スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
銀座 トラットリア アッラマーノ
銀座7丁目 | TOP ▲
東新橋イタリア街に比べると、ぐっとカジュアルなイタリア料理店。
古さが適度に落ちついてて、寛ぎ感いっぱい~。

よく見ると、凝ったお店の造りなんですよ。
地下だけど開放感があるのは、窓が大きくとってあるせいかな?

6-20.1.jpg

メニューはこんな感じ。
この辺りだと、ランチで1000円以下はもう厳しいかも!(><)

6-20.2.jpg

前菜は食べ放題!どれも美味しかった~。(´∀`)
特に、さつまいものサラダ!
サワークリームベースのクリームで和えて
アーモンドの薄切りがまぶしてあって、もう~、ほとんどお菓子。
焼いただけの茄子やインゲンのマリネもイイ!

6-20.7.jpg

パリパリのフランスパン。
ほのかにりんごの香りがするオリーブオイル。( ´ー`)

6-20.6.jpg

スパゲッティー サルシッチャのカルボナーラ風1050円

味はしっかりしてるし、ソースは美味しいんだけど、、、
パスタがねぇ。(゚∇゚ ;)。。細めで柔らかめで。。
茹で加減が、かるくジャポネ。。。なんか、うどんっぽい。

6-20.3.jpg

スパゲッティー ベーコンとキャベツのトマトソース1050円

同僚が頼んだもの。
ちょっともらったけど、やっぱり柔らかめ。。
ソースは美味しいのに。。

6-20.4.jpg

お店の雰囲気もいいし、野菜メインの前菜食べ放題も嬉しいし、
パスタがちょっと柔らかいくらい、まあいいか。
しかし、固めが主流のイタリアン界で、
なんで柔らかパスタなんだろうか?不思議。。?;゚Д゚)

場所:中央区銀座7-15-5 共同ビルB1F
[2006/06/20 23:03] | 銀座7丁目 | トラックバック(1) | コメント(7)
この記事のURL | TOP ▲
≪築地 江戸銀 新館 | ホーム | 汐留 SOFIA ブルガリアヨーグルトバー ソフィア≫
コメント
やわらかめのパスタですか~~~v-292
前菜食べ放題いいですね。
焼き茄子、さつまいものサラダどれも
オイシイそう===。
このランチ価格あまり高いとは感じませんでした。
[2006/06/20 23:10] URL | あまん [ 編集] | TOP ▲
やっぱ銀座ランチは1000円超えるんですね!(><)
パスタ柔らかめなんですか?
量少なめに見えますが・・・
ジャポネクイーンのジジ飼いさんにとっては物足りないのでは?(笑)
前菜いっぱい食べて帳尻合わせました?(藁
[2006/06/21 01:40] URL | ゆきむら [ 編集] | TOP ▲
((゚m゚;)アレマッ!
柔らかめの麺だったんですかぁ
イタメシやさんって、お客を待たせないように
パスタを半分煮ておくところもあるけど
そこってもしかして茹ですぎちゃってるんぢゃ?
なんて思っちゃいますねぇ(;^_^A

サワークリームで和えたサツマイモのサラダ
食べてみたいなぁ (。・ρ・)ジュル
[2006/06/21 01:46] URL | かぎしっぽ [ 編集] | TOP ▲
 やっぱり銀座のランチってどこも高いんですねぇ~!

 改めてジャポネの安さとボリュームに感動ですかね?

 そして、今回のカルボナーラも美味しそうなんですが量は足りなそ~ですね!

 これだったら、も~1軒イケそ~かも♪
[2006/06/21 06:42] URL | GIRUSAMA [ 編集] | TOP ▲
美味しそぉ~
しかも銀座の店はおしゃれですねぇ~
たまにはそーゆーとこに行ってみたいです。。。
[2006/06/21 08:38] URL | Con Brio!! [ 編集] | TOP ▲
>あまんさん
シンプルなお料理でも、素材とあってると美味しいですね。(^^)
前菜レベルは高いから、柔らかパスタは何か理由があるのかも。。?
イタリアのなんとか地方は柔らかめとか。。???(^^;;)

食べ放題付きでこのお値段は、確かに妥当という感じがします。(^^)

>ゆきむらさん
最近ジャポネバラだから、足りないんですよ~。(><)
パスタの量は少なめだったけど、
お察しの通り、大量に前菜食べました。(^o^)/
ま、でも、健康のためにハラ八分目!

ランチ資金は、底上げです。
1000円以下では選択範囲が狭すぎ~~。
[2006/06/21 11:55] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
>かぎしっぽさん
最近、かためのお店が多いから、柔らかく感じるだけかも。。。
もしくは、、なにか理由が。。。(^^;)
さつまいもは、ホントに美味しかったです!
家でもチャレンジしてみよ~っと。
サワークリームと、たぶんマヨネーズ?う~~ん、違ってたりして。。

>GIRUSAMAさん
銀座が高いっていうより、新橋が安かったんですよ~。
ジャポネは、、、異常です!(^^;;;)
パスタは少ないけど、パンも前菜もあったから量はだいじょぶでした。(^o^)/
最近、私の食欲も異常な感じ。。。(^^;;)

>Con Brio!!さん
東新橋の方が、新しくてオシャレですよ。高いけど。
銀座と言っても8丁目は、、ほとんど築地です。。(^^;)
もうちょっと行動範囲広げないと
痛い目にあう確率が高くなるばかりです。。。
あ~~、新橋~~~。。(´Д⊂

[2006/06/21 13:05] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/192-f8a45914
銀座日本 &gt; 関東地方 &gt; 東京都 &gt; 中央区_(東京都)|中央区 &gt; 銀座銀座(ぎんざ)は、東京都中央区にある、東京都東京特別区|23区を代表する繁華街の一つ。日本の繁華街の代名詞的存在となっており、高級商店街として日本の繁華街としては世界的にもその名が知ら
街-NAVI[2007/08/01 09:26]
| HOME |
