スポンサーサイト
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
神戸ラーメン第一旭 銀座本店
銀座5丁目 | TOP ▲
何を食べようかと考えながら歩いていたら、
ふと目に入った「トマトラーメン」「イタリアン油そば」。。。
う~~ん、ランチ日記をやってなかったら、
絶対食べないメニューですねぇ。(^o^;)

外観は、ちょっとオサレなカフェ風、、と
言えなくもなくないラーメン屋さん。。

7-11.1.jpg

壁にタイルが飾られてて、店内もいちおうオサレなカフェ風。。
入るといきなり食券販売機がある。。

7-11.2.jpg

迷って、いちばんキワモノっぽいのにしてみました。

トマトチャーシュー麺850円

喫茶店のトマトスープスパゲッティのラーメン版ですね。
レモンを絞って食べるようです。
スープは、、、ちょい辛で意外と美味しい!
セロリ、青菜、豚バラの炒めものもイイです。
このチープな味わいはわりと好み。 (´∀`)

しかし、麺が、、博多ラーメンみたいな細目で柔らかめの
ストレート麺で、こういう麺はもともと好きじゃないんですよ~。
チャーシューもね、やたらでかいのはいいんだけど、、
肉の旨味がなくて、薄切りなのに筋ばってて硬い。。

7-11.3.jpg

麺とチャーシューがいただけませんでした。
このスープにはパスタの方が合ってたりして。。;゚Д゚)

う~~ん、もう一度食べたい度は★★二つかなぁ。
パスタなら3つだったかも。
量はがっつり多めでした~。ヽ( ´ー`)ノ

場所:中央区銀座5丁目14-9
スポンサーサイト
[2006/07/11 16:11] | 銀座5丁目 | トラックバック(0) | コメント(7)
この記事のURL | TOP ▲
≪築地 マックモア | ホーム | 銀座 YOU≫
コメント
私も先週「トマトラーメン」
食べました。
あまり乗り気でなかったのにうまいから「食べれ、食べれ」と半強制的に~~。
アレっーーオイシイでないかい?
トマトと醤油ベースのスープがおいしかったですよ、でもやはり麺がやわらかくて、細めんだったのでがっくり
同じですね。
[2006/07/11 22:48] URL | あまん [ 編集] | TOP ▲
この店は一度フツーのAラーメンを食べてみてもらいたいです。
でも麺とチャーシューが同じなので結局ジジの飼い主さんは好きにはなれないでしょうね…。
オジチャンは、ちと寂しい。
[2006/07/12 00:08] URL | ヒロキエ [ 編集] | TOP ▲
>あまんさん
あまんさんも食べましたかー。
中華とイタリアンのコラボ、意外とイケますね。(^^)
麺が好みの麺だったら、もっと気に入ってたと思います。
神戸ラーメンって、洋風コラボが神戸なのかな?

>ヒロキエさん
こういう麺なら、普通の醤油スープの方が合うかもしれませんねぇ。
普通のラーメンの方が相性いいかも。チャーシューは~~、、、
う~~ん、好みの差ですね。
このチャーシューは、やっぱりダメっぽいです。(^^;)
フツーのラーメンチャーシュー抜きなら。。ひえ~。
[2006/07/12 14:14] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
 う~ん・・・トマトラーメンですかぁ~!

 実は群馬でも、トマトラーメンを出している店があります!オレの知っている限りでも3軒!!

 なので味わってみたいモンです!

 それから、オレもこのスープだったら太麺の方がよく合うよ~な気がしますね!見ただけの感想ですが!!

 そしてチャーシュー・・・コレも見た目が・・・う~ん・・・アレですねi-229
[2006/07/13 23:38] URL | GIRUSAMA [ 編集] | TOP ▲
>GIRUSAMAさん
トマトラーメン、群馬でも発見とは!もはやキワモノではないみたいですね。(^^;)
トマトのスープスパとか普通にあるし。。
チャーシューはビーフジャーキーみたいでした。
こういうチャーシューのジャンルがあるのかな?
そのうちトマトラーメンレポがあるったりして~。ふふふ。(^^)
[2006/07/14 18:01] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
はじめまして。
私は「イタリア油そば」を食べました。
すげーまずかったっす(-ω-)
[2006/07/21 11:38] URL | 霞町 [ 編集] | TOP ▲
>霞町さん
コメントありがとうございます。
イタリア油そば、ダメでしたか。(^^;)
イタリアだから油がオリーブオイルだったりして。。。
いろいろチャレンジしているお店のようなので
次回の新作に期待?ですね。(^^)v
[2006/07/23 11:32] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/209-de782724
| HOME |
