スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
銀座 帝里加(デリカ)
銀座8丁目 | TOP ▲
ゆきむらさんから始まった担担麺ウエーブが
ConBlioさんへと受け継がれ、静かに進行中。
ということで、担担麺を食べに行ってきました~。ヽ( ´ー`)ノ

近くで担担麺食べられるところは~、と見回したら、
汐留地下駐車場内入り口で、黒胡麻担担麺の貼り紙を発見!

ここのお店、変な場所にあるんですよ。
あまりに変な場所にあるので、逆に有名になってしまって、
この辺りにお勤めの人は誰でも知ってる、はず。

お店の入り口。入り口前で食券を買います。
けっこう広い駐車場なので、地下に降りる場所によっては
見つけるの大変かも。

6-22.5.jpg

壁は真っ白できれいな店内。
殺風景で、お店というより事務所っぽい。

6-22.4.jpg

黒胡麻担担麺750円

もやしなのか麺なのか、なかなか量が多い!
スープはさらっとしたさっぱりタイプで、なんだか、薄汚れた感じ。。。
黒胡麻の色なんだけどネ。(^o^;) 肉味噌もさらっとさっぱり。

6-22.3.jpg

麺も微妙に黒くて、見た目が微妙~。
写真では微妙な黒さが出ませんでした。

6-22.2.jpg

食後にはアイスコーヒーのサービス。( ´ー`)

6-22.1.jpg

場所柄、味もディープかと思いきや、意外とあっさり。
普通に美味しかったけど、食べたかった担担麺と違った。。。
もっと濃厚でクリーミーな担担麺が食べたかった。。。
他に担担麺が食べられるお店を知らないので、
タンタンウエーブはひとまず終了~。(゚∀゚)

場所:中央区銀座8丁目20-26
[2006/06/22 03:29] | 銀座8丁目 | トラックバック(1) | コメント(8)
この記事のURL | TOP ▲
≪銀座 南インド料理 ダルマサーガラ | ホーム | 築地 江戸銀 新館≫
コメント
 そんじゃオレはこの記事にコメントを・・・

 最初の店の入口からして怪しい匂いプンプンですね!香港マフィアがこの辺りで取引してそ~な雰囲気!

 店の中も飾りっ気がなくって、あんまりお店っぽくない!

 そして、坦々麺!一見するとみそラーメンみたいなんですが、黒ゴマが効いていてこれはこれで旨いと・・・

 とにかく、店の造りといい意外な坦々麺といい、コレもまたブログネタに持って来いのお店だなぁ~!
[2006/06/25 17:12] URL | GIRUSAMA [ 編集] | TOP ▲
>GIRUSAMAさん
ちょっと変な外観でしょ?(^^)
でも店内はすっきりシンプルなんですよ~。

味噌ラーメンってあまり食べないから
気がつかなかった。。
確かに、味噌ラーメンにすり黒胡麻まぜた感じ。(^^;)
う~ん、一目で正体を見破るとは、
さすがですねぇ。
[2006/06/26 11:08] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
まぁジジ子様、ユーも?!
こちらからもトラックバックをさせていただきましたわ♪

期待にはちきれんばかりでOJAMAしたのですが、
4月から毎日カレーを食べ続けたワタクシ、
BIGな量でもどんなに激辛でも
完食していましたワタクシですのに、
その中で唯一、3口目をお口に運ぶことができなかった
魔のカレーなのでございましたの(しくしく)
担担麺も爺に少し分けていただいたのですが、
えっと…ワタクシは貝になりますわ!
貝になって真珠を育てることに致しましょう!
おほほほほほ!
[2006/10/16 23:33] URL | 華麗叫子 [ 編集] | TOP ▲
>華麗叫子さま
あーー、叫子さまが貝になられてしまった~。ヽ(゚∀゚;)ノ

えーと、まとめますと、、帝里加は
立地の珍しさ以外はたいしたことない。ですわね。
しかし、そこまでごにょごにょなカレー、食べてみたい気も。。。(^^)
[2006/10/17 12:53] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
さーすが~!制覇済みだったんですね。
ディープな店ですよね。。。場所が(^_^;)
私の場合、逆サイドから潜入するんで余計に感じます。
食後、舌がヒリヒリしたのでそれから行ってませんけど・・・
[2006/10/19 00:22] URL | ロレンス [ 編集] | TOP ▲
>ロレンスさん
場所が、異常なところにありますよねぇ。
目印の提灯が、、別世界への入り口みたい。。

立地は異常だけど、味はわりと普通なような気がします。。
舌がヒリヒリって、いったい何食べたんですか?(^^;
[2006/10/19 14:16] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
帝里加ずいぶん変えました。メニューも変えました。
[2008/11/16 21:48] URL | derika [ 編集] | TOP ▲
>derikaさん

この帝里加は昔の帝里加ですね。
また変わったのですかな?

グルマーさん1が確かめる気満々です~。
近日中に調査に行くかも。


[2008/11/18 15:57] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/194-e1564fc1
「帝里加」の半カレー + 味噌ラーメン
*****************************銀座8丁目 首都高速・汐留駐車場内「帝里加」(デリカ)の半カレー + 味噌ラーメン  1,000円狂子的辛さ:☆☆☆☆☆*****************************ぼんじゅーる! ジュマペ~ル?ユーのハートは たちまち イチコロ♪ゴージャスカレー姉妹の
ゴージャスカレー姉妹[2006/10/16 23:29]
| HOME |
