スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
築地 井上
築地4丁目 | TOP ▲
今にも雨が降りそうなお天気だったので、
いつもは人でごったがえしてる
築地場外もんぜき通りに行ってみました~。ヽ( ´ー`)ノ

いつもは行列ができてる人気ラーメン店が今日は3人待ち。
一度は食べてみなければ~。

店鋪は小さいですよ。
ごらんの通り、椅子もありません。

6-26.1.jpg

立ち食いラーメンです。
ナント!若いお嬢さんもけっこう食ってますっ。ヽ(゚∀゚;)

6-26.3.jpg

係りの人にお金を払って、カウンター前で調理場面を観察。。
4個づつ作るんですねぇ。ぱぱぱっと手際がいい!
手際よく、ぱぱぱっと、、何やら白い粉上のものを
どばどばっと各丼に。。。
あ、、、あれはナンだったのだろう。。。
まさか。。。アジ、、、を良くするもの?ヽ(゚∇゚;)ノ

中華そば600円

おおーー、このお値段では申し訳ないくらいチャーシューが大量!
食べると、、、チャーシューというより、煮豚に近いかな。
薄味で堅めでゴリゴリした歯触り。うん、とっても豚。(´ー`)

丼を持って食べることを考慮してか、スープはぬるめ。
麺は柔らかめの細縮れ麺。
鶏ベーススープの昔ながらの中華そばって感じ。
600円の価値は十分あると思います~。ヽ( ´ー`)ノ

6-26.2.jpg

なぜか若いお嬢さんたちは「美味しい~~!」と言いつつ
残してる方が多かった。。。ひぇ~(;´▽`A

場所:中央区築地4-9-16
[2006/06/26 22:46] | 築地4丁目 | トラックバック(1) | コメント(7)
この記事のURL | TOP ▲
≪築地 大江戸 | ホーム | 銀座 南インド料理 ダルマサーガラ≫
コメント
ヽ(=^・0・^=)ツ ワァオォ!!
その値段でチャーシュー?煮豚?付きとゎ
お得ですねぇ (。・ρ・)ジュル

最近凝った麺が多いから
時々食べたくなるんだよなぁ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
[2006/06/27 16:11] URL | かぎしっぽ [ 編集] | TOP ▲
チャーシューが多くて、600円だとお徳ですね。
立ち食いって行った事がないけど、楽しそうだ!
スープは飲む派?残す派どちらですか?
私は、飲んじゃうの(^_^)
[2006/06/27 17:23] URL | ねこキック [ 編集] | TOP ▲
 >なぜか若いお嬢さんたちは「美味しい~~!」と言いつつ、残してる方が多かった・・・

 オレにはサッパリ理解できない言動ですなi-191ちゃんと食えっつ~のっ!!


 ・・・失礼しました。

 築地のラーメンですかぁ~!それもイイなぁ~!

 600円の中華そば、でもほとんどチャーシュー麺のノリ♪そして、街中で立ち食い!!

 ココ、行ってみたいなぁ~♪♪
[2006/06/27 19:00] URL | GIRUSAMA [ 編集] | TOP ▲
若いお嬢さんって少食なのね。
飲食の仕事していると残す人
嫌いだなっていつも思っています。
[2006/06/27 22:34] URL | あまん [ 編集] | TOP ▲
>かぎしっぽさん
シンプルで安くてボリューム満点!
早くて安くてお手ごろな、築地で働いてる人の食べ物かも。。。(^^;)
私はトンコツ系が苦手みたいなので、
こういうシンプルなのは好きなんです。。でもね。。。

>ねこキックさん
ふふふ。。。スープはたいてい飲み干す派です。(^^)V
こういうトコロの立ち食いって楽しいですね。
なんだか非日常でうきうきしました~。
600円はおトクです。でも。。。

>GIRUSAMAさん
私にはちょっと理解でしました。。(-_-;)
築地で有名店で、、、安くてすーっごく美味しいって
期待してたんでしょうねぇ。
ここは、働いてる人がさくさくって
食べるところみたいです。(^^;;)

>あまんさん
自分で作ったご飯を残されたらって思うと、残せませよねぇ。
私は、ちょっと足りないなぁ~って思って
残せないんですけど。(^^;;)
作る人は素材を作った人のことを考えて、
食べる人は作った人のことを考えて食べてほしいですよね。(^^)
[2006/06/27 23:29] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
井上の中華そばは、食べたいと思いつつ未だ食べていません。いつも行列だし、あの界隈は某有名な広告代理店の友人が良く歩き回っているので、何だか人の目を気にしてね……。先日、川崎のラーメンSYMPHONYへ行って、「くにがみ屋」のつけ麺を食べて来ました。JiJiさんの云う通り、極旨でした!!感謝です。
[2006/06/28 14:02] URL | ふみです [ 編集] | TOP ▲
>ふみさん
ココはいつも並んでますよねぇ。
でも、並んで食べるほど、、とは思えませんでした。(-_-;)
安い以外は普通でしたよ~。
「くにがみ屋」の方がわざわざ行く価値アリだと思いました。
魚好きには嬉しい味ですよね。(^^)
私は川崎行きづらいので、
気軽に寄れるなんて、いいなぁ~。
[2006/06/29 09:53] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/196-4170e4e6
築地 魚河岸三代目千秋 はなれ
千秋 (割烹・小料理 / 築地)★★★☆☆ 3.0今日築地に行ってランチして来ました。築地 魚河岸三代目千秋 はなれ で煮魚定食を頂きました。最近テレビ番組で'美味しいランチの食べれるお店'で出ていたみたいです。煮魚のお魚は目鯛でした。味付けが美味しく、....
ぶひぶひキッチン[2006/07/27 22:08]
| HOME |
