スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
銀座 ナイルレストラン
銀座4丁目 | TOP ▲
超有名インド料理レストランです。
銀座歴の長い私は、床が傾いてた古い店舗の頃から
知ってるんですけど、今回の来店はすーっごい久しぶり。
5年ぶりくらいかも?!

12時半くらいに入店。ちょうど空席があった~。
1時過ぎまで途切れることなくお客さんが来てて、
相変わらずの人気店ぶり。

8-4.2.jpg

ムルギランチ1400円

有無を言わせず勧められるので、
これしか食べたことのない人も多いハズ。
チキンの骨をテーブルでささっと外してくれるのを見て、
器用だな~って思った人も多いハズ。

チキンとジャガイモとキャベツとサフランライスを
全面的にぐちゃぐちゃに混ぜると。。。
汁っぽいカレーがちょうどいい感じに。(´∀`)

食べはじめは何か物足りないのに
だんだんとスパイスの味が馴染んできて
美味しくなってくるから不思議~。

量は、、以前はもう食べられません~~~
っていうくらい苦しくなったのに、今回はなぜか余裕。。。
胃大になった?!(^^;;

8-4.3.jpg


ランチタイムの忙しい時間帯だったせいか
ワンディさんと2代目ナイルさんと3代目ナイルさんが勢ぞろい。
こまめにお客さんに声をかけて、気配りしてました。

なんとなく愛着もあって
もう一度食べたい度は★★★★4っつ。ヽ( ´ー`)ノ

場所:中央区銀座4-10-7

ところで、今回気が付いたんだけど、
床は今も傾いてるのね。(^o^;)
[2006/08/04 18:28] | 銀座4丁目 | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲
≪銀座 羽衣 | ホーム | 銀座 福つち≫
コメント
 前回のジャポネ巡礼の際に、「チョウシ屋」にも寄ろうとして行ってみたら、店は準備中の看板が(泣)コロッケパン、残念だったぜ!

 この店はその時にスルーしましたね!

 床、傾いてるんだ?(笑)

 それでも美味しそ~な、ムルギーランチ♪魅力的だ!!
[2006/08/06 16:31] URL | GIRUSAMA [ 編集] | TOP ▲
この店は、やっぱりムルギーランチで決まりでしょう。
余裕で食べられるようになったのは、食べ歩きブログをやり始めたお陰では?
[2006/08/07 07:27] URL | ヒロキエ [ 編集] | TOP ▲
>GIRUSAMAさん
今ではこういうインドカレーを食べられるお店はたくさんあるけど、
昔(って何年前だ?)は少なかったんですよ~。
そういう思い入れもあって、ちょっとひいき目なところも。。。ほほ(^^;

しかし。。チョウシ屋のコロッケまで狙ってたんですか?!
恐るべしナンバー13!

>ヒロキエさん
もしかして量が少なくなった?とも思ったんですけど~。。。
やっぱり私が大食いになったような気も。。。(^^;;;汗

ワンディさん、ヒロキエさんの漫画にやっぱりそっくりでした!
もっと痩せてて髪の毛も黒くて、
いつもお釣りを間違えてた頃が懐かしいです。。
でも、お店も人も変わらずあるのっていいもんですね。(^^)
[2006/08/07 13:48] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
初めまして。
初めまして。この度、「お気楽、味のほどしらず」
http://ajinci.blog22.fc2.com/を始めた、Balletaです。
パートナーのAjinciと一緒に、食、食に関連する話題を
紹介しています。よろしければ、ぜひ、遊びにきてください。
第三回目の記事は、「香辛料」です。カレーパウダーを
使った我が家のカレー、その他、料理を紹介しています。

尚、私個人のブログ「Boochanの宝探し」も、もし、よろしければ…。
アドレスは、http://tipmix.exblog.jp/ です。現在、休止中ですが、
自己紹介を兼ねて、ご案内させていただきます。

[2009/05/07 18:37] URL | Ajinci [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/219-cf4a1116
| HOME |
