スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
汐留 鼎泰豊 ディンタイフォン
東新橋1丁目 | TOP ▲
以前通りかかった時は長蛇のの列だったのに、並んでいない。。
ということで、本日のランチは鼎泰豊にしてみました~。ヽ( ´ー`)ノ

左にラインがはってあるから、今でも並んでるんですねぇ。
小龍包が有名な台湾のお店です~。

私も、台湾旅行のさいに寄りましたよ。
意外と小さなお店で、小龍包は確かに美味しかったけど、
勧められるままに注文すると、
小吃のくせにいいお値段になる商売上手のお店でした。

6-19.4.jpg

ランチセットのメニュー。場所柄ちょいお高め。
なんと、5時までランチ!
店内の雰囲気は、ほとんどファミレス。

6-19.3.jpg

ランチBセット(小龍包4個と叉焼麺)1260円

小龍包は、1個はシュウマイくらいの大きさ。
熱い!火傷に注意!とあちこちに書いてあったので、
少し時間をおいて食べたら、冷めてしまいました。。(;´Д`)
味は、、スープがたっぷり。美味しいですね。
しかし、スープ分具は少なく
皮も薄めなので一口でぱくっ、、て感じ。。
もっともっと食べたいーー。

6-19.1.jpg

叉焼麺。。。少なっ!(゚∇゚;)
丼が小さくて子供用かと思った!
麺はそれなりにあるんですけどねぇ、、具がシンプルだから
見た目もお腹もちと物足りない。。。

スープはきれいな透明で、あっさりしてるけどコクもある。
麺は細目のストレート。中国らしくコシはなし。
こういう麺もスープも好きです。

しかしーー、叉焼はいただけませんよ。
なんか、、冷凍肉みたいに味が抜けてて、、臭みは抜けてないのに
肉の旨味がまったくないの。
コレ、何肉? イヤ、豚肉なんだろうけど。。
鶏モモみたいな食感ですよ~。(^o^;)

う~~ん、炒飯食べてる人が多かったの
、、ちょっと納得。。(;´Д`)

6-19.2.jpg

叉焼以外はそれなりに美味しかったけど、スープ入り小龍包も
今はそれほど珍しくないし、、これで1260円だと2度は行かないかな。
あ、でも、夜はきっと、、美味しい人気店なんですよ~。(゚∇゚;)

場所:港区東新橋1-8-2 カレッタ汐留B2
[2006/06/19 22:08] | 東新橋1丁目 | トラックバック(1) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
≪汐留 SOFIA ブルガリアヨーグルトバー ソフィア | ホーム | 蒲田 羊ZO ラムゾー≫
コメント
小龍包好きなんですよぉ
口の中でのじゅわぁって感じがいいですよねぇ (。・ρ・)ジュル
でもやはし、気になるのゎお値段かも・・・


[2006/06/21 01:35] URL | かぎしっぽ [ 編集] | TOP ▲
>かぎしっぽさん
私も小龍包、大好き~!(^o^)/
しかし、高いですよねぇ。
場所柄しょうがないって気もしますが。。
でも、高いなりの満足感があればいいんですけど。。
蒸籠がでかくて、、
で、中身がすかすかで、ちょっと悲しかったです。。。(-_-;)
[2006/06/21 11:35] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/190-4f1c2262
寒い冬がやってきます!九州食肉学問所鍋セ
☆セット内容が変更になりました。(8/19) 商品内容 ・九州食肉学問所鍋セット 4-5名様用・内容量は下記の通りです。 黒豚「六白」モモ肉切り落とし500g・・1500円(100g300円) 黒豚「六白」バラ肉鍋カット200g・・760円(100g380円) 「豊のしゃも」モモ肉・ム
豚肉をあげる[2007/09/10 10:54]
| HOME |
