スポンサーサイト
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
蒲田 ミレイ
蒲田、大井町 | TOP ▲
むか~し、まだ東南アジア料理が珍しかった頃は
安くて美味しい気軽なお店だったのに、
今では予約でいっぱいの超人気店になってしまいました。
しょぼい食堂っぽかった頃に数回来たことありますが
今ではバーカウンターもある可愛いお店に変身~。
でも、近所の怪しい~~雰囲気はそのまま。
入り口も、超人気店には見えないです。ヽ( ´ー`)ノ

土曜の予約は一ヶ月以上前じゃないとダメみたい。
ずいぶん出世したねぇ。(゚∀゚;)

7-8.1.jpg

6人の会合で、適当に頼みました。

生春巻き

ぶっとくて具がぎっしり。巻きもしっかり。
ピーナッツのソースがちょっと付けづらい。でもオイシー。(^o^)

7-8.2.jpg

青いパパイヤとビーフジャーキーのサラダ

ベトナム料理の定番。辛くないです。抑え目の優しい味。
香菜多めがうれしい。

7-8.3.jpg

春雨とへちまのスープ

具が充実でボリュームもアリ。
へちまといえばへちま水とかへちまスポンジですよねぇ。
食べられるとは知らなかった。。。(゚∀゚;)
味は、冬瓜に近いかな。

7-8.4.jpg

チャーゾー

これも定番ですね。野菜で巻いて食べる揚げ春巻き。
香草はミントとバジルだそうですが、、ミントは辛味があって、
バジルは、、普通のバジルより癖があった。

7-8.5.jpg

空芯菜炒め

中華やタイ料理より、油も味付けも薄めでぐっとヘルシー。

7-8.6.jpg

バインセオ

これもベトナム料理では定番ですねぇ。
野菜で巻いて食べる、ベトナム風お好み焼き。
具はもやしや豚肉や海老など。かなりボリュームあり。
皮のパリパリ感が野菜とよく合う。(´∀`)

7-8.7.jpg

牛肉のトマトソース煮込み

すみません。料理名は分りません~。(^o^;)
酢豚の牛肉版のようでもあり、
ビーフシチューのトマトソース版のようでもある感じ。
たっぷり香菜がのってます。

7-8.8.jpg

五目焼きビーフン(だったと思う。。^^;;)

これもたーっぷり香草入り。(´∀`)

7-8.9.jpg

フーティウサイゴン

海鮮のフーティウ。フーティウってフォーの仲間みたい。
具もたっぷりで美味しい~。( ´ー`)

7-8.10.jpg

バナナぜんざい

あったかくて優しい味。
バナナ、小豆、タピオカなどのココナッツミルク煮、だと思う。。

7-8.11.jpg

米粉のクレープ

瓦せんべいのような、、韓国のホットクのような、、
懐かしい味のクレープ。けっこう大きいです。

7-8.13.jpg

ベトナムコーヒー

7-8.12.jpg

昔より格段に美味しくなってたような気がしました。
どのお料理もハズレなく美味しくてヘルシーで、しかも盛りもいい!
私の知ってるベトナム料理店ではイチバン!
難を言うと、店内はけっこう騒がしくて落ちつかないかなぁ。。

しかし、お料理はかな~り満足。
もう一度食べたい度は、初の★★★★★5つ!ヽ( ´ー`)ノ

けっこう飲み食いしたので、お一人様4200円でした。
一品900~1200円くらい、だった気がする。。。(^o^;)

場所:大田区蒲田5‐1‐4 2F
スポンサーサイト
[2006/07/08 15:28] | 蒲田、大井町 | トラックバック(0) | コメント(5)
この記事のURL | TOP ▲
≪銀座 YOU | ホーム | 博多もつ鍋 銀座ほんじん≫
コメント
すごい!
ジジ飼いさんお忙しかったのですか~?
アップずっと待ってましたよん。

さてワタシここのお店一度行ってみたいのですよね。
いま一番のお気に入りは二子玉川にあるお店なんだけど、
そこを超えるかも・・・?
とひそかに期待してます(笑。
予約さえとれればねぇ・・・
[2006/07/11 05:55] URL | あな [ 編集] | TOP ▲
>あなさん
待っててくれたなんて!ありがとうございます~~。うう(T^T)
ちょっと忙しかったのですが、
ご飯はちゃんと食べてました。(^^)/

二子玉川に美味しいベトナム料理店があるのですね!
調べなくては~。

ここは、きれいに改装してもやっぱり食堂なのですよ~。
一ヶ月も予約が取れないとなると、
ちょっと行きづらいですよねぇ。(^^;)

[2006/07/11 11:40] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
蒲田も何だか、穴場ですね。ラーメンの美味しい店が、何件かあるらしいし。今度行ってみます。う~ん、それにしても、半端じゃないぞ、この品数とボリューム感は!!!完全に負けた!!これにビール等も飲んでいるのですよね。ムッヒョ~~~。
[2006/07/11 16:18] URL | ふみです [ 編集] | TOP ▲
こんにちは
ジジの飼い主さん、ご無沙汰です。
ベトナム料理懐かしい~。とってもとっても美味しかったでしょう。伝わってきました。
いつも美味しい物食べられて羨ましいです。
他にもHPもっていらっしゃるようで、これからもジジの飼い主さんの情報発信を楽しみにしていますね。
[2006/07/12 16:54] URL | エンゼルフィッシュ [ 編集] | TOP ▲
>ふみさん
ラーメンの美味しいお店があるんですか?
きゃ~、探して行ってしまうかも。
(^^;;

ここ、お料理はすーっごく美味しかったです!
昔、何度か行ったことあるのですが、
人気店になったのに、更に美味しくなってるって、
貴重なお店だと思いました。
騒がしくて落ちつかないのと、
飲み物のグラスが小さいのと、
予約しないと入れないのが。。。う~~ん、ですが。。(^^;;

>エンゼルフィッシュさん
お久しぶりです~!
ベトナムは食べ物美味しいですよね。
お休みが取れなくてなかなか旅行も行けないので、
せめて食べ物で旅行気分になってます。

ん、いつも美味しいもの?
いやいや、不味いものも食べてますよ~~。勝率30%って感じです。

旅行のHPはほとんど更新してなくて、
見ていただいてたら、すみませんでした~!(^^;;;
[2006/07/12 21:00] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/207-462d1620
| HOME |
