スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
銀座 成富
銀座8丁目 | TOP ▲
ビルの一階に、わりと最近できたらしい
「デザイナーズ蕎麦」っていう感じのお蕎麦やさん。
お蕎麦やさんらしくない内装で、
ちょっと気になってました。ヽ( ´ー`)ノ

7-6.1.jpg

本格的蕎麦が食べられるようです。

蕎麦好きが高じてお店を始めた、というより、
なんとなくバックがありそうな気配を感じるんですけど。。
気のせい?(^o^;)

7-6.2.jpg

辛味おろし蕎麦1200円

カウンターに座ると、作ってるところがよく見えるんですよ~。
丁寧というか、、、大丈夫か?という感じの手際に見えたのに、、、
蕎麦茹でるのにキッチンタイマー使ってるし。。。
なのに、、蕎麦はめちゃ美味しかった。。_| ̄|○

7-6.3.jpg

細目の蕎麦で、コシも香りも咽越しも申し分なし。。
天ぷらは、泡立て器で粉混ぜてるのに、衣は薄めでサクサク。
天盛りされてるのに、サクサク感はそのまま。。。
(片栗粉をつけてから天ぷら粉をつけてました)

しいて言えば、、大根は皮ごとおろしてるせいか、、
辛味プラス苦味アリ。
蕎麦の味を引き立てるためか、、蕎麦つゆがとても薄い。

作ってるおじさんは、なんとな~く素人っぽいのに、
なんなのここは~~。
丼なんて。。。遠くから見た時、欠けた丼に見えたのに、、
欠けじゃなくて金だった!
量はとーっても少なくてお値段も高めだけど、納得の一杯。
でも、なんだか落ちつかない~~。。

蕎麦は美味しかったけれど、もう一度食べたい度は★二つ。
なんでか理由は分りません~~。
全てにおいて負けた気がするのはどうして?
A級グルメだからか?!(((((゚∇゚;)

場所:中央区銀座8丁目18-6
[2006/07/06 14:16] | 銀座8丁目 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
≪博多もつ鍋 銀座ほんじん | ホーム | 銀座 OYAMA≫
コメント
 いつの間に、こんなに更新したんですか?スゲ~ぜ!

 ラーメン専門のオレでも、最近はそばも恋しい今日この頃!

 こういうお店もイイモンですねぇ~・・・と言いたいところだが~、何だか変なお店って感じもしますねぇ~!

 皮ごとすりおろした大根おろしっていうのも・・・う~ん、ど~なんだろ?

 ところで、このとき食べたそばは、やっぱり「メイド・イン・長野」!?
[2006/07/07 22:02] URL | GIRUSAMA [ 編集] | TOP ▲
>GIRUSAMAさん
一気に更新してしまいました~!(^^)
暑くなってくると、さっぱり蕎麦もいいですよね。
大根は、、皮に旨味とか栄養があるんですよ。きっと。
そば粉は長野と茨城のブレンドじゃないですかねぇ。
こだわりの蕎麦って大人の味って感じで、、、
B級グルマーにはなんとなく馴染めませんでした。(><)
[2006/07/08 15:19] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/205-5310d174
| HOME |
