スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
築地 虎杖 いたどり
築地4丁目 | TOP ▲
新大橋通りに面した築地場外
「もんぜき通り」の路地にあるうどんのお店。
京都の有名店の支店のようです。

路地にあるのに意外とおされ。
ジャズが流れてカウンターバーみたいだよ~。
夜はお酒飲む人も多いのかな?

ランチタイムには、もうまわりのお店が
閉っているのが築地らしい。( ´ー`)

6-9.2.jpg

メニュー。ちょっと高め?
ついつい新橋と比べてしまう。。。

6-9.3.jpg

ランチタイムにつく丼。
とろろご飯。お茶碗小さめ。わりと普通。

6-9.5.jpg

豚肉カレーうどん1000円

クリーミーで、バナナと牛乳が入っていそうなカレースープ。
古奈屋のカレー食べたことないんですが、、
グルマーさんによると、似てるそうです。
うどんはモチモチ系で、もうちょっとシコシコもあると、
なおいいんだけど。。なかなか美味しいですっ。( ´ー`)

量は、ちょっと少なめ?かな?丼がついてちょうどいいくらい。
最近、どこでも少なめに感じるのは。。。
もしかしたら。。。ジャポネスタンダードになってる?!;゚Д゚)

6-9.4.jpg

帰りに見かけた看板。
カレーうどんランキング1位!
そうだったのかぁ。どこのランキングだ?!(゚∇゚ ;)

6-9.1.jpg

も少し量が多くてうどんがシコシコの方が好み。
スープは美味しかった。もっと食べたい。(^人^)

お店のHP

場所:中央区築地4丁目9-7 中富水産ビル1F
[2006/06/09 15:11] | 築地4丁目 | トラックバック(0) | コメント(9)
この記事のURL | TOP ▲
≪川崎 くにがみ屋 | ホーム | 銀座 味家≫
コメント
ああ、ありましたね。安心しました。僕も、カレーうどんは時々無性に食べたくなります。ここは知りませんでした。捜してみます。僕の好きなカレーうどんは、銀座7丁目の゛よし田゛泰明小学校近くの゛泰明庵゛そして、白いご飯は欠かせませんよね!!
[2006/06/09 17:22] URL | ふみです [ 編集] | TOP ▲
え!知らないのに「いたどり」って読めたんですか?!すごい!
ここのはちょっと変わったカレーうどんですよ。
具のないカレーシチューみたい。
よし田、7丁目なら行けるかも。
探してみます!(^^)
白いご飯は、、、う、最近大食いだから、必かも。。。
[2006/06/09 17:48] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
「VVV6 東京Vシュラン2」・・・V6がやっているグルメ番組(フジTV系)ですね!

 そこでの「カレーうどんランキング」で1位になったってコトですかぁ!なかなかの名店のよ~ですね!

 それにしても、ミニ丼にカレーうどんで丁度イイだなんて・・・しかも、「少なめ?」だなんて・・・

 相当なジャポネ中毒者のよ~ですね♪いやはや、感服します!
[2006/06/09 22:22] URL | GIRUSAMA [ 編集] | TOP ▲
土地代とかの関係もあるのか
お値段は新橋より全体的に高めみたいねぇ
カレーうどんが1000円とゎ ちとビックリかも(;^_^A
でもでも、カレーシチューみたいなそのお汁
食べてみたいなぁ (。・ρ・)ジュル
[2006/06/10 06:39] URL | かぎしっぽ [ 編集] | TOP ▲
>GIRUSAMAさん
V6のグルメ番組なんですかぁ。知らんかった。詳しいですね!見てるんですね !(^^) 
特殊なカレーうどんで、美味しかったですよ。
その番組は、信憑性あるかも!

う~~ん、もうちょっとでジャンボ
いけるかなぁ。
ジャリ大までもう一息だ~。

>かぎしっぽさん
ランチタイム以外だと丼なしで1000円ですからねぇ。
やっぱり高いような気がする。。。(^^;)
新橋ほど競争が激しくないから、ちょっと強気ですね。
カレーうどん作る時、牛乳でおつゆをのばすと似たものができそうな気もします~。
[2006/06/10 21:56] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
このかれーうどん、豚肉がものすごく乱暴に入れられてますね。
ボリューム多そうに見えるんだけど・・
ジジ飼いさんスタンダードでは小盛なんですね。
刻一刻と理事長に近づいてまつね(;;゚;∋゚;)
勝負する前に、逃げ出そうかな・・・
[2006/06/10 23:55] URL | べほまずん [ 編集] | TOP ▲
ナント!
同じ日に~!!
詳細はmixiを見ておくんなさい。
[2006/06/11 01:35] URL | ぎゃるぎゃる [ 編集] | TOP ▲
ほっほー!
カレーうどんが、1000円ですか。
ゴハンが少なく感じたのは、よほど美味しかったんですね。
ランキング1位になってる。
[2006/06/11 08:26] URL | ねこキック [ 編集] | TOP ▲
>べほまずんさん
豚肉は上にちょっと乗ってるだけだし、
量はホントに少ないんですよ~~。(^^;)
理事長まではまだまだ。。。
しかし、確実に近付いてる気がする。。。
べほさん、おいてきます!(^^)

>ぎゃるぎゃるさま
みたみた。ナント!同じ日に同じ店に!
ここはもちろん知ってたけど、急に食べたくなったのよ~。(^^;)
ぎゃるさまの念をキャッチしたのか?!

>ねこキックさん
やっぱり高いですよねぇ。
でも、この辺りはだいたいこんな感じなんですよ~。
新橋に戻りたい~~。(><)
カレーは美味しかったです。
1000円でもまた食べたいです。(^^)
[2006/06/11 12:45] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/181-c660892e
| HOME |
