スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
銀座 OYAMA
銀座8丁目 | TOP ▲
このお店。。いったいいつからあるのか。。
古そうな洋食屋さんランチにしてみました。ヽ( ´ー`)ノ

今気がついたのだけど、Oの字の上に-が入ってます。
ローマ字です!

7-5.1.jpg

お値段はちょいお高めですねぇ。
ランチ資金1100円では選択肢はナシか。 (o_ _)

7-5.2.jpg

中2階の席に通されました~。ナント!3階まであるようです。
よくよく見ると、凝った造りのお店なんですよねぇ。
丸い照明や天井のアールがレトロで可愛い~。

店内は古いお店なのにピカピカにお掃除されてて、
隅にもチリ一つありませんでしたよ。リッパ!(゚∀゚)

7-5.3.jpg

日替わりランチ970円

こうして見ると普通に見えますが!寂しい~っていう印象でした。
フライはとーっても小さかったです。 (o_ _)

しょうが焼きは、、変わったしょうが焼きでしたねぇ。
厚めのお肉を、、下茹でしてるのかな?ぱさぱさでポロポロで、、
チャーシューのような食感でしたよ。
これはこれで美味しいんだけど。。( ゚Д゚)

7-5.4.jpg

お味噌汁のワカメは煮え過ぎ。でも米は美味しかった。
味のセンスやお店の雰囲気は好きなんだけど、
すごーくいいところと、どうかと思うところが入り乱れていて、
言わばマイペースのお店なのでしょうねぇ。

ウエイトレスさんも、開店当時からいる?っていう感じの
おねえさん方が、のんび~りやってます。
もう一度食べたい度は、★★二つかな。(^m^)

場所:中央区銀座8-19
[2006/07/05 09:15] | 銀座8丁目 | トラックバック(3) | コメント(6)
この記事のURL | TOP ▲
≪銀座 成富 | ホーム | kura・凛 銀座Lounge≫
コメント
オムライスがオススメですよ。
「早川」のオムライスに比べるとほんの少しだけ上品だけど、
いわゆる高級洋食の気取ったオムライスではありません。
日替わりがランチがイマイチ好みでない時にもいいですよ!
[2006/08/15 14:00] URL | ロレンス [ 編集] | TOP ▲
>ロレンスさん
オムライスが有名と知ったのはこの直後でした。(><)
お弁当も美味しいみたいです。
「早川」ってナイルレストランの隣の洋食屋さんですよね?
この間前を通った時、なくなっていたような気がしたんですけど。。
う~~ん、気のせいかも。。(^^;;
[2006/08/15 21:38] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
気のせいです!脅かさないでくさいよ~
「早川」はグルメとは無縁ですが、フツーで落ち着くんですよ
定食にはポテサとナポリタンが少々、
オムライスも今では逆に珍しい普通のオムライスだし
よくぞ銀座4丁目で残っている、という好きなお店です
[2006/08/16 20:11] URL | ロレンス [ 編集] | TOP ▲
>ロレンスさん
気のせいでしたか。(^^;
あまりあの辺りは行かないもので。。
早川と言えば、ガラス戸のレトロな食堂のイメージなんですけど、
改装後の印象はほとんどないんです。
そういえば普通の洋食屋さんオムライス、
あまり見かけなくなりましたね。
普通が落ちつくというのは分かりますよ~。
ほっとしますよね。(^^)
[2006/08/16 23:06] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
たしかにガラス戸でガラスのショーケースもある昔ながらの食堂ですけど、
改装後って?ナイルのことですかね(^_^;)
[2006/08/16 23:26] URL | ロレンス [ 編集] | TOP ▲
>ロレンスさん
う~~ん、記憶が曖昧です。
でも、閉店ではないようなので、近々オムライスを食べに行ってきます。(^^)
私は銀座歴長くて、、考えてみたら○十年にもなってるんですよ。
そして、早川の前は何度も通ってるのに、一度も入ったことないんです。(^^;;
あの、私の記憶の中の木のドアの古い食堂はどうなってたか、
この間見た空き地はどこだったか、
近日中に確かめに行ってまいります~!(^o^)/
[2006/08/17 11:56] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/204-c1a242b1
銀座OYAMAのランチ
日替わりランチ950円 みそ汁だけど、洋風 コロッケと生姜焼き 和風なレストラン 1~3階まで繋がってる変わった建物
食事時通信社[2007/01/18 00:13]
「レストラン大山」のA弁当
地図はこちら☆また行く銀座8丁目のはずれにある古い洋食屋さんオムライスはこの方が、日替わりランチはこの方がレポしているので、私は“えーべん”にしましょう。そういえば高校の学食にもA弁当、B弁当がありました。違うのは、大山ではB弁当の方が高い!ということ。A弁
バンド・オブ・トーキョー☆[2007/02/22 20:36]
レストラン大山(銀座) カニドリア 
火曜日のランチは「レストラン大山」にお伺いしました。 築地市場に繋がる中央市場通り沿いにある洋食屋さんで、以前ご紹介したこちらとこちらのすぐ隣にあります。 昭和30年創業の老舗なので当時であれば\"ハイカラ\"、今では\"レトロ\"という感じの造りで2Fというか...
今日もおいしいものを求めて[2008/03/05 07:03]
| HOME |
