スポンサーサイト
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
銀座 龍潭酒房 ロンタンシュボウ
銀座6丁目 | TOP ▲
タンタン麺のあるお店をいっこ見つけました~。ヽ( ´ー`)ノ
中華というより、オサレな中国料理店です。

7-18.4.jpg

お店は地下1階。
竹が卒塔婆っぽく見えるのは、、、気のせい?(((((゚∇゚;)

7-18.2.jpg

店内も、薄暗くてとーってもオサレ。
バーカウンターもあった。(゚∀゚)

ランチメニューはこんな感じ。

7-18.3.jpg

ロンタン特製冷やしタンタン麺1000円

一瞬、サラダかと思った!
よくよく見ると、サラダの中に肉味噌が隠れてた~。( ´ー`)
野菜の種類が多く松の実も入ってヘルシー。

食べ初めははっきりしない味で、流行りの薄味中華かと思ったら、
だんだんと味がでてきましたよー。
底の方にかたまってたんですねぇ。
全面的にぐちゃぐちゃにして食べる方がいいようです。

山椒の香りはかなり強く、冷たいせいか辛さは感じず。。
でも舌はピリピリと痺れてくる、、という感じの、
不思議体験でございました。(゚∇゚ ;)

味はけっこう好き。でも、量が少なめだったので、
もういちど食べたい度は★★★みっつ。
量は意外とだいじ。。。ヽ( ´ー`)ノ

7-18.1.jpg

ここのお店は、どっちの料理ショーにも出たことあるそうです。
デザートも付いてるセットメニューを食べてる方が多かったですねぇ。
品数が多くて見た目も華やかでした。
セット以外はホントに何もないので、ちと寂しいです。

場所:中央区銀座6-16-9 ビルネット1 B1
スポンサーサイト
[2006/07/18 01:12] | 銀座6丁目 | トラックバック(0) | コメント(7)
この記事のURL | TOP ▲
≪銀座 香季庵 | ホーム | 銀座 フレッシュネスバーガー≫
コメント
いかにも夏向きで美味そうなヤツですねぇ。個人的にはクラゲ入りに興味津々です。
[2006/07/19 21:55] URL | ヒロキエ [ 編集] | TOP ▲
ヘルシーすぎてすぐ又なにか食べたく
なりそうですね。
でも、なんでこれで1000円もするんだろう?
銀座価格恐ろしい~~~~~。
[2006/07/19 22:56] URL | あまん [ 編集] | TOP ▲
 オレも竹が卒塔婆っぽく見えました!何だか背後からゲゲゲの鬼太郎と愉快な仲間たちが現れそうな雰囲気ですね!

 今回のセットも確かに美味しそうなんですが・・・やっぱり値段が・・・

 こりゃ~オレ向きじゃないかな?
[2006/07/20 02:07] URL | GIRUSAMA [ 編集] | TOP ▲
冷しタンタン麺も美味しそうですが、此の季節、僕は冷し中華が気に成ります。中々、これだ!!と云う冷し中華に出会えませんん。JiJiさん、今日のお昼は、場外のマックモアを捜して、気に成っていた、やきそば&ビールをやって来ました。やきそば は、豚肉、キャベツ、玉ネギ、もやし が、しっかりと入ったソース味で、紅しょうがもタップリと添えられた、正調喫茶店のやきそばでした。むしろ上品なソースやきそばでした。プラスチック瓶の青のりも、付いて来ます。ビールはキリンのクラッシックラガー、全体的にとても真面目な仕事振りですね。唯、他の多くの人が食べている、中落ち定食はとても美味しそうで、此の次は必ずあれを食べなくては……、と心に誓いました!!
[2006/07/20 15:58] URL | ふみです [ 編集] | TOP ▲
>ヒロキエさん
クラゲが入るといきなり500円アップですよ!でも、確かにどんなクラゲか気になります~。(^^;; っていう意味じゃなくて、ホントにクラゲ好きだったりして。。。(^^;;汗汗

>あまんさん
いちおう、隠れたところに肉味噌が入ってるんですが。。原価の高いものは、、松の実くらいかなぁ。(^^;;
このあたりでは普通なんですけど。。新橋価格にくらべるとかなりお高いですね。
やっぱり新橋はよかったですよ~~。

>GIRUSAMAさん
1.5人前で1ジャポネ(並)って感じでした。(^^;
美味しかったんですけどねぇ。
やっぱり量が、、、お上品過ぎましたわ。
入り口は、鬼太郎っぽいでしょ!
ちょっと明るめに色調整しようとしたら、、、
ぼ~っと人影が現れて、ひ~~~っでしたが。。よく見たら
カメラを構えた影でした。。ひぇ(^^;;;

>ふみさん
マックモア行ったんですか!
よく見つかりましたねぇ。
あそこで焼そばを頼む人は、魚に飽きた市場の人くらいじゃないでしょうか。
いきなり通好みのオーダーですよ。
でも美味しそう~~。

あそこは何頼んでも美味しそうですね。
きちんと真面目に作ってる感じがしますよね。
中落ちも、量が多くて美味しいですよ~。(^^)V
・・・とはいえ、、ビールがいちばん美味しそう~~~!
う~~ん、羨ましいです~~。

[2006/07/20 18:05] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
竹に下から照明をあててるから、ちょっと怖いね(笑)
フカヒレラーメンが2500円か~。
うーん、食べてみたいですぅ
[2006/07/21 15:13] URL | ねこキック [ 編集] | TOP ▲
>ねこキックさん~~
照明のあて方が、狙ってるとしか思えませんよねぇ。
しかも、入り口は風の音がごーーーっとしてるんですよ。恐さ倍増です。(^^;;
フカヒレの味がする大きさのフカヒレって食べたことないです。美味しいのかなぁ。
2500円は、、う~~~ん、ですよねぇ。(^^;)
[2006/07/23 11:41] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/213-b7eaf525
| HOME |
