スポンサーサイト
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
銀座 なかね
銀座8丁目 | TOP ▲
鰻で有名な「竹葉亭」の真ん前にある小さな居酒屋風料亭。
ランチタイムには行列ができる人気店。ヽ( ´ー`)ノ

8-8.1.jpg

店内はそれほど広くなく、しかも並んでますが、、、
ラーメン屋並みに回転がいいのでわりとすぐ入れた。

メニューはこれ一品のみ。
鮪茶漬け900円

ゴマダレがかかった鮪の赤身がたっぷり。
熱いお茶をかけるとほのかに熱が通って、
赤身の生臭さは全くなくなり、コレ、かなり好き。 (´∀`)

浅めのぬか漬けと、たっぷりの
しじみと豆腐とワカメのお味噌汁付き。

8-8.2.jpg

鮪はこんな感じ。ゴマダレがよいです。

8-8.3.jpg

ということで、お料理はとっても美味しかった~。
でもね。。。

カウンターの中でブツブツ言ってるの
全部聞こえるんですよ~~。

たぶん嫁(美人)「ご飯に○○が入ってたそうです」
オヤジ「タダでいいよ」

ここまではよかったんですけど、そのあとボソッと。。。

「言えば代えてやったのに。バカヤロー」ひえ~!(@Д@;

その前にも、席配分が気に入らないらしく
ずーっとブツブツ言ってるの、全部聞こえてしまいました。。
お料理は美味しかったのに、
だんだん嫌~な気分になってきた~。。。

もう一度食べたい度は★★★みっつだけど。。。
もう一度来店したい度は★いっこ。。

お店はもちろん清潔できれいだし、接客も感じいいですよ。
でも、、私はちょっと気になっちゃいました。うう(;´Д`)

場所:中央区銀座8-17-9
スポンサーサイト
[2006/08/08 14:01] | 銀座8丁目 | トラックバック(0) | コメント(8)
この記事のURL | TOP ▲
≪銀座 BANYAN TREE(移動販売車) | ホーム | 銀座 羽衣≫
コメント
この店は、以前フライ物などの定食の美味しい店だったのですが、そうか鮪茶漬け一品にしたのか、それで行列が出来ているのか。それにしても「バカヤロウ」は無いですよね!2日休んでいるうちに、JiJiさん色々行っていますね!そうか、羽衣の冷麺だ!福つちのバラちらしも旨そうだし、ナイルレストランも懐かしいよな~。最近、当方減量中に付き、蕎麦類多しです。トホホホホ。
[2006/08/09 12:44] URL | ふみです [ 編集] | TOP ▲
>ふみさん
以前は定食があったのですか。。
ご主人は職人さんなのでしょうね。(^^;

ここのところ余裕で、あちこち行ってますよ~。
今日は、ふみさんが美味しいって言ってたのを思いだし、
例のベトナム料理のお店に行ってみようかと思ったのですが。。。
たどりつきませんでした。。(^^;;
ダイエット終了したら、また美味しいお店おしえてくださいね。(^^)

[2006/08/09 14:15] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
この店は宿題だったのですが…店主の傲慢な態度が気に食わないなぁ。
行くの止めようっと。
神保町の有名カレー屋の店主も、客の一人一人の悪口を奥さんに小声でブツブツ言いながらカレー作るんだけど、もう気分悪いったらありゃしない。
最悪だね。この手の店は。
大変に参考になりました。
ジジの飼い主様ありがとうーっ!
[2006/08/10 07:04] URL | ヒロキエ [ 編集] | TOP ▲
>ヒロキエさん
ご飯は美味しかったですよ。
カウンターに座らなければ聞こえないし。。(^^;;

私は、店主の態度が???て思うお店って、初めてだったので。。
なので、ちょっとビックリ!
たまたま機嫌が悪かった、とか。。?

神保町の有名カレー屋さん、もしかしてヒロキエさんのページで見れたりして。。。。(^^;;;




[2006/08/10 11:43] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
入院中、廊下で文句言ってるのが聞こえちゃって
嫌な気分になっちゃった事が・・・
サービス業の場合は特に
聞こえない所で言って欲しいですよね

鮪茶漬け美味しそうなのに残念です(ノд-^=。)クスン
[2006/08/10 12:05] URL | かぎしっぽ [ 編集] | TOP ▲
>かぎしっぽさん
たまたま聞いちゃったりすると、
関係なくても嫌な気分になりますよねぇ。

お漬け物も美味しかったんですよ~。
鮪茶漬け、他に食べられるお店はないので
また食べたいんですけど。。。う~ん。。(^^;)
[2006/08/11 09:19] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
夏休み明け、1,000円に値上がりしちゃいましたね(-_-;)
それでも12時を過ぎると相変わらずの行列です
たしかに店主らしき人はずっと仏頂面して“ありがとうございました”も
言わないですね、ボディビルダーらしき女性は感じがいいんだけどなぁ

ごはんの量が多い・・・とは思わないんでしょうね(^_^;)
[2006/08/30 02:40] URL | ロレンス [ 編集] | TOP ▲
>ロレンスさん
あ、値上げしたのですかぁ。
でも1000円なら十分許容範囲ですよね。
それなりに美味しいと思うし。。
ボディービルダーの女性?私が行ったときはいませんでしたよ~~。(^^;

ご飯の量、多かったですか?!
おかわりできるくらい余裕だったような記憶が。。。(汗

[2006/08/30 11:41] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/221-8d3bf4ec
| HOME |
