スポンサーサイト
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
銀座 BANYAN TREE(移動販売車)
銀座5丁目 | TOP ▲
今日は、時間はあるけど台風接近でお天気がイマイチ。
どうしようかなぁ~っと歩いていたところ、
カレーの移動販売車が。。

8-9.3.jpg

普段は外食派なのですが、、お天気もよくなかったので
持ち帰り弁当にしてみました~。ヽ( ´ー`)ノ

注文の仕方はちょっとわかりずらい。。
単品かハーフ&ハーフを選んで、
その日にあるカレー(5種類くらい)の中から選ぶよう。
で、スプーンはいらないとかお皿持参するとか、
カレーは別盛りにしなくていい、とか言うと
いくらか値引きしてくれるみたい。

注文したのは、ハーフ&ハーフ630円
もともと650円だけど、カレーを一つ直かけにしたから
値引きされたみたいです。(^o^;)

カレーはトマト味野菜カレーと、チキンカレー。
なんか、難しい名前がついてたけど覚えられなかった~~。
野菜カレーの具は、オクラと茄子とじゃがいもとニンジンで
トマトペーストの炒め煮って感じ。
チキンカレーはココナッツ風味のタイ風カレー。

8-9.2.jpg

お値段のわりにすごいボリューム。
かけるとご飯が見えなくなる!

香辛料はふんだんに使ってるのに、
それほど癖も辛さもなくて食べやすく美味しかった!
玄米ご飯が、また歯ごたえがあってイイです。

8-9.1.jpg

カレーは、タイとインドとネパールのカレーがありましたよ~。
お店のお兄さんは
インドネシアの人みたいに人懐っこい感じだし。。
どこのお国の方が作ってるんでしょうかねぇ。

ともかく、味、お値段、ボリューム、全て文句ナシ!大満足!
もう一度食べたい度は★★★★よっつ。ヽ( ´ー`)ノ

場所:中央区銀座5丁目(万年橋の横。南海ビルの前辺り。)
毎週水曜(来週はお休み)に出てるそうです。
スポンサーサイト
[2006/08/09 13:37] | 銀座5丁目 | トラックバック(0) | コメント(9)
この記事のURL | TOP ▲
≪ベトナム料理店 チョウ ベトナム | ホーム | 銀座 なかね≫
コメント
ジジの飼い主さん、
はじめまして!
銀座のサラリーマンです。
しばらく怠っていた新規開拓をしようと思っていますので、
参考にさせていただきます。
お礼に情報提供、
“羽衣”が行動範囲内なら“とく奈が”がオススメですよ。和食は好きですよね?ここのランチは魚が中心、漱石さんで足ります。
もうひとつ、新橋3丁目では“玲玲”(リンリン)、ランチは\600です!
夜は水餃子がおいしい店です。
[2006/08/09 22:14] URL | ロレンス [ 編集] | TOP ▲
へ~
ココのカレー、ボリュームもあるし美味しそうだね!
5種類もあるんだ・・・。食べ比べてみたい。

大手町サンケイビル前も
ランチ時にはたくさんの移動車が現れます。
金曜日はカレー曜日なので、
あなも美味しいカレー屋さん探してみようっと♪
[2006/08/10 06:36] URL | あな [ 編集] | TOP ▲
>ロレンスさん
はじめまして。
「とく奈」ですね。是非行ってみます!(^^)
「玲玲」はできたばかりの頃に行きましたよ~。
焼き餃子と坦々麺(激辛!)を食べました。
安くて本場っぽいお店ですよね。
水餃子も食べてみたいです。

お店情報ありがとうございます!
また教えてください。(^^)/

>あなさん
ここのカレーはレベル高かったですよ~。
さすがに、大手町までは行かないかな?
もし見つけたら食べてみてください~。
野菜カレーが美味しかったです。

私も金曜はカレーの日にしよ~っと。お、明日ですね!(^^)/
[2006/08/10 11:22] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
w(゚ o ゚; )w オオー!
お手軽値段だし、いいかも (。・ρ・)ジュル
カレーはいつの間にか自分で作ってるのに
食べなれてちゃってる事に気が付いたんだぁ(つω`*)テヘ
だからこそ、いろんなの食べたいなぁ
なんて思ってるσ(=^‥^=)
[2006/08/10 12:09] URL | かぎしっぽ [ 編集] | TOP ▲
レベル高そうなカレーですね、
移動販売って競争が激しそうだから
独自の路線出しているお店が印象に残って勝ちってかんじですね。
ココナッツカレー食べたいな。
[2006/08/10 22:10] URL | あまん [ 編集] | TOP ▲
>かぎしっぽさん
カレーっていろんなのありますよねぇ。
どんなカレーもみんな好きです~。
かぎしっぽさんのカレーもきっと美味しいんでしょうね。(^^)/
夏野菜のカレー、家でも作ってみたくなりました。

>あまんさん
最近、アジア屋台系の移動販売増えてて、人気ありますよ~。
普通のお弁当より売れてるみたい。

ここのカレー、野菜もお肉もごろごろで、
美味しかったですよ~。
カレーごとに味が違うようなので、
他も食べてみたいです。(^^)

[2006/08/11 09:49] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
ふ~ん、移動販売でもこんな質の高いカレーがあるのですね。感心しました。えーと、ロレンスさんが仰っている和食の店は「とく奈」ではなく「とく奈が」ですよ。銀座医院を右に曲がって、左側の地下一階です。僕の夜の行きつけの店です。魚が美味しいし、鯨の網焼きは特にお勧めです。是非ともどうぞ、と僕も云いたいです。
[2006/08/11 14:26] URL | ふみです [ 編集] | TOP ▲
すっごい☆
ジジ飼いさん

こんばんは。すっごい美味しそうなカレーですね☆
アジアに行きたくなりました。
いいな~。
私もこのカレー食べてみたいです。
[2006/08/11 23:34] URL | df [ 編集] | TOP ▲
>ふみさん
美味しかったし、お皿持参できたりとちょっとエコなのも気に入りました。(^^)

「とく奈が」ですね!ちゃんとロレンスさんも書いてくれてたのに、
うっかりしました~!(^^;;
ふみさんもオススメとなると、期待できそう~。

>df さん
スパイスもかたまりでいっぱい入ってて、
とってもエスニックでした。(^^)
インドっぽいカレーとかタイっぽいのとか、
いろいろあるってことは、マレーシアの人が作ってるのかな?
アジア圏は食べ物美味しいところが多いですよね。
私も食いだおれ旅行行きたいです~~。
[2006/08/12 10:29] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/222-e67c5845
| HOME |
