スポンサーサイト
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
ベトナム料理店 チョウ ベトナム
銀座4丁目 | TOP ▲
ご近所ふみさんが、ずーっと前にランチも美味しかったと
言っていたのを思い出し、
歌舞伎座内のベトナム料理店に来てみました~。ヽ( ´ー`)ノ

某オフ会で夜におじゃましたことはあって、その時は場所の割に
お手軽でまずまずといった感じでしたが。。。

場所は、歌舞伎座の右側。風情あります。

8-10.1.jpg

薄暗い階段を上っていくとある、小さな入り口。
12時半で一人待ち。ちょい人気店っぽい。

8-10.2.jpg

中華風とも言えなくないオサレな店内。
しかし、なんか違和感が。。。
まわりを見ると。。。若いお嬢さんでいっぱいだ~~!
女子率、異常に高い!;゚Д゚)

8-10.3.jpg

メニューは月代わりでフォーとか丼っぽいのとか
カレーとかあって、だいたい1000円。
歌舞伎座内らしく、歌舞伎座弁当もあった。
やっぱりベトナム風のお弁当なのかな?

今月の炒飯だったかな?
ハノイ風チャーハン1000円

目玉焼きがのってるのに、なぜか錦糸卵も添えられてる。。
味は、、、一口食べて、、う。。臭みが。。。。
なんだか発酵してるような、なにかの調味料で味付けしてる。。
しばらくすると慣れて感じなくなりましたけど、
ナンでしょうかねぇ。ニョクマムかな?(゚∇゚;)

揚げ春巻きも付いて、ボリュームもまずまず。
慣れたら美味しくいただけました。
かなり甘めのチャーシューがグッ。

8-10.5.jpg

これまたボリュームのあるスープ付き。
こちらも、甘めのハムのような何かの味がきいてる。。。

8-10.4.jpg

ベトナム料理ってもっとさっぱりしてるのかと思ったら、
ちょっと癖があって、中華に近い感じだった。
南北に長~い国だから、地方で味が違うのかもしれませんねぇ。

やっぱり、場所や雰囲気を考えると、
お手軽でいいんじゃないでしょうか。
もう一度食べたい度は★★★みっつ~。ヽ( ´ー`)ノ

場所:中央区銀座4-12-15歌舞伎座東新館2F
スポンサーサイト
[2006/08/10 22:59] | 銀座4丁目 | トラックバック(0) | コメント(6)
この記事のURL | TOP ▲
≪銀座 パキスタン ガンダーラ | ホーム | 銀座 BANYAN TREE(移動販売車)≫
コメント
暑中お見舞い申し上げます
<ベトナム料理って大人気ですが、コレッという美味しいお店に当ったことがありません。名古屋風にアレンジされているのか、何かちょと違うのでは?と言う感じ。ベトナムって行ったことがないのですが、ジジさんは、いかがですか?社会主義国だから、人で嫌な思いをするよ、と助言されたのが、腰がひけている理由なのですが、食べ物は興味があります。やっぱり一度は本場で食べてみたいですよね☆
[2006/08/12 13:12] URL | りぼんねこ [ 編集] | TOP ▲
>りぼんねこさん
ベトナム、ハノイ周辺しか行ってないんだけど、食べ物は美味しかったですよ~~。
何食べてもハズレなし!
フランス料理も美味しかったですよ。
食材が違うのか、日本はアレ?っていうところが多いですねぇ。
人で嫌な思いはあまりしなかったけど、
バリやタイの人ほどフレンドリーじゃなかったです。(^^;
[2006/08/13 11:58] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
(あれっ、JiJiさんにベトナム料理の店のこと何か云ったっけ?)と思っていたのですが、そうか、チョウ・ベトナムですね。もう随分前ですよね。確かあの時、僕はビーフンを食べて中々美味しい、とコメントしたと思いますが、何か気に成る臭いがする食べ物って厭ですよね。ご免なさい。今度行く事があったら、ビーフンを試してみて下さい。
[2006/08/14 12:16] URL | ふみです [ 編集] | TOP ▲
>ふみさん
そうです。ちゃんと覚えてました。(^^)v
銀座に戻ったらランチも行こうと決めてたのです。
炒飯も美味しかったですよ。
不味いっていう印象に書いてしまいましたか。すみません~!(^^;;
臭いは癖のある調味料で、香菜と同じで好みの問題でしょうね。
次はビーフンにしてみます。(^^)
[2006/08/14 13:27] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
w(゚ o ゚; )w オオー!
ベトナム料理ですね (*^m^*) ムフッ
もう終わっちゃった漫画なのですが
大使閣下の料理人っていう漫画で
実際ベトナムの日本大使の料理人やってた人の漫画を
モーニングでやってたんですよ
あっちはかなり香草使うようなので
ちと手が出しにくかったんですが
生春巻きとかありましたか?
[2006/08/14 16:28] URL | かぎしっぽ [ 編集] | TOP ▲
>かぎしっぽさん
その漫画、ちょこっと読んだことあります。(^^)v
香草はよく分らないけど、
香菜はどのお皿にもちょこっと乗ってましたよ。
残してる人が多くて、香菜好きとしては、もったいない~~もったいない~~、と見てました~。
生春巻きもあったかも。。定番ですからねぇ。

[2006/08/14 19:38] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/223-9ed5c6a0
| HOME |
