スポンサーサイト
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
川崎 くにがみ屋
川崎、厚木、横浜 | TOP ▲
川崎駅ビル、ラーメンSymphony
行ってみました~。ヽ( ´ー`)ノ
たまたま川崎にいて、たまたま見かけたから
寄ってみただけなんですけど。

出店はこんな感じ。
ラーメンはあまり詳しくないので、
どこに入ったらいいのかよく分らない。。

6-11.1.2.jpg

「なんつッ亭」。並んでます。中でも並んでます。;゚Д゚)

6-11.9.jpg

「いまむら」。ここもかなり並んでます。;゚Д゚)

6-11.8.jpg

「本丸亭」。やや並んでます。;゚Д゚)

6-11.7.jpg

並んでなかった「くにがみ屋」にしました。
テーブル席があるのはここだけ!

6-11.1.1.jpg

ちょうど朝のテレビで見て食べたかったので、
オススメらしいつけ麺に。

6-11.2.jpg

つけ麺普通780円(味玉100円)

麺はぷにぷにでつやつや。なかなかイイ感じ。
こういう麺、好きです。 (´∀`)

味玉はちょっと堅すぎ。
もっと、とろ~っと感がほしいなぁ。

写真のはスペシャル(1200円)で、普通だと麺だけ。

6-11.5.jpg

つけ汁。マグロで出汁をとってるんですかねぇ。
かなり魚の味しました。
しかも、ざらざらと冷や汁のような舌触りが。
魚大好きだからこのスープけっこう好き。美味しい!

6-11.4.jpg

具はないのかと思ったら、
スープの中に肉やメンマが入ってましたよ~。 (´∀`)

6-11.3.jpg

食べ終わったあとは、お店の人がスープをお湯割りしてくれました。
その時ネギも入れてくれるんですよ~。
お湯割りスープも美味しい!全部飲みほした。

けっこう美味しかったんだけど、
なんでここだけ並んでなかったんですかねぇ。
お値段が、ラーメンにしてはやや高めだからかな?( ゚Д゚)
う~ん、でも、お値段なりの美味しさはあったと思いますが。

他のお店も食べてみたいけど、、
川崎、、なかなか行かないかな。( ´ー`)

場所:川崎市川崎区駅前本町26-1 川崎BE地下1階
スポンサーサイト
[2006/06/10 23:39] | 川崎、厚木、横浜 | トラックバック(0) | コメント(9)
この記事のURL | TOP ▲
≪新大久保 ハンラ | ホーム | 築地 虎杖 いたどり≫
コメント
 なんつっ亭、中村屋、吉村家・・・

 神奈川にもなかなかの名店が多いよ~で・・・コレは1度ぐらいは行かなくてはいけないよ~ですね、神奈川遠征へ!(予定未定だが)

 ココのつけ麺も旨そ~♪

 ところで急なんですが、リンク貼りしてもよろしいでしょ~かね?
[2006/06/11 18:33] URL | GIRUSAMA [ 編集] | TOP ▲
すごーい(@@)
ラーメンそんなに好きじゃないって言いつつ、ラーメンSymphonyに行ってる!

私まだ行ったことないんですよね~。
塩ラー好きとしては、本丸亭に行きたーいヽ( ´ー`)ノ
でも鮪つけ麺も美味しそうだ~。

値段は普通だと思うよー。
こうゆうところは高いんです!(地代がかかるからね~(^^;;)
[2006/06/11 20:07] URL | ゆきむら [ 編集] | TOP ▲
ラーメンのテーマーパークっていろんなお店があって迷いますよね。
でも今回はあたりでよかったですね。
鮪からとったお出汁オイシそう。
ジジの飼い主さんこんど築地の場内でお食事するときがあったら、お店の
名前はわからないのですが
カレーうどんの上に穴子天がのっているうどんを御賞味してきてください。
レポお願いします。
前から気になっているんですけれど
行けないものでつい頼んでしまいました。
[2006/06/11 22:46] URL | あまん [ 編集] | TOP ▲
あ~!
これまた、先越されました。
川崎、よく行くんです。
映画はほとんど、川崎で観ます。
駐車場の無料が2時間までなので、つい貧乏根性が働きσ(^_^;)
今度は並んでみようかな。

[2006/06/11 23:38] URL | べほまずん [ 編集] | TOP ▲
>GIRUSAMAさん
ジャポネ前のラーメン候補ですか?!
ついに川崎まで候補地に。。。
プリンで二子玉まで行くくらいだから、
ホントに遠征してきそう~!(^^;)

リンクありがとうございまーす。
こちらもリンクいれておきますね~。

>ゆきむらさん
こういうところ、初めていったけど、
並んでるのにビックリした~。
本丸亭の塩ラーメンね。
じゃ、次回は並んで、、ゆきむらさんより
先に食べるぞ~~!(^o^)/

お値段は普通なのかぁ。
ま、美味しいからいいか。ユルス!(^^)

>あまんさん
まぐろ出汁、美味しかったですよ。
スープの中のざらざらした魚っぽさが
よかったです。

昨日の虎杖もカレーうどんが有名であなご天もあるけど、、場内ですよねぇ。
これから場内もどんどん行きます。
あなご天カレーうどんですね。
探してみまーす!(^o^)
[2006/06/12 09:23] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
>べほまずんさん
川崎で降りたの初めてなのに、
べほさんより先にいっちゃった~~!ヽ(^o^)/
日曜のお昼だったせいか、ほとんどのお店が並んでましたよ。
駅ビルにわざわざ車で行くなんて。。。(^^;)
電車でいきなさい~!
[2006/06/12 11:39] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
やりますね~、JiJiさん。僕も、行こう行こうと思いながら未だ行っていません。゛なんつっ亭゛は秦野゛本丸亭゛は厚木゛めじろ゛は元々藤沢が本店なので、同じ神奈川県人としては行かずにはいられない!!それに、この゛くにがみ屋゛のつけ麺のなんと美味しそうな事よ、早速、途中下車して食べて来ます。゛めじろ゛しか食べた事がないのです。基本的に、並んででも食べるのはジャポネだけ、と決めているので、時間帯を狙いすまして!!
[2006/06/12 14:35] URL | ふみです [ 編集] | TOP ▲
w(゚ o ゚; )w オオー!
麺類の好きなσ(=^‥^=)的にも
食べてみたいなぁ (。・ρ・)ジュル
σ(=^‥^=)卵はあまりとろ~っとしてるのはちと苦手なので
ここのが+.゚(。ゝェ・´)b゚+.゚イィかも(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
[2006/06/12 18:29] URL | かぎしっぽ [ 編集] | TOP ▲
>ふみさん
詳しすぎです~~!ヽ(゚∀゚;)ノ
もしかして、ふみさんまで・・・!
いちばん人気はなんつっ亭ぽかったですけど。。いつも並んでるのかなぁ。
普通の醤油ラーメンが好きだから、
めじろも惹かれます。(^^)

私も、並ぶのはジャポネだけですよ~。
ジャポネのためなら多少の苦労は。。
あーー、食べたい。ジャポネーー。。。(^^;)

>かぎしっぽさん
えーーー、とろ~とした卵は苦手なんですか!ヽ(゚∀゚;)ノ
う~~ん、そんな人もいるのかぁ。ふしぎ。。(^^;)
麺類って見ると食べたくなるんですよネ。
見てたら、また食べたくなってしまった~。
[2006/06/12 20:48] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/182-29062f5a
| HOME |
