スポンサーサイト
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
銀座 食彩浪漫 いけ田
銀座4丁目 | TOP ▲
今年もやってきました、8月15日!
オフィスが築地にあった頃は、
この日は毎年ランチ難民になってました。
コンビニも略奪にあった後みたいに、
お弁当類がきれいになくなってたんですよ~。

ま、さすがにお店の多い銀座では
そんなことないと思いますが。(´∀`)

しかし、気分は築地だったのだけど、警戒して銀座方面へ。
この間通りかかった時目にはいった「油林鶏(ゆうりんち)」に
引かれてここのお店↓にやってまいりました。

看板の字が読めません。(;´Д`)
お店のカードを見て「いけ田」らしいと気がつきました。

8-15.1.jpg

店内は、奥行きがあり意外と広い。
昔のおねえさんたちがテキパキと接客してます。
一時代前に戻ったようなレトロな雰囲気。( ´ー`)

注文したのは、もちろん油林鶏(ゆうりんち)御膳1020円

にぎにぎしくてよいですねぇ。 (´∀`)
お味噌汁の出汁が煮干しっぽいのが庶民的。

8-15.3.jpg

タレに浸かってもサクサク感はそのまま。
やや甘めのさっぱりすっきりタレ。

8-15.4.jpg

ボリュームもあるし、なかなかおいしゅうございました。
もう一度食べたい度は★★★みっつ。ヽ( ´ー`)ノ

小盛、中盛は値引きしてくれるようです。。
ということは。。。これは大盛り?
ペロっと食べてしまった!しかも余裕あるんですけど。。(^o^;;;

そう言えば「油林鶏」って何料理なんだろう?
中国料理?沖縄料理?
すごいボリュームらしい「チャリハイピン」も食べてみたい。。
チャリハイピンってなんですかねぇ。

場所:中央区銀座4-14-8


ところで入店した時、お隣の席で整体師のようなおじさんが
若くてきれいなお嬢さんのアタマを押さえて何やら話しこんでて。。
も~、なんだ?なんだ?と興味津々。(゚∇゚ ;)

後で調べたら、このおじさんはハンドパワーの持ち主だそうで、
HPもありましたよ。興味のある方はこちらへ。
しかし、私も姿勢が悪くて肩凝りで眼精疲労で胃拡張で、、、
と、いろいろ悪いのに、
おじさん、なぜ何も聞いてくれない~~。(◎∀◎)
スポンサーサイト
[2006/08/15 14:29] | 銀座4丁目 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪銀座 文明堂 東銀座店 | ホーム | 銀座 とく奈が≫
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/226-20517538
| HOME |
