スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
新橋 宇和島
新橋3丁目 | TOP ▲
久々の新橋!新橋和食部門ではかなりの上位に入ると思われる
宇和島料理のお店に行ってまいりました~。
宇和島って愛媛県だったのね。。知らなかった~。(〃∇〃)

路地にある小さな居酒屋のようなお店です。

6-16.1.jpg

カウンター席もちょっとあるけど、お座敷がメイン。
個室として使えるよう、仕切りが細かい。
掘りごたつ(炬燵はないけど)になってるから、足がラク~。( ´ー`)

6-16.2.jpg

お昼のメニュー。
800円から定食があるけど、グルマーさんのオススメは
いろいろ食べられるAランチ!

6-16.5.jpg

Aランチ1150円

セットの全貌。品数が多い!あら大根、じゃこ天、鯛めし、
ご飯、鮹とキュウリの小鉢、漬け物、豆腐の味噌汁。

6-16.6.jpg

混ぜる前の鯛めし。出し汁に鯛の刺身が入ってます。
これをまぜまぜして、、、

6-16.7.jpg

どば~っとご飯にかけると鯛めし。

6-16.3.jpg

あら大根。味が染みて美味しい~。
魚はその日のあらを使うので、何とは言えないそう。
鯛と、、何かですね。部位で味が違うんですよ。

6-16.9.jpg

じゃこ天も大きくてゴリゴリした歯触りが残ってて
美味しかった~。
鯛ですからねぇ、今日は原価高いです。ヽ( ´ー`)ノ
ちょっと奮発のお値段ですが、満足度も高い!
やっぱり新橋はいいなぁ~。レベルが違う~~。

場所:港区新橋3-9-2 岡崎ビル1F
[2006/06/16 17:42] | 新橋3丁目 | トラックバック(0) | コメント(10)
この記事のURL | TOP ▲
≪蒲田 羊ZO ラムゾー | ホーム | 銀座 Pine Terrace パインテラス (相撲茶屋佐賀昇内)≫
コメント
<こういうの良いですね。女性はやっぱり少しづつ色々な種類を食べたいです☆
私も今度鯛めし作ってみます。ここへ来ると料理のアイデアがもらえて良いわ~(^^)
[2006/06/16 22:13] URL | ribonneko [ 編集] | TOP ▲
>ribonnekoさん
えーー、鯛めし作るの?!
言われてみれば、作れそう。。調理とかないし。。
私もお料理したいーー。

そうそう、ちょっとずついろいろあるのがいいのよね~。(^^)
で、気がついたらすごーく食べてたとか!(^^;;;)
[2006/06/16 22:34] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
鯛めし~!
よく、銀座の特集なんかで、よく出てくるやつですよね!
これ、あこがれるなぁ・・・
五反田にはぜったいないもんなぁこんな店。
しかも、結構なボリュームじゃないですか?
あ、ジジ飼いさんなら、朝飯前でしたね。スミマセン。
今度はりぼんねこさんと料理対決ですか~!
ジジ飼いさん・・・負けるからやめといたほうが身のためです(藁
[2006/06/17 02:30] URL | べほまずん [ 編集] | TOP ▲
(=゚.゚)ホ・(=゚。゚)ホーーッ!!
内容的にいいですねぇ(*´ェ`*)ニコニコ
和食としてはお安いのでゎ?
鯛めし美味しそうだニャァ(。・ρ・)ジュル
[2006/06/17 07:04] URL | かぎしっぽ [ 編集] | TOP ▲
え?
朝飯前にこの量を食べたんですか?
さすがですね~。
やはり理事長はジジ飼いさんしかできません!
鯛めし美味しそう・・・やっぱ銀座よりは新橋のほうが、コストパフォーマンスよさそうですね!
銀座だと納豆で1000円かかるし・・・
(ちと話が変わってきてるかも・・・(笑))
[2006/06/17 12:32] URL | ゆきむら [ 編集] | TOP ▲
>べほまずんさん
鯛めしってふつう炊き込みご飯ですよねぇ。
こういう鯛めしって初めてだったけど、
美味しかったです~。(^^)
五反田にはべほさん向けのおされなお店が
たくさんあるじゃないですかぁ。ぷぷ
りぼんねこさんとは料理対決より、うっかり対決かオカルト対決したいかも。
料理で対決は、もうちょっと待ってね。(^^;;)

>かぎしっぽさん
あら大根とじゃこ天がないと800円だけど、
つけた方がだんぜんおトクな感じです。
あ、かぎしっぽさんとこは自家製大根があるから
美味しいあら大根つくれますねぇ。
でも、あらはにゃんこに食べられちゃうのかな?!

>ゆきむらさん
そう!理事長のために、朝飯前からこの量です!って違うってば。(^^;;)
銀座のカフェで「水ください」って言ったら
エビアン持ってこられたことあったよ~。
銀座、恐るべし!です。
お店の多いところは競争があるから安くて美味しいんですよねぇ。しみじみ。。
[2006/06/17 14:06] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
こちらの郷土料理なんです。
じゃこ天は、どんな料理に入れてもおいしくて、おすすめですよ。
[2006/06/17 18:57] URL | ねこキック [ 編集] | TOP ▲
>ねこキックさん
地元でしたね。(^^)
じゃこ天の、魚を丸ごとすり潰したような歯触りが
とーっても美味しかったです。
そのまま食べても、お料理してもよさそう!

海が近くて魚が美味しいところなんでしょうね。
猫ちゃんたちは、たまにはおこぼれが
もらえるのかな?
[2006/06/19 10:31] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
新潟から帰って参りました!

 今回もまたそのほとんどがラーメンネタになりそうですが、もちろんそれ以外のネタも仕入れて来ましたぜ!

 さてさて今回のお店ですが・・・う~ん、鯛めしが旨そうっス!ちょっとお茶漬け感覚っていうのがイイですね!

 あと、品数の多さがヘルシーさを感じさせますね!
[2006/06/19 23:55] URL | GIRUSAMA [ 編集] | TOP ▲
>GIRUSAMAさん
やっぱりラーメン食べてましたね!(^^)
面白ネタ、いろいろありそうですねぇ。

この鯛めしは愛媛の郷土料理だそうです。
各地名物に旨いものアリですな。(^^)
日本全国食い倒れの旅に出たい~。
[2006/06/20 11:03] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/188-df3949f6
| HOME |
