スポンサーサイト
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
汐留 フィッシュバンクトーキョー
東新橋1丁目 | TOP ▲
今日はグルマーさんが新人さんにご馳走する日だったので、
つきあいでA級グルメに。。。
気分的には、サクッとつるっと冷たいうどん、だったのだけど~。。

ライブドア東京グルメの評価で、
値段の割にイマイチって書いてあるよ~、とか、
ぶーぶー文句を言いながらも付いて行く。。。

シティセンタービル41F。
エレベータを降りたとたん、無駄に広くて重厚で高級な感じ。

5-31.1.jpg

中心に、更に無駄に広いホールが。美術館みたい。。

今日は、サンダルで行くと恥ずかしいよ、
と注意されていたので、ちゃんと靴はいてました。
イヤ、ヨカッタ。ヽ( ´ー`)ノ

5-31.2.jpg

お店の入り口。係りの人がいるのが高級店っぽい。
両側に水が流れてるのは風水だろうか?

5-31.10.jpg

広くゆったりした店内。喫煙者がいたので喫煙側に。
向いがオープンキッチン。
売りの眺めは、喫煙側はイマイチ。
ちょうど同じくらいの大きさの、ビルの上ばかり目立つ感じ。

5-31.9.jpg

パスタランチ1600円(サービス料10%別)
パスタは3種からセレクト。

天然酵母パンとオリーブオイル
醤油みたいなのはバルサミコ酢。
フレンチのお店ですがイタリアンです。

5-31.8.jpg

前菜盛り合わせ
フォアグラのムース、ホタテやヤリイカなどにクスクスを添えたもの
モッツァレラチーズとトマト、鮹のアボカドソース添えの4品。
どれも凝ってて、全部美味しい。 (´∀`)

5-31.7.jpg

パプリカとポークのトマト煮和えリガトーニ
硬めのパスタがちょうどいい感じ。
やはりA級ですなぁ。ジャポネとは違うなぁ。;゚Д゚)

5-31.4.jpg

ホタテ添えフィッシュボロネーゼのスパゲッティーニ
バジリコの味がきいてて美味しかったそう。
バジリコが大葉じゃないんですよ。

5-31.6.jpg

本日のパスタ。ホタテと玉葱のトマトソース
食べた人によると「かなり薄味で物足りなかった」と。

5-31.5.jpg

デザートのアップルパイのようなものと、有機栽培コーヒー
パイ生地のサクサク感がなんともいえずグッ。(^o^)

5-31.3.jpg

さすがフレンチ!と思わせるだけの、スマートで丁寧な接客。
高級感ある店内とお料理で、これでこのお値段なら満足度は高いかも。
イッテヨカッタ。ヽ( ´ー`)ノ

場所:港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター41F
スポンサーサイト
[2006/05/31 14:00] | 東新橋1丁目 | トラックバック(0) | コメント(9)
この記事のURL | TOP ▲
≪新橋 梁(ヤン)の家 | ホーム | 大門 味芳斎 本店≫
コメント
「やはりA級ですなぁ。ジャポネとは違う」と云う、JiJi さんのコメントが、しみじみと可笑しくて、くすくすと笑ってしまいましたよ。何だか凄く実感が出ているようで、気に入りました。でもね………。
[2006/05/31 16:25] URL | ふみです [ 編集] | TOP ▲
>ふみさん
たまにはいいですよね。行く前は文句いってましたけど。(^^)
もちろんジャポネは別格ですよ~。
まだまだ行きますよーー。
ファンですから。ヽ( ´ー`)ノ

でもね………。
って、ここはあんまりA級じゃないとか?!
いいと思うんですけど。。。ダメですか?(゚∇゚ ;)
[2006/05/31 17:42] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
(。-д-。)ゞウーン 1800円ちょいかけですかぁ
σ(=^‥^=)は貧乏性なので
遠い存在みたいです (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
でも、これで噂どおり
満足出来なかったら辛いですけど
味が満足できてるようなので
食べてみたくなりましたぁ (。・ρ・)ジュル
[2006/05/31 20:14] URL | かぎしっぽ [ 編集] | TOP ▲
 昨日の強烈な個性のアノお店とは、また全然違うタイプのお店ですねぇ~!

 パスタ、旨そうだな~っ!

 確かにコリャ、立派にAグレードの高級グルメだよなぁ~!オレには敷居が高そ~~~っ!

 でも、こういうお店をラインナップに入れるのも、イイと思いますヨ!同じようなノリのお店ばっかりっていうのも・・・ね!
[2006/05/31 21:16] URL | GIRUSAMA [ 編集] | TOP ▲
へ?
バジリコって大葉じゃないんですか?(笑)
良いですね~A級・・・うらやましぞ!
もしかして、グルマーさんのオゴリかな?!
いいな~(^^)
でもね………。
[2006/06/01 00:14] URL | ゆきむら [ 編集] | TOP ▲
ジャポネとは違うネ!
うはは、ジャポネとは違う美味しさでしたか。ウケちった(爆。

前菜やデザートもついてそのコスパ、
結構オトクかも!
要チェックだな・・・
[2006/06/01 00:20] URL | あな [ 編集] | TOP ▲
なぜか
ここは、行った事あるよ。
でも、酔ってて、何食べたか、覚えてないんですよ・・・
こんなおいしそうなもの食べたのかなぁ。思い出せない・・
ジャポネ出されてもわからないなぁ。こりゃ。
再度挑戦したいと思います。
[2006/06/01 01:22] URL | べほまずん [ 編集] | TOP ▲
>かぎしっぽさん
普通の日のランチにこのお値段は、罪悪感を感じるかも~~。(゚∇゚ ;)
私も貧乏性。。。
ま、特別な日、ということで。(^o^;)
雰囲気も接客もゴージャスだし、
お値段以上のおトク感はありましたよ~。
味は、、パスタだから、それなりかも。

>GIRUSAMAさん
Aグレードかと思ったら、、、牛角と同系列の会社の経営だったみたい。
ライブドアグルメの口コミに書いてあった!(^o^;)
妙に寛ぐなぁ、と思ったら、そういうことだったみたい。
敷居が急に低くなったよ~~。
[2006/06/01 10:50] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
>ゆきむらさん
メニューにちゃんとお値段載ってました。
だから、オゴリじゃなかったですよ。(^o^;)
ジャポネとの大きな違いは!油で炒めてないんですよ~~。ってあたりまえだ~~!
すっきり美味しかったのだけど、
なんか、ちょっと、ジャポを思い出してしまった~~。
ジャポネ食べたい~~ヽ( ´ー`)ノ

でもね………。
ってダカラいったい!!
ナニガアルノダ!(;;゚;∋゚;)

>あなさん
デートですとか言って予約をすると、女子のメニューにはお値段がないとか。
例のアレ、合コンですって予約してみると。。。コスパがサイコーによくなるかも。あはは(^▽^)

>べほまずんさん
こんなところに!しかも酔ってたっていうことは、、夜?!(((゚∇゚;)
それとも、昼間からへべれけ?!(((((゚∇゚;)
ジャポネだされても分らないくらいなら、
カメムシがでてもわからないね。(^▽^)
[2006/06/01 11:16] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/173-0b253738
| HOME |
