スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
築地 大江戸
築地5丁目 | TOP ▲
abuyasuさんのブログで見て、
ぜったい食べたかったチャーシューエッグ定食!
ちょうどお昼に場内近くにいたので、
行ってみました~。ヽ( ´ー`)ノ

目的のお店「八千代」は、
いつも行列ができてる「寿司大」や「大和寿司」の並び。

店内に入ると。。。テレビの取材中っぽい。。
1時10分なのに、今日はもう閉店!(><)
取材のせいかいつもこの時間には閉店なのかは不明。
う~~ん、次はもっと早く来なければーー。

6-27.5.jpg

しかたなくウロウロするものの、場内はお値段高いんですよねぇ。
ランチ資金は一日1100円に底上げしたのに、
場内では選択肢が少ない。。。

ふと見ると「ネギトロイクラ丼1000円に値下げ」を発見!
ここのお店は前からあったのかな?初の入店です。

6-27.2.jpg

ネギトロイクラ丼 1000円

ひょえー。店頭の写真と全然違う!
ご飯が少なめなのはいいとしても、ネギトロ、少なっ!
しかも、ぼそぼそしてる。こんなネギトロ初めて食べたよ。
イクラはそんなに好きじゃないから少なくてもいいんだけど、、
小粒でひしゃげてる~~。
表面少し乾いてるし、目玉のまわりが崩れてる。。。

そして、ご飯は熱々の白ご飯。米は美味しいんだけど、、
刺身が生暖かくなって合わない~~。(><)

6-27.4.jpg

こちらが店頭の写真。200円払うから同じにしてほしい。(;´Д`)ノ

6-27.3.jpg

写真で期待して一気に落とされた感じ。
もう一度食べたい度は★一つ。( ̄ー ̄)

接客は若いお嬢さんがまった~りしてるし、
築地のキビキビした感じがないなぁ。
営業時間は2時までだそうだから疲れたのかな?

場所:中央区築地5-2-1 築地卸売市場内8号館

6-27.1.jpg

これは築地ではお馴染みの立ち乗り車、ターレーです。
最初、普通に道路を走ってるのを見た時は
びっくりしました。(^m^)
[2006/06/27 17:41] | 築地5丁目 | トラックバック(0) | コメント(7)
この記事のURL | TOP ▲
≪銀座 茶房 絵李花 エリカ | ホーム | 築地 井上≫
コメント
JiJiさん、残念でしたね。場内の食堂は大体13時終了と考えていた方が正解だと思います。八千代は、揚げ物が美味しいですよ。特に、大海老のフライは此の店ならではの、極旨です。是非。でもね、1000円に値下げ、に釣られて食べてしまったJiJiさんは、ひょえ~~!ですよ。ホント。
[2006/06/28 14:24] URL | ふみです [ 編集] | TOP ▲
 確かにネギトロの量がコレでは、1000円に値下げされても、ルンルン気分になれない・・・

 オレもいくらの量はド~だってイイ!(オレもいくらは苦手)とにかく、ネギトロプリ~ズだぜ!

 それから話は変わりますが、築地に「らーめん勇」って店ありますかね?iモードのラーメンサイトに載っていて、気になっていたモンで・・・

 よかったらでイイですけど、今度レポしていただけませんか?
[2006/06/28 22:40] URL | GIRUSAMA [ 編集] | TOP ▲
八千代
残念でしたね。
このお店の営業時間は、5:00~13:00みたいです。
朝ご飯にいいかもよ(笑

でも、築地が近いっていいですね。
本当にうらやますい(´・ω・`)
[2006/06/28 22:54] URL | abuyasu [ 編集] | TOP ▲
サギだ!
これはJAROに訴えたくなりますね。
しかし・・・チャーシューエッグ定食、
abuyasuさんのブログで、今拝見しましたが、
これはまじで、うまそう!
絶対食べてきてね~。
楽しみにしてますね!
[2006/06/29 01:01] URL | べほまずん [ 編集] | TOP ▲
>ふみさん
場内は1時閉店なんですか!
そういわれてみれば閉まってるお店多かったです。。
うっかりしてました~。
八千代の大海老フライも食べてみたいです。
次は1時前に行かねば!
値下げについついつられちゃいましたよ~。
これで学習しました。(^^;)

>GIRUSAMAさん
写真と違いすぎですよね!
観光で来てるお客さんもけっこういて、
わざわざ来てこれでは可愛そう~!(><)
「らーめん勇」って聞いたことありませんが。。場外かな?
美味しいんですか?今度探してみます~。(^^)

>abuyasuさん
はい、近いのでまた行きます。(泣)
朝ご飯でチャーシューエッグ定食。。
ジャポ組としては、、これくらい朝飯前です。(^^;;;)
築地はホントにいろいろですねぇ。
今のところ、外れの方が多い気がするんですが、、、
築地王のサイトを参考に開発してきます!(^^)/

>べほまずんさん
もう~学習しました!
場内には1時前に行くべし!←今さらですが。。。
チャーシューエッグ定食、、あの画像、
ホントに美味しそうに見えますよね。(^^)
また行きますよ~!
[2006/06/29 10:23] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
「ラーメン勇」情報・場所は銀座8丁目です。昭和通りの市場側、鰻の「神田川」の横を入り、同じく鰻の「竹葉亭、本店」の前を過ぎ、道1本通り越した右側にあります。黒い板作りの店です。塩ラーメンが有名です。ちなみに、この「勇」の裏の路地にあるチャンポンの「思案橋」が昨日の16時過ぎ出火!!大騒ぎに成りました。以上です。
[2006/06/29 14:47] URL | ふみです [ 編集] | TOP ▲
>ふみさん
「神田川」「竹葉亭」!両方グルマーさんの大好きなお店ですよ!
しかも「思案橋」が火事ですか!!!
ふみさんの情報通にビックリです!
「思案橋」はレジのおねえさんが恐くて、
ずーっと行ってなかったけど。。。
もう営業できないのかなぁ。

「ラーメン勇」は場外じゃなかったですか。
やたら近い気がします。
近々いってみますね~。
新橋から銀座に移ってがっかりだったけど、
この辺りも探すと美味しいお店ありそうですね!
お店情報ありがとうございました~!(^^)/
[2006/06/29 15:43] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/197-4f3d79e3
| HOME |
