スポンサーサイト
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
銀座 泡盛
銀座7丁目 | TOP ▲
味家の上にある、沖縄料理のお店に行ってみました~。ヽ( ´ー`)ノ
半地下になってて、店内は外から見るより広くて明るい。
沖縄そば、チャンプルーの登りが目印!

6-13.1.jpg

ランチメニューはこんな感じ。
日替わりはゴーヤカレーだった!(゚∇゚ ;)

6-13.5.jpg

日替わりを気にしつつも注文したのは・・・

沖縄そばセット900円

しょうがのきいた優しい味のスープ。ほっとするなぁ。( ´ー`)
角煮がふわっとしてて新しい食感!
とろっ、じゃなくて、ふわ~、なんですよ~。

6-13.4.jpg

セットのつけ合わせ。
かための餡で旨味凝縮の鶏と野菜の煮物、つけもの、
じゅうしぃ(炊き込みご飯のことらしい)、大根サラダの4品。
じゅうしぃにはたっぷり椎茸が入ってた。。。←椎茸嫌い(^^;)

6-13.3.jpg

テーブルにあった調味料。
七味唐辛子以外はなんだか分らない~~。(゚∇゚ ;)
沖縄ですねぇ。

6-13.2.jpg

沖縄ポップスが流れる店内で、優しい味の沖縄料理。。
今日は癒しのランチタイムでした。ヽ( ´ー`)ノ

場所:中央区銀座7-17-18  ジュエル銀座ビル1F
スポンサーサイト
[2006/06/13 14:06] | 銀座7丁目 | トラックバック(0) | コメント(9)
この記事のURL | TOP ▲
≪銀座 韓国食堂 トォンデジ | ホーム | 築地 うおがし丼 かんの ≫
コメント
w(゚ o ゚; )w オオー! さすが沖縄
豚に関してすごいですねぇ (*´∀`*)
ただ、σ(=^‥^=)苦いのダメニャのでゴーヤ使ったのは
お豆腐が使われてても苦手かも(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

沖縄の麺って食べた事にゃいから
食べてみたいなぁ(。・ρ・)ジュル
[2006/06/13 19:35] URL | かぎしっぽ [ 編集] | TOP ▲
きた!沖縄料理!
自称にわか沖縄料理通ですが(多分
ヒパーチ?島マース?なんですか?この調味料??
どんな味がするんですか?初めてみました。
ところで、こちらの沖縄料理屋さんには、
美人人妻はいませんでしたか?
そろそろ、五反田の沖縄料理屋に通わなければ・・(〃∇〃)
[2006/06/13 23:09] URL | べほまずん [ 編集] | TOP ▲
 ゴーヤ、結構好きだったりします♪

 ゴーヤーチャンプルー、作ったことあるし!それを酒の肴にしたら旨いこと、旨いこと♪♪

 なので、ゴーヤカレー、試してみたいっス!

 あとソーキそばも美味しそ~♪♪♪

 卓上の調味料の一番左にあるのって、もしかしたらあれも唐辛子じゃなかったかな?かけると相当辛いみたいですよ!(←TVで見ただけで、試したことナシ!)
[2006/06/14 00:16] URL | GIRUSAMA [ 編集] | TOP ▲
実は沖縄料理はそんなに食べたことないんです。
ひょっとして沖縄そばも食べたこと無いかも・・・(^^;;

なんだかわからない調味料もとりあえずかけてレポしてくれないと~(><)
次はよろしくね~(^^)
[2006/06/14 01:10] URL | ゆきむら [ 編集] | TOP ▲
>かぎしっぽ さん
豚が、なんであんなにふわ~ってなるのか不思議。
柔らかいんだけど、肉の旨味もちゃんと残ってるの。(^^)
ゴーヤダメなんですかぁ。
塩揉みするとだいぶ苦みがなくなるけど、
私はあの苦さが好きです~。
ま、好き嫌いは、誰でもありますよねぇ。
無理して食べなくても。(^^)

>べほまずんさん
沖縄通ですか?!
豚のカオとか、いらぶウミヘビ食べるんですか?!
いや~、さすがべほさん。
カメムシ食べるだけのことはありますね。(^^)
ヒパーチは胡椒みたいで、島マースは塩っぽかったです。
しかし、そこはかとない不思議な味が。。。
美人人妻はいないようでしたが、
きれいなおねいさんはいたような。。。?

>GIRUSAMAさん
私もゴーヤ大好き!(^^)V
薄切りにしておかかをかけて生でも食べます!
だから、カレーもすーっごく気になって、迷いましたよ~。
左の調味料は、、、知ってるんです!
確かに唐辛子系。GIRUさんもよくご存じで。
以前、知らずにどば~とかけてひどい目にあいました。
辛いだけじゃなくて、強烈な味ですよ。
ぜひ、試してください~。(^^)

[2006/06/14 01:17] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
どぉも~♪あな@コメントから復活です。
ご心配おかけしました&ひとつオトナになりましてよ。ムフン。
ブログも少しずつ復活しますねー。

銀座って何気に沖縄料理店多いですよね。
実はワタシ沖縄も沖縄料理も大好き。
もし機会があったら
ジーマミー豆腐の揚げ出しともずくの天麩羅を試してみてね。美味です。
それにしてもゴーヤカレーとは!?
是非食べてみたい~♪
[2006/06/14 05:43] URL | あな [ 編集] | TOP ▲
>ゆきむらさん
沖縄そばはラーメンの仲間ですよ~。
ぜひ食べてみてください。(^^)
そのさい、調味料のレポもよろしくネ!
ヒーパチはちょこっとかけてみたけど、
なにやら不思議な味が。。。
新しい世界が広がるかも!

>あなさん
おおーー、復活お待ちしてます!
まずは、ジャポネから?!
ジーマミー豆腐って揚げ出し豆腐になるんですかぁ。
もずくも天ぷらにできるとは。
みかけたら、チャレンジしてみます~。
沖縄行きたい~。(^^)
[2006/06/14 09:36] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
この店には行っていませんが、ソーキ麺は美味しそうですね~。今度、行ってみます。実は、沖縄で美味しいな~と思ったのは、ラフティー(豚角煮)とゴーヤチャンプル位しかなく、東京でも割と敬遠していたのですが、この麺には惹かれるものがありますね。
[2006/06/14 16:56] URL | ふみです [ 編集] | TOP ▲
>ふみさん
沖縄料理はわりと食べるけど、沖縄、行ったことないんですよ~。
長寿の島だから、体にいいものがたくさんありそう。
でも、癖のある調味料も。。。
私は小さな瓜みたいなのが苦手です。(^^;)
海ぶどうも、それほど美味しいとは。。。

炊き込みご飯はなくなり次第終了だそうです。
いかれる時は、1時前がいいみたいですよ~。
[2006/06/14 20:40] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/185-a300771b
| HOME |
