スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
銀座 蘭州
銀座6丁目 | TOP ▲
ここはストックしておきたかったお店なのですが。。
ここのところどうもイマイチ続きだったので、
ついつい行ってしまいました~。(;´▽`

1階は普通の中華屋さんで、2階はなぜか喫茶店の中華屋さん。
お料理は1階で調理して運んでるようです。

7-26.4.jpg

入り口のメニュー。他にもたくさんあるんですよ~。
四川天津タンメン(2200円)とか、
肉とワカメのマヨネーズラーメン(900円)とかの
変わり種も。( ´ー`)
麺類以外の定食も充実してます。

7-26.3.jpg

店内の様子。モロ昔の喫茶店。
2時くらいだったのにお客さんいっぱいで
引いて撮れませんでした~。(゚∇゚ ;)

7-26.2.jpg

迷って注文したのは
カニと青菜の三杯酢ラーメン950円

三杯酢のラーメンってどんな味かと思ったら、、
甘くて酸っぱい不思議味のあんかけ。ホントに三杯酢だ~。
カニの小さなほぐし身がたくさん入ってて、
カニ出汁が加わってなかなか美味。(´∀`)
青菜のシャキシャキ具合もいいですねぇ。

7-26.1.jpg

美味しかった~。量も多くて大満足。
もう一度食べたい度は★★★★4つです。ヽ( ´ー`)ノ

場所:中央区銀座6丁目16-6

ここのお店は雰囲気が和やかで、
お客さんから愛されてるお店という感じがします。
今回、2年ぶりの来店なのに
お店のお兄さんが覚えててくれたのにビックリ!

実は冬季限定の牡蠣そばが大好きなのです。
冬は頻繁に通ってしまうかも。。。(^o^;)
[2006/07/31 13:14] | 銀座6丁目 | トラックバック(0) | コメント(8)
この記事のURL | TOP ▲
≪銀座 割烹 あね川 | ホーム | グリルバー 升屋 東銀座店≫
コメント
JiJiさん、待っていました。忙しさに負けないで、頑張って食べまくって下さい。この蘭州、銀座に在っても下町の中華屋とは、こんな味付けでしょう、と云う嬉しくなる成るような店だけど、なにせ量が僕には多すぎる!!だから、非常に腹へった~、と云うときに行きます。だけど、この三杯酢ラーメン、食欲をそそりますな~。
[2006/08/01 15:13] URL | ふみです [ 編集] | TOP ▲
>ふみさん
やはりここもご存知でしたね!
量が多いとは、ジャポネのジャンボよりは少ないですよ~~。
でも、やっぱり多めですよね。
定食の量が特にすごい。。。
これだけ多いと食べた気がします。って、私は大食い?(^^;

下町の味付けってピッタリの表現!
まさにB級ですよね。

ここのところ昼も夜も仕事しながら
お弁当なんですよ~。
食べた気がしなくて、味覚がなくなりそうです。(^^;;;
[2006/08/01 23:10] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
食べたい☆
こんばんはno.6の私です。

最近勝手に産気づいてて…妊娠してませんが、酢に反応する私。
これ、すごい食べたいです。
それと…冬の牡蠣は絶対食べたい。ジジ飼さん連れってて!

そして、ご報告。リンクはらせていただきました。
[2006/08/01 23:11] URL | df [ 編集] | TOP ▲
>dfさん
このあいだは残念でしたね。
酢もカニも好きなのですが、牡蛎も大好きなのです。
牡蛎の会でそのうちお会いできるかも。(^^)
リンクありがとうございます。
こちらでも貼らせていただきます。
[2006/08/02 09:41] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
 おおぉぉぉぉぉぉ~!お久しぶりじゃぁ~ないですかぁ~!!

 今回のお店、味噌ラーメンも気になりますが、肉とワカメのマヨネーズラーメンも実は、とても気になって、気になって、しょーがないっス!

 ところで、ご報告遅れてスイマセンが、わたくしめもついにNo.13に任命されましたぜ、No.10先輩!

 オフ会で会えたらイイなぁ~って思ってます!改めまして、これからもよろしくっス!!
[2006/08/02 17:53] URL | GIRUSAMA [ 編集] | TOP ▲
Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
三杯酢のラーメン
甘酸っぱいシャキシャキ感がさっぱりしてていいかも (。・ρ・)ジュル
具も多いし、食べた~い (*^m^*) ムフッ
[2006/08/02 19:17] URL | かぎしっぽ [ 編集] | TOP ▲
>GIRUSAMAさん

ひぇえええええええ~~~
No.13とは不吉な。。(((((゚∇゚;)
ジェイソンかぁぁぁ~~~
会長のページ等で見て知ってましたよ。ふっふっふ。

ちょこっと更新できませんでしたが。。チェックしててくれてありがと~~。
マヨネーズラーメンは気になるでしょ。(^^;)
一度、ラーメンにマヨ入れてどんな味か試してみて~~。
[2006/08/02 21:32] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
>かぎしっぽさん

人´∀`)ふぉふぉふぉふぉふぉ
三杯酢って変でしょ?
ホントに三杯酢の味でしたよ~~。
ラーメンにお酢入れたのに近かったですよ。
夏場はさっぱり三杯酢ですね!

そう言えば、にゃんこは甘味を感じないんだってね。
不思議だ~~。
[2006/08/02 21:37] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/216-f4de8ff1
| HOME |
