スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
銀座 羽衣
銀座7丁目 | TOP ▲
今日はちょっと賑やかな銀座方面に出てみました。ヽ( ´ー`)ノ
なんとなく気にしつつも、、未入店のお店。。

8-7-.1.jpg

ふと見ると「冷麺」。。。
つられてついつい入ってしまった。。。ヽ(゚∀゚;)

8-7.2.jpg

入り口が狭いわりに意外と広い店内。
薄暗くて昔の喫茶店みたいで、、けっこう落ちつく。

8-7.3.jpg

河南冷麺950円

具が別盛りの冷麺でした。オリジナルゴマ風味ダレは。。
あまりゴマ風味はなくて、、まったく冷し中華の味。
ほどほどに酸っぱくて、
オーソドックスな優しい味。(´∀`)

8-7.4.jpg

麺は冷たく締まってツルシコ。

8-7.5.jpg

外が暑かったから、
優しい味の冷中はちょうど気分にピッタリでした。

定食もボリュームがあって充実してたし、
近くの席の人が食べてたあんかけ焼そばが
すーっごく美味しそうだった~。
ということで、再訪して他のメニューも
食べてみたい度は★★★★よっつ。ヽ( ´ー`)ノ

場所:中央区銀座7-12-14大栄会館B1
[2006/08/07 18:14] | 銀座7丁目 | トラックバック(0) | コメント(6)
この記事のURL | TOP ▲
≪銀座 なかね | ホーム | 銀座 ナイルレストラン≫
コメント
ここは歴史が古い店なんだね。
オイチャンが若い頃は、渋谷に本店があって、小包(パオズ)が名物だったのよ。
ところで「月1リトル小岩井会」って興味ある?
いまはオイチャンとabuyasuさんだけだけど、とっても素敵な会なのよ(笑)
[2006/08/08 00:51] URL | ヒロキエ [ 編集] | TOP ▲
ここの冷麺は、豪華ですね~。
エビフリャ~が入っているなんて珍しい!
ところで、冷麺と冷やし中華っていうのは、
何か違いがあるんだろうか・・・
[2006/08/08 01:57] URL | べほまずん [ 編集] | TOP ▲
冷麺って聞くと、緑豆粉とか使って作る
噛み切れない麺が浮かんでくるσ(=^‥^=)

でもこれみて、冷やし中華に
フライとか天ぷら添えるのもいいかも(*^▽^*)
なんて思ったσ(=^‥^=)でした "φ(・ェ・^=)~メモメモ
[2006/08/08 09:44] URL | かぎしっぽ [ 編集] | TOP ▲
>ヒロキエさん
粽子(ちまき)食べてる人は見ました。
大きくて美味しそうでした~。
歴史がありそうな雰囲気は全体に漂っていましたよ。

ヒロキエさんとabuyasuさんとは、
上級者の会ですねぇ。(^^)
計画としては、まずジャポネ全メニュー制覇→リトル小岩井というステップアップになってます。
ステップアップしたらメンバーにしてください~。(^o^)/

>べほまずんさん
おおーー、エビフリャ~に見えなくもないですが、海老天でした~!残念!(^o^)/
冷麺は冷たいラーメンで、
冷中華は甘酸っぱく練りからしがついてるの、
って思ってるんですが。。違う?
う~~ん、よく分らない。。。(^^;;;

>かぎしっぽさん
そうねぇ。冷麺って言うと韓国の冷麺を思いだしますよねぇ。
う~~ん、冷たいのはとりあえず全部冷麺でどうでしょう。。(^^;;

冷たいと麺がしまって美味しいんですよね。
天ぷらもあいますよね。
フライは。。。どうなんだろう。。。
コロッケは。。。?
[2006/08/08 13:17] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
冷麺と聞くと、真っ先に韓国冷麺を思い出しますが、この店は何だかオリジナリティに溢れた冷やし中華って感じなんですかね~?

 エビフライってのがまた、独創的な感じ♪

 それでもって、ボリューム感があるなんて、イイじゃないですか!
[2006/08/09 00:10] URL | GIRUSAMA [ 編集] | TOP ▲
>GIRUSAMAさん
見た目はオリジナルなのに、食べると普通なんですよ。
普通さにホッとしてしまうお年頃なんです。(^^;
海老フライに見えますよねぇ。
でも天ぷらですよ~~。
冷中に海老フライ。。。あったら超独創的だ~~!
[2006/08/09 11:20] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/220-81042197
| HOME |
