スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
銀座 韓国食堂 トォンデジ
銀座8丁目 | TOP ▲
豚が燃えてるトォンデジです。
ワールドカップ開催中は、さらに熱い!(゚∇゚;)
ランチタイムも大画面テレビでサッカー中継(録画)してましたよ。
ちょっとしたスポーツバーみたい。。(^o^;)

ランチのメニューはこんな感じ。
850円のお店はこの辺りでは貴重。

6-14.1.jpg

あまり他では食べられないものを~っとビビン冷麺を頼んだら、
後で、唐辛子3つの激辛マーク付きだったのに気がついた!

6-14.2.jpg

ビビン冷麺+ソルロンタンスープ850円

唐辛子で和えた冷麺だったか!
真っ赤で超辛そう~~。(((((゚∇゚;)

しかし、見た目ほど辛くなかったよ。
冷たいものは、熱いものほど辛くないのね。
辛さ的には大余裕。コチジャンの甘味さえ感じました~。

冷麺。。。シンプルなのが多いですよねぇ。
もうちょっと具があるのといいのに。。。といつも思う。。。

6-14.6.jpg

大きめのお椀に入ったソルソンタンスープ。
柔らかい角切り肉もちょっと入ってた。(´∀`)
大根が嬉しい。

6-14.5.jpg

石焼きビビンバ+スープ850円

同僚が食べた石焼きビビンバ。
美味しかったそうです。

6-14.4.jpg

こちらは卵スープ

6-14.3.jpg

夜はリーズナブルな韓国居酒屋に。
お店は、きれいでオープンな雰囲気。ヽ( ´ー`)ノ

場所:中央区銀座8-19-18 第3東栄ビル1F
[2006/06/14 19:39] | 銀座8丁目 | トラックバック(0) | コメント(8)
この記事のURL | TOP ▲
≪銀座 Pine Terrace パインテラス (相撲茶屋佐賀昇内) | ホーム | 銀座 泡盛≫
コメント
暑くなるとやはり韓国系の辛味はオイシイですよね。
現地で食べた冷麺にかかっていた
コチャジャン半端の量でなくて
お口が大火事になったこと思い出しました(笑)

カワイイ~~~。三姉妹~~~。
[2006/06/14 22:17] URL | あまん [ 編集] | TOP ▲
>あまんさん
暑くなると、辛いの食べて汗かきたくなります~。
韓国の辛さは、辛い中に甘みや旨味があるのがいいですよね。(^^)
大量のコチジャン。。。これは辛そう!

猫ちゃん、里親さん募集中です。
お知り合いで猫飼いたい方いたら、
教えてあげてください~。(^^)
[2006/06/15 01:10] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
ソルロンタン!
おいしいよね。ソルロンタンスープ。
懐かしくてほっとするような味。
五反田の韓国料理屋には置いてなかったような・・
実は、今日新橋駅前ビルに野暮用で行ってきました。
ホントディープですね。改めて実感しました。
うら若い女性は誰もいなかったような気がしたのは気のせい?
[2006/06/15 01:13] URL | べほまずん [ 編集] | TOP ▲
((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
韓国料理美味しそう(。・ρ・)ジュル

サッカー見せてたのなら、韓国が勝ったって事で
割引セールしてくれれば、なおさらいいかもだけど
そんなお店、にゃいよねぇヾ(^o^;) ォィォィ
[2006/06/15 03:09] URL | かぎしっぽ [ 編集] | TOP ▲
 実家の友達と、実家の焼き肉屋で食べた冷麺!少し日本風にアレンジされていたけど、スゲー辛くて美味しかったっけ・・・

 それ以来、焼き肉屋で冷麺があれば、冷麺オーダーしてますっ♪
[2006/06/15 04:35] URL | GIRUSAMA [ 編集] | TOP ▲
>べほまずんさん
ソルロンタンは優しい味ですよね。
かーっと辛いものを食べて、ほっとする組み合わせでした。

新橋、うら若い女性もいますよ~。
場所柄オヤジ化と同化してるような気もしますが。。
私は、今は銀座OLでーす!(^^)v

>かぎしっぽさん
にゃんと、3日間大盛りサービスやってました!
優勝したら大変なサービスが期待できそう~。
韓国応援しようかな。(^^)
そっか、日本戦も一勝したら割り引きセールとかあるかも!
応援しないと。

>GIRUSAMAさん
冷麺って辛くない方が多いんですが、辛い方の麺を頼みましたね。
もしかして、GIRUさん辛いもの好き?!(^^;)
ぐにぐにした麺、美味しいですよね!
[2006/06/15 10:59] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
「泡盛」には、炊き込み御飯を狙って1時前に行ってみます。情報ありがと、です。このトォンデジもいいですが、隣の洋食屋「O-YAMA]のA弁当は1300円一寸するけど、美味しくて好きです。駅弁が好きなので、歌舞伎座前の辨松の弁当をたまに買って食べたりします。一寸甘い味付けですが、木の折の香りがする御飯が旨い!!
[2006/06/15 15:53] URL | ふみです [ 編集] | TOP ▲
>ふみさん
OMIYAのランチは食べたことありますよ~。美味しいですね。
1300円のお弁当。。今度奮発して食べてみようかな。(^^)
久しぶりに歌舞伎座方面に行ってみたら、
松竹のあたり、ずいぶん変わりましたねぇ。
ヒマになったらあっちの方まで遠征します!
[2006/06/15 16:44] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/186-d24f602a
| HOME |
