スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
銀座 Pine Terrace パインテラス (相撲茶屋佐賀昇内)
銀座7丁目 | TOP ▲
ここのお店と「相撲茶屋佐賀昇」の関係はよく分らないのですが、
佐賀昇の1Fの奥にあるんです。

外から中はまったく見えないし、
入るのにかな~り勇気がいる料亭風外観。
しかも~、お隣は有名高級料亭「金田中」。(((((゚∇゚;)

6-15.2.jpg

ランチの看板は出てるけど、お店はどこどこ?(゚Д゚;≡;゚Д゚)
と探すことうけあい。勇気のある人しかたどりつけないよ~。

メニューは2種類。いつも同じ。

6-15.3.jpg

かわいい字でカフェって。。。
しかしー、店内は超ムーディーな夜の世界~。
ほとんどホテルのカクテルバーっす。 (^m^)

五色納豆1000円

甘いけどセロリの香りがするヘルシーっぽいジュース、
麦ご飯、五色納豆、ちゃんこスープ。
以上がお盆にのってでてきます。

店内、かなり暗いんですよ。
写真がぼけてしまいました~~。ヽ( ´ー`)ノ

6-15.5.jpg

五色納豆。具はイカ、マグロ、きゅうり、たくあん、ネギ。
キムチを入れても合うって書いてあった。
お好みでゆず胡椒をいれて。

6-15.6.jpg

ちゃんこスープ。とり肉つみれの他に、白菜、ごぼう、ニンジン、
ネギ、しめじ等、野菜いっぱいのスープ。
そのままでも美味しいけど、ゆず胡椒でさらに美味しさ倍増!

6-15.7.jpg

コーヒー付き。

6-15.4.jpg

口コミで広がって、ランチタイムはけっこう混んでます。

九州ではポピュラーなゆず胡椒。。
私はここでゆず胡椒を知って、それ以来やみつき!
ゆず胡椒、関東でももっと普及してほしいなぁ~。 (´∀`)

場所:中央区銀座7-18-15
[2006/06/15 15:11] | 銀座7丁目 | トラックバック(0) | コメント(10)
この記事のURL | TOP ▲
≪新橋 宇和島 | ホーム | 銀座 韓国食堂 トォンデジ≫
コメント
ここは知らなかったなー。だけど納豆もこの様にすると、結構贅沢な御馳走に見えますね。僕は、自宅で納豆を食べる時には、削り節と青ネギを入れ、結構辛しを利かせて食べます。ゆず胡椒も好きなので、今度試してみます。
[2006/06/15 16:08] URL | ふみです [ 編集] | TOP ▲
>ふみさん
納豆に入れるなら、安い切り落としでも十分ですよね。
きゅうりとたくあんの歯ごたえもよかったし、
私も家でやってみようかな、って思ってます。(^^)
ふみさんもゆず胡椒好きですか!
関東だと売っているところ少ないですよねぇ。
[2006/06/15 16:53] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
(=゚.゚)ホ・(=゚。゚)ホーーッ!!
ユズ胡椒ってはじめて聞くかも
それってユズと胡椒が入ってるんだろうけど
香りがケンカしないのかな?
って、しちゃってたら、人気出てニャいよねぇ
とり臭いのが消えるのかニャ?
とり使ってると猫の大騒ぎが始まるから(つω`*)テヘ
なおさらとっても興味津々(*^m^*) ムフッ
[2006/06/15 19:15] URL | かぎしっぽ [ 編集] | TOP ▲
>かぎしっぽさん
名前は胡椒だけど、青い唐辛子みたい。
辛くて塩っぱくて、ゆずの香りがいいの~。
見つけたらぜひ試してみて!

とりで猫が大騒ぎって!かぎしっぽさんちの猫はとり肉食べるの?!
ジジ猫は生きてる鳥は大好きだけど。(^^;)
猫もいろいろいるねぇ。
[2006/06/15 21:20] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
おぉ 佐賀昇☆彡
私、佐賀昇の塩ちゃんこは大好きです。
毎シーズン食べに行ってるんですよね。

冬は予約取るの大変ですだ!
この冬は機会に恵まれず行かなかった(>_<)

これからでも行きたいよ~ん!

[2006/06/15 23:05] URL | Kisako [ 編集] | TOP ▲
>kisako会長
佐賀昇のちゃんこ食べたことないんです!
安くて美味しいと評判いいんですよね。
鍋はいつ食べても美味しいですよ~。
夏がねらいめかぁ。(^^)
あ、今週ジャポネ行ってない!!
[2006/06/16 00:47] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
うーん・・・
要は納豆だよねぇ?
高くないかえ?(^^;;

ゆず胡椒はラーメン屋さんの調味料でよく見かけます。
私的には香りが強すぎるのであまり・・・ですね~(^^;
[2006/06/16 01:22] URL | ゆきむら [ 編集] | TOP ▲
 こりゃまたたどり着くまでにスゴクスリリングなお店ですねぇ~!

 高級料理店風のお店の中にある、隠れ家的なお店ってコトなんですかね?

 今回の五色納豆やちゃんこスープも美味しそうなんですけど、薬膳カレーもチコッとだけ気になる!
[2006/06/16 08:49] URL | GIRUSAMA [ 編集] | TOP ▲
ゆず胡椒情報・有楽町の交通会館1階に「むらからまちから館」と云う、日本各地の美味しい物を集めた物産館があります。そこの確か、島根県のコーナーにゆず胡椒があります。佐賀とか宮崎の特産品だと思っていたのですがね。喰いしん坊は、1度覗いてみるべし、です。あっ、呑ん兵衛もです。
[2006/06/16 13:45] URL | ふみです [ 編集] | TOP ▲
>ゆきむらさん
は!これよくよく考えたら納豆だよねぇ。
原価、めちゃ低いような。。。
でもまあ、美味しかったからいいか。。(;;゚;∋゚;)
あ~、もう変なことに気がつきましたねぇ。

ゆず胡椒ダメですかぁ。
ラーメンにもあいそうだけど~。
じゃ、カメムシでも。(^m^)

>GIRUSAMAさん
お隣が高級料亭だから、それっぽく見えるのかも。(^^;)
人通りのない場所でさらに奥まってるから、
隠れ家、と言うより隠れてます。
お店のお姉さんが美人揃いでムーディーな雰囲気をアップしてます~。

薬膳カレーって、何が入ってるんでしょうねぇ。;゚Д゚)
クコの実とか海蛇とかタツノオトシゴ?・・・それはないか。(^^;)

>ふみさん
交通会館といえば!ジャポネの近くじゃありませんか。
物産館、大好きです。
珍しい食べ物がいっぱいあって楽しい~!
次回のジャポ帰りに寄ってみますね。
情報ありがとうございました!(^^)


[2006/06/16 15:14] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/187-d8b5f1f2
| HOME |
