スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
銀座 南インド料理 ダルマサーガラ
銀座4丁目 | TOP ▲
忙しいよ~~!(><;) 
忙しいと、どうしても美味しいものが食べたくなるのです!
で、ふと思い出した。数年前食べて美味しかった
インド料理のお店にいってまいりました~。ヽ( ´ー`)ノ

お店の入り口は撮れなかったので、入り口の手前。
南インド料理だけど、
なぜかお隣にはチベット密教美術ギャラリーが。。
仏像があちこちに飾られてて、異世界を造りだしてる。。;゚Д゚)

6-23.2.jpg

ランチメニュー。
品数が多いし1050円のでいいかな、と注文してから
メニューの裏をなんとなく見たら
950円のカレーランチというのもあった。まあ、いいんだけど。
お持ち帰りもできるみたいです。

6-23.4.jpg

ランチミールス1050円

1時過ぎなのに(ほどほどに混んでたけど)出てくるまで25分待ち。
カレー1品とご飯だけのカレーランチはすぐ出てきてたので、
時間のない人はコレ頼まない方がいいかも。(゚o゚;)

しかし~~、前に食べた時より数倍美味しくなってた!
どれも複雑なスパイスの味がして、癖も強くて、
こういう味はすーっごく好き!

左上の赤と緑のはアチャール。
赤は、しいて言えば激辛の塩辛?
緑も激辛で、、ミントの味がかすかに。。
なんと言ったらいいのか、表現できません~。(゚∀゚;)

カレーは日替わりを2種セレクト。
マトンマサラと豆とほうれんそうのカレー。
両方ともざらっともったりしてて、味が濃い。

野菜料理は、、オクラと豆かな?

6-23.3.jpg

全般に、素材感よりスパイスの味が強く、
一品の味が全部はっきり違うの。
見ても食べても、何が入ってるのかよく分らなくて、
外国のお料理っていう感じ。。(゚∀゚;)

真ん中にあるプーリー(揚げパン)は、
インド料理店よりネパール料理店で見ることが多いですねぇ。
ランチでパーパド(揚げ煎餅?)がでるのも珍しいし、
味も組み合わせもとってもオリジナル。

大満足のランチでした。 また食べたい~。(´∀`)

場所:中央区銀座4-14-6 ギンザエイトビル2F
[2006/06/23 03:34] | 銀座4丁目 | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲
≪築地 井上 | ホーム | 銀座 帝里加(デリカ)≫
コメント
忙しいんだ・・・
4半期の終わりだから?皆さん忙しそうですね。
インド料理って、カレーとナンしか思い浮かばないけど、
いろんなものがあるんですね。
このアチャール?の激辛ミント、興味ありです。
銀座はいろんなお店があって、うらやましぃ。
おいしいもの食べて、体大事に頑張ってね~。
[2006/06/24 15:18] URL | べほまずん [ 編集] | TOP ▲
確かに忙しいとおいしいものが食べたくなりますよね。
ただ私の場合はおいしいものを「たくさん」食べたくなるもので...
ちなみに昨日は港屋、今日はマンダラ2ndと
この法則が見事に当てはまってます。
[2006/06/24 16:29] URL | prayforrain [ 編集] | TOP ▲
(=゚.゚)ホ・(=゚。゚)ホーーッ!!
カレー屋さんでプーリーって初めてですよぉ
美味しそうですねぇ(。・ρ・)ジュル
ランチミールスって、いろいろあってその値段は
結構お得かも 食べてみたいニャo(´○`)o アァーーーン♪
[2006/06/25 02:55] URL | かぎしっぽ [ 編集] | TOP ▲
>べほまずんさん
そっか。みなさん、忙しいのね。
ちょっと遠出するといろいろありそうなんだけど。。開発不足!(><)
アチャールは、普通は玉葱を赤っぽいので和えたのが多いんだけど、
ここのはちょっと変わってました。
辛いものを食べると、ちょっと元気になりますよね!(^^)v
べほさん、あご外さないようにね~。

>prayforrainさん
港屋、マンダラ2nd2、、おおーー両方美味しくて量が多い!
prayforrainさんも忙しいんですねぇ。
美味しいものたくさん食べて体力&気力回復!
がんばりましょう~。(^^)/

>かぎしっぽさん
プーリーってあまり食べる機会なかったんだけど、
そんなに美味しいものじゃないって思ってました。
でもここのは、ペトっとしてるようで、しっとりサクッ(なんだかわからん)としてて美味しかったです~。
そうそう、女子はいろいろ食べたいんですよねぇ。
おトクにも弱いのよねぇ。(^^)
[2006/06/25 14:04] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/195-9f44b1b2
| HOME |
