スポンサーサイト
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
築地 江戸銀 新館
築地4丁目 | TOP ▲
ぶらぶら歩いてて目についたので入ってみました。
築地でも老舗のお寿司屋さんです。
築地歴長いんですけどね、ココ初めて入った~。ヽ( ´ー`)ノ

6-21.1.jpg

古い造りのビル。入り口に古い傘立て。なんともレトロ。
でも、こちらが新館みたい。
っていうことは、本館はどれくらい古いんだろう?

12時ちょいすぎなのに、お客さんよりお店の人の方が多い!
今日は1人ランチだったから、ちょっと緊張~。;゚Д゚)

ちらしセット850円

なぜか子供の頃のお寿司を思い出してしまった。。
でんぶ入ってるし、、真っ赤な赤身とか、、
刻んだカンピョウとか、、久しぶりに見た~。
煮染めた椎茸(←キライ)まではいってる。。(゚∀゚;)

その他の具は、鯛、鮭、イカそうめん、とびこ、蒲鉾。。
原価を押さえてる感じも、昔っぽい。。(^^;;)

6-21.2.jpg

全貌はこんな感じ。
あらのお味噌汁が、あらなのにほとんど骨がなくて
魚の切り落としがいっぱい。これは美味しかった。。。
卵焼きは、甘くて冷たくて固くてスがいっぱい。。。

6-21.3.jpg

ま、850円ですから、こんなもんかな。
文句なんて言いませんよ。(゚∀゚)

場所:中央区築地4-4-8
スポンサーサイト
[2006/06/21 18:45] | 築地4丁目 | トラックバック(0) | コメント(6)
この記事のURL | TOP ▲
≪銀座 帝里加(デリカ) | ホーム | 銀座 トラットリア アッラマーノ ≫
コメント
「江戸銀 新館」の入口、一瞬和菓子屋さんに見えたのはオレだけか?

 それから、そんな老舗のお寿司屋さんのメニューなのに意外と安いなぁ~って思いました!

 でんぶとか入ってるあたりなんか、ちらし寿司の王道を行ってるよなぁ~!

 あと、骨の少ないあらの味噌汁もイイなぁ~♪
[2006/06/22 08:59] URL | GIRUSAMA [ 編集] | TOP ▲
安心できるタイプのちらし寿司ですねぇ (*^m^*) ムフッ

そういえば、先日のニュースであったのですが
原油高騰のため、漁師さんが獲りに行けずに
マグロが高くなってるそうですねぇ (゚Д゚;)
スーパーとかでも高騰し始めちゃってるようなので ( ▽|||)サー
ランチにも響いちゃうかも・・・ 
ホントに困ったものですね。゚(´つω・`。)゚。
[2006/06/22 14:04] URL | かぎしっぽ [ 編集] | TOP ▲
江戸銀の「ちらし」、中々いい感じですね。刻んだかんぴょうを、酢飯と一緒に食べると美味しいよな~。これで鮭の代わりに小肌が入っていれば、云う事なしなんだけど、どうも僕は鮨に鮭は合わない気がして……。だけど美味しそうです。JiJiさん、写真の腕を上げたかな?
[2006/06/22 15:16] URL | ふみです [ 編集] | TOP ▲
>GIRUSAMAさん
こうして見ると和菓子屋さんっぽいですね!
けっこう大きなビルなんですよ。
古い昔のホテルみたいで、古い建物好きとしては、
なかなか面白かったです。(^^)V
そうそう、昔はちらし寿司に
でんぶはいってましたよね。
でんぶはもう絶滅したのかと思ってました。

>かぎしっぽさん
駅弁にありそうな、懐かしいお寿司でした。(^^)
お寿司のだるま弁当版って感じ。

原油高騰で魚類も高くなるのかぁ。(><)
にゃんこのエサも値上げしたりして?!

>ふみさん
小肌!渋いですねぇ。江戸っ子みたいですねぇ。(^^)
私は鮭は好きだけど、、、
確かに、江戸銀のお寿司は、昔ながらのネタの方がしっくりくる!
こはだ、、思い出したら食べたくなりました。(^^;;)

写真、美味しそうに撮れましたか?
ありがとうございます!(^^)/
でも、お寿司は彩りがきれいだから、、ですね。
[2006/06/22 22:59] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
ありがとうございました
煮詰めた椎茸は、噛んだ時お汁がじわ~と口の中に広がりますよね。
えへっ!私は、結構好きなんです。

ここからは、コピペで失礼します。

3姉妹の里親さんが無事に決まりました。
グレーちゃんは、愛媛県。
うしちゃん1号は、東京。
うしちゃん2号は、北海道で
新しい生活を送ることになりました。

ご協力をありがとうございました。
お手すきの時に、バナーの削除をお願いします。

感謝の意味を込めて、
『お嫁入り記念イベント』
を来月上旬に開催する予定です。
参加をお待ちしています。
[2006/06/23 13:13] URL | ねこキック [ 編集] | TOP ▲
>ねこキックさん
なんだか忙しくて~~、更新もできないし、
他の方のブログにも遊びに行けないんですよ~~。(><)
でも、牛ちゃんが気になって、ねこキックさんのところはちょこちょこ見にいってました。

病院に連れていったり、空港いったり、、きっと生活が猫一色になってしまってたのでしょうね。
ホントにお疲れさまでした。(^^)/
[2006/06/23 20:15] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/193-7f0a19db
| HOME |
