スポンサーサイト
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
越後 叶家 銀座店
銀座7丁目 | TOP ▲
久しぶりにさっぱりと蕎麦にしてみました~。ヽ( ´ー`)ノ
チェーン店ですが蕎麦レベルはなかなか。
めちゃ美味しい、とまではいかないけど、
平均以上だと思いますよ~。

6-7.5.jpg

民芸居酒屋のような店内。
広くてすっきりきれいで、落ちつく。。 (´∀`)

6-7.3.jpg

辛味納豆蕎麦950円

蕎麦と天ぷらとかやくご飯がセットのランチがおトクなのですが。。
量が多すぎるので、大好きな納豆の蕎麦に。

上に乗ってるのは、温玉、赤唐辛子、大根おろし、ひきわり納豆、
大葉、削り節、海苔、昆布、あさつき。
ちょこっとづつだけど、いろいろ薬味が乗ってるのは嬉しい。
量は、、、かな~り少ない。。。大盛りにすればヨカッタかな。

蕎麦好きには邪道な蕎麦ですが、
こういう方が好きなんです。(*^m^*)

6-7.2.jpg

場所:中央区銀座7-15-5


あっという間に完食してしまったので、、、
近所のパウパウアクアガーデンに。

魚類販売のお店ですが、ちょっとした水族館並みに充実してて、
見るだけでもとーっても楽しい!
お店なので店内の写真はちょっとね。。。
でも、店内お散歩中のリクカメをこっそり。。。

6-7.1.jpg

このコ、巨大なんですよ。かわいい~。 (´∀`)
スポンサーサイト
[2006/06/07 14:09] | 銀座7丁目 | トラックバック(0) | コメント(7)
この記事のURL | TOP ▲
≪銀座 味家 | ホーム | 銀座 シェ・ルネ≫
コメント
本当だ!新橋から移ったのですね。それにしても驚いた、゛叶や゛゛シェ・ルネ゛゛パウパウアクアガーデン゛全部知っています。会社から3分以内に行ける場所ですからね!!JiJiさんは、ジャポネでニアミスで盛り上がっていましたが、これからは、僕と道ですれ違っているかも知れない、ぞ~!怖いですね~。ほんと。
[2006/06/07 15:58] URL | ふみです [ 編集] | TOP ▲
>ふみさん
西新橋の方だとばかり思ってました!
近くなったみたいでビックリ!
ここらへんからでも、ちょっと頑張れば、
ジャポネまで徒歩でいけますよね。
ネットだと道で合っても分らないから、
ジャリコの写真入りカードでも付けて歩こうかな。あはは(^^;)

[2006/06/07 16:47] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
叶や実家(新潟県柏崎市)の近くに同じ名前のそばやがあるんだけれどまさかね~~~~。
そこのおそば海藻入りのそばなんですけれど。
[2006/06/07 22:12] URL | あまん [ 編集] | TOP ▲
ワタシも
こういうタイプのお蕎麦好きです。
これからは銀座・築地のレポ炸裂ですね。
辛口コメントもお待ちしてますよぉ。むふふふ。

ところでジャリコの写真入りカード是非つけてくださいナ。
ワタシはインディアン理事長カードでもぶら下げて歩こうかなぁ(写真だけ)
[2006/06/07 22:39] URL | あな [ 編集] | TOP ▲
ワタシも
こういうタイプの亀、好きです。
>このコ、巨大なんですよ。かわいい~。 (´∀`)
えと・・・足でつんつん、蹴ってみたりしませんでした?(藁

[2006/06/07 23:40] URL | べほまずん [ 編集] | TOP ▲
お蕎麦に力を入れてるお里なので
とっても口が肥えてらっしゃるでしょうから
ジジの飼い主しゃんのなかなかのレベルは
結構美味しいんでしょうねぇ(*´∀`*)
薬味や具がたくさん乗ってるのは
大好きなんですぅ +.゚(。ゝェ・´)b゚+.゚イィ
[2006/06/08 06:04] URL | かぎしっぽ [ 編集] | TOP ▲
>あまんさん
越後の蕎麦と地酒のお店って書いてありました。
チェーン店だから、同じお店かも?
築地界隈には3店鋪あるんだけど、
どこもちょっとお洒落な居酒屋風ですよ。(^^)
刻んだ昆布みたいなのが入ってたけど、、
海藻入っていうイメージでは。。。
海藻入り蕎麦なんてヘルシー。
食べてみたい~。

>あなさん
邪道蕎麦ですが、、、蕎麦=ご飯のイメージなので、、
おかずが欲しくなるんです。(^^;)
辛口コメントは、あなさんとゆきむらさんにおまかせしますよ~。(笑う)

インディアン理事長、写真撮るために一度食べなければ。
は・・・まさか!べほさんに食べさせるとか!

>べほまずんさん
このコ、売り物っぽいんですけど、
普通に店内散歩してました。

蹴ってもダメですよ。
カメは甲羅がかたいから、魔法でやっつけないと。(^^)

>かぎしっぽさん
そんなに蕎麦にはうるさくないんですけど。。。まあ、香りがよくてちょい歯ごたえがあって、
しこしこつるつるが好きです。
って、かなりうるさい?!(^^;)
やっぱり、薬味は多い方がいいですよねぇ。(^^)
[2006/06/08 10:55] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/179-7cc88899
| HOME |
