUSAMA [ 編集] | TOP ▲
たまにはハヤシライス食べたくなりました。
結構充実のランチメニューですね。
デザートもオイシそうだし~~~。
[2006/08/16 21:40] URL | あまん [ 編集] | TOP ▲
銀座文明堂だ!ヽ( ´ー`)ノ
物議を醸し出した銀座文明堂のダブルカレー(^^;;

私、味は気に入ったんだけど、ボリュームが多くて
それが難点なのよね。6割くらいの量でいいんだけど。

私、閉店した(涙)ハリドワールのクリーミー海老カレーも
好きで、酸味のあるカレーソース、好きなんだね。

ジジ飼いさんはチャレンジ精神のあるお方なので
そのうち、このダブルカレーもトライしてくれるよね。

[2006/08/17 00:20] URL | Kisako [ 編集] | TOP ▲
ふと気が付いた。。ハヤシライスってもともと余り好きではなかった、っていかにも JiJiさんらしいよな~。僕はここのカレーは食べたけど、ハヤシライスは未だですが、本当美味しそうだ。今日のお昼は此れに決めようかな?
[2006/08/17 10:49] URL | ふみです [ 編集] | TOP ▲
>ウミコさん
コメントありがとうございます!
東銀座~築地が多いので、有楽町方面はジャポネくらいしかありませんが(^^;;
よかったら時々見て下さい~。
美味しいものを求めて遠征することもあるかも。。。

>GIRUSAMAさん
中折れ帽とステッキも忘れないでね。(笑)
ゆっきぃのページから遡って会長のところまで見てくださいよ。
なんか、カレーが特殊みたいです。
ちょっと気になりませんか?

>あまんさん
文明堂なんですけど、虎やにひけをとらないくらいのお上品ささんですよ~。
ケーキはシンプルだけど美味しかったです。
台のスポンジは文明堂カステラだったのかな?
[2006/08/17 11:07] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
>Kisako会長
うっかりしましたよ!
チキンの足のヒラヒラ、見たかったです。(^^;;
味的には、酸味のあるカレーって私もダメかも。。。
ハヤシライスの酸味も、ない方が美味しいのに。。。と思って食べてました。
量は、喫茶のランチなのに侮れない量ですね。
6割でいいなんて、小食すぎですよ~~!
がっつり食べて夏をのりきりましょ~~!ヽ( ´ー`)ノ

>ふみさん
問題のカレー、食べたのですか!
ハヤシライスは、、濃厚でトマトとウスターソースの味が。。。
私はデミグラスソースを想像してたので、あれれ?って感じでした。
でも、お上品なお店の雰囲気とか好きです。
カレーはぜひ食べてみたいです。(^^)
[2006/08/17 11:17] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
カステラ一番 電話ゎ二番♪
頭の中を音楽が・・・ (つω`*)テヘ

それにしても、文明堂ってカステラだけじゃないんですねぇ
デザートメインで行くのもいいかも (。・ρ・)ジュル
[2006/08/17 13:11] URL | かぎしっぽ [ 編集] | TOP ▲
>かぎしっぽさん
文明堂。。。庶民的なイメージなのに
ちょっとハイソな感じでした。
お値段は庶民でしたけど。(^^)

白熊のラインダンス、やっぱり知ってるんですね!
知らないっていう人を知りませんよ。
ん、もしかして、
聚落よ~んも知ってる?(^^;
[2006/08/17 14:16] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/227-69ef098a
| HOME |
