スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
銀座 とく奈が
銀座7丁目 | TOP ▲
ご近所ふみさん&ロレンスさんお二人のオススメ、ということで、
これは行かねば~~、とお盆休みのさなか行ってまいりました。
美味しいと評判らしい和食のお店です。
B級ジャンクなワタクシの、久々のまともなランチだ~。ヽ( ´ー`)ノ

入り口はこんな感じ。
サンダルだったので一瞬たじろぐ。。((゚∇゚;)

8-14.1.jpg

メニューは、、お、意外とお手ごろ。
う~~ん、迷いますねぇ。

8-14.2.jpg

迷って注文したのは。。。
銀だら照焼きと刺身サラダ950円

銀だらです。甘めのしっかりしたタレで、、酒、、
じゃなくて、、ご飯が進む~。(^o^;
皮もパリっとして美味しかったですよ。

8-14.5.jpg

刺身サラダはマグロのすき身入り。これも、脂がのって、、
酒、、、じゃなくて、、ご飯に合いますねぇ。(^o^;;;

マグロのすき身は大きなビニールパックから出してましたよ~。
ああいうプロ仕様のすき身があるんですねぇ。;゚Д゚)

8-14.4.jpg

全体はこんな感じ。
お味噌汁ともやしの煮ものと漬け物付き。

8-14.3.jpg

カウンターとテーブル席が3つくらいの小さなお店なのに、
ひっきりなしにお客さんが来てました。

お料理はとってもお上品。カウンターに座ると、
お味噌汁のカツオ出汁のいい香りが。。 (´∀`)

美味しかったです。。ですが。。。
脂ののったオヤジOLにはちょっとボリュームが。。。(^^;;;
もう一度食べたい度は、★★★みっつかな。
ちょい枯れオヤジOLに成長した頃には
お気に入りのお店になりそう。ヽ( ´ー`)ノ

ここはランチより、夜にちょこっと寄りたい感じ。。。
お酒が飲みたくなるムード満点です~。

場所:中央区銀座7-12-6 トキワビルB1

[2006/08/14 20:10] | 銀座7丁目 | トラックバック(1) | コメント(6)
この記事のURL | TOP ▲
≪銀座 食彩浪漫 いけ田 | ホーム | 銀座 パキスタン ガンダーラ≫
コメント
おっ、なんと素早い行動!
しかし、ボリュームが足りないですか、う~む。。。
ご飯はおかわりできますが、おかずのオプションはないですね。
たしかに夜おいしい魚を突っつきながら飲むのがもっといいと思います。
お昼は余裕がないけど、夜ならアドリブも利きますしね。
それにふみさんも言ってましたが、ここの鯨はなぜか他の店よりおいしいです。
[2006/08/15 00:33] URL | ロレンス [ 編集] | TOP ▲
>ロレンスさん
人気店みたいだったから、お盆の時期なら入れるかな~と思って、
早速行ってきました!(^^)v
あの魚を焼くコンロがいいですね。
じゅわじゅわ焼けてるのを見ると、、
も~、それだけでご飯が食べられる感じ。
鯨、、鯨の味はもう覚えてないないなぁ。
今度は、夜に鯨を食べに行きたいです。(^^)
[2006/08/15 11:09] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
JiJiさん,ちょい枯れオヤジOLに成る前に、この店でかる~く一杯と行きたい所ですね。ロレンスさんもよく行かれているみたいだし。気に成るのが、ヒロキエさんの、銀座8丁目の隠し球カレーですね。8丁目のとり銀の辺りで、手書きの張り紙を見掛けた様な…。そうそう、よし田でも夜の一杯をよくやりますよ。
[2006/08/15 15:35] URL | ふみです [ 編集] | TOP ▲
>ふみさん
ここのお店はお酒好き好みのお店っていう感じがするんですよ~。もしかして、ふみさんもロレンスさんも。。。ふふふ(^^)

隠し球カレーは気になりますよね。
私はバルチックカレーじゃないかと
推測してます。(^^)
他は、、、新橋駅前ビル地下の立ち食いカレーも隠し球っぽいですが、、あそこは銀座じゃないから。。
手書きの張り紙。。ふみさんに先を越されたかな?(^^;
[2006/08/15 21:46] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
そんな酒飲みじゃないですよ~
でも、おいしい刺身があると日本酒が欲しくなりますね。
とく奈が、21,22,23は夏休みとのこと、念のため
[2006/08/16 23:33] URL | ロレンス [ 編集] | TOP ▲
>ロレンスさん
おおー、夏休み情報ありがとうございます。
私もそんなにお酒は飲みませんが
日本酒は、飲んでる人を見ると美味しそうに見えます。(^^)
[2006/08/17 12:04] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/225-75dc440b
銀座「とく奈が」のおまかせ
地図はこちら♪♪♪かなりお気に入り銀座に開店して5年、ほとんど口コミだけで定着しましたね。ランチの人気は、この界隈の和食店では一番でしょう。昼の定食はみなさんが紹介していますので、私は夜の部を紹介しましょう。家庭料理とは異なる、ひと手間掛けて仕上げたオー
バンド・オブ・トーキョー☆[2007/04/12 11:02]
| HOME |
