スポンサーサイト
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
銀座 香季庵
銀座7丁目 | TOP ▲
見慣れぬ看板につられて入ってみました。
またまたオサレなデザイナーズレストラン風です。ヽ( ´ー`)ノ

7-19.5.jpg

まだオープンして間もないのか、中も外もとってもきれい。
竹とコンクリートがデザイナーズ風。

7-19.6.jpg

この看板に吊られました。
シェフバトルランチ??( ゚Д゚) ?

7-19.4.jpg

ランチのサラダ。赤いのはたぶん梅ドレッシング。

7-19.1.jpg

ウニとチーズと海苔が好きなので。。コレにしました。
ウニボナーラ850円

ウニボナーラ。。ネーミングセンスいいですねぇ。
名前はパスタ風ですが、思いっきりきしめんです。(゚∇゚ ;)
ウニとチーズと海苔の味を際だたせるためなのか、かなり薄味。
おもわず塩を探した~~。
粒胡椒(赤いの)の辛さも際立ってましたよ。

7-19.2.jpg

コーヒーとデザート付き。
デザートはかためのムースのような。。新しい食感。。

7-19.3.jpg

メニューをよくよく見ると、
シェフバトルランチ950円というのがあった。。。。
きしめんとカレーだけかと思った。。。

お店の雰囲気はいいし、お値段もお手ごろ。
今度は違うものを食べに、もう一度行きたい度は
★★★3つ~。ヽ( ´ー`)ノ

場所:中央区銀座7-14-7
いつもコメントいただいてる皆様、ありがとうございます。
ここのところ忙しくて、コメントの返事が遅れそうです。
落ちついたら以前のペースに戻りますので、
すみません、しばしお待ちくださいませ。m(_ _)m
スポンサーサイト
[2006/07/19 23:15] | 銀座7丁目 | トラックバック(0) | コメント(9)
この記事のURL | TOP ▲
≪グリルバー 升屋 東銀座店 | ホーム | 銀座 龍潭酒房 ロンタンシュボウ≫
コメント
ウニボナーラ!いいですねぇ。
それにしてもジジの飼い主さんはユニークな店をよく見つけますね。
感心します。
銀座1丁目にはオトーフナーラちゅうもんを食わせる店ありますよ。
[2006/07/23 23:56] URL | ヒロキエ [ 編集] | TOP ▲
オサレだね~(^^)
ウニボナーラ・・・なんか量が少ないような・・・気のせいかな?
ランチは週変わりなんだね~。
このメニューだと、また期待させられますね!(^^)
[2006/07/24 00:37] URL | ゆきむら [ 編集] | TOP ▲
シェフバトルランチ!?厨房でシェフ同士が拳と拳のぶつかり合いなんてコトしてなけりゃ~イイが・・・(笑)

 ウニボナーラ、確かにナイスネーミングですね!

 他のメニューも旨そうな予感♪
[2006/07/24 00:44] URL | GIRUSAMA [ 編集] | TOP ▲
ウニボナーラ
<ご無沙汰しています。最近暑くて忙しくてご飯を食べる暇はあっても作る暇がありません(;^_^A
このきしめん、ちょっと気になります。海苔というのは佃煮のことなのかしら?写真ではどこに海苔があるのか分かりませんが。醤油や出汁はかかっていないのでしょうか?分かる範囲で教えてください。作ってみたいなと思いました。ジジさんはいつも美味しそうなものを食べていらっしゃって羨ましい。私は外食もちょっと飽きているところ。暑いからかな?
[2006/07/24 20:43] URL | りぼんねこ [ 編集] | TOP ▲
>ヒロキエさん
オトーフナーラとは!オトーフのパスタですか?
それはヘルシーですねぇ。
探せばまだまだいろんなナーラがでてきそう~。(^^)

>ゆきむらさん
今日、グルマーさん1と2が食べにいってきて、
量が少なかったとかなり不評でした。(^^;
オサレと味と量とお値段は、
いつもどこかが欠けますねぇ。
ということで、味もごにょごにょでしたよ。

>GIRUSAMAさん
バトルというくらいだから、
もちろんバトルなんですよー!
毎週勝ち進んだものだけが料理を
作る、のかな?
ウニボナーラは語呂がよくて妙にはまってしまいました~。

>りぼんねこさん
忙しいんですか!なんかーー、なんかねーー。忙しいのはイヤですね。(><)

ウニボナーラは、ウニの瓶詰めと臭みのないチーズと岩海苔か生海苔が少し入ってる感じでした。
香りはするけど姿は見えず、です。
あと入ってるとしたら、生クリームかなぁ。
醤油も出汁も入ってなかったです。
きしめんをパスタ風に使うのは新鮮な感じでしたが。。。
味は、、りぼんねこさんが作った方が美味しそう~。保証しますっ!(^^)
[2006/07/25 17:19] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
お忙しいそうですね。
きしめんのウニボナーラってよく
考えたなって思いますね。
別のメニューもきになります。
[2006/07/25 22:32] URL | あまん [ 編集] | TOP ▲
ヽ(=^▽^=)ノミ|Ю タダイマァ♪
ロクな食事が食べられなかった約一ヶ月・・・
よいダイエットになるかと思いきや
間食でとってもやばい事に・・・ (;^_^A アセアセ・・・

きしめん美味しそう (。・ρ・)ジュル
のびてにゃい麺なんて
しばらく食べてないかも・・・
[2006/07/27 08:08] URL | かぎしっぽ [ 編集] | TOP ▲
>あまんさん
アイデアは新しいですよね。
味は、こなれてないというか。。。
なんかバランスが悪い感じでした。(^^;)
新しくて美味しいお料理って難しいんですね。
更新してないのに見てくれて
ありがとうございます~。
来週はきっと。。。
[2006/07/29 13:43] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
>かぎしっぽさん
忙しくてネットもほとんどできなかったんですよ~。
ロクな食事が食べられなかったってかぎしっぽさんも忙しかったの?って思って見にいったら。。。ひえ~~~!!!
今はお洗濯してるくらいだから大丈夫なのかなぁ。
ホントに痛そうでした~~。かわいそうに。。
しばらくは大変そうですね。お大事に。。
[2006/07/29 13:55] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/214-57ffb719
| HOME |
