スポンサーサイト
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
大門 味芳斎 本店
芝大門1丁目 | TOP ▲
大門の迷店!あの!名物おじいちゃんのいる店です。
一時期は頻繁に通ってましたが、ホント久しぶり。

支店は大きな普通のお店で、本店はこのとおりちっこくて無気味。
味も雰囲気も、支店よりすべてが強烈。
ここにはぜったい載せられない店内の名物ポスターも
なんだかパワーアップしてたよ~。

5-30.1.jpg

外のメニュー。
定食のみ日替わりだけど。。バリエーションは多くないよう。

5-30.2.jpg

これ、ぜーったい食べられません。(><)
白菜の漬け物。
赤いのは唐辛子で、醗酵してるのかぽこぽこ泡がでてる。。。
味は、、、酸っぱ臭い。牛丼についてきます。

5-30.6.jpg

スープ。これは普通。

5-30.4.jpg

牛丼1000円

いったい何が入ってるのか。。。
どろどろの何かで煮込まれた牛肉の丼。
胡麻、大量の赤唐辛子、シナモンを発見。あとは不明。

かなり辛いです。3口目くらいで汗が。。。
量は、、、少なめでも多い!

いちおう薬膳、、なのですが、、
今、もう倒れそう。。。_| ̄|○

5-30.5.jpg

野菜レバー700円

レバーが、臭みがなくて柔らかい肉みたいで美味しい。
野菜はキャベツ。
かるく2人前はありそうな量。

5-30.3.jpg

今日のおじいちゃんはご機嫌でした~。
もう目がよく見えないって言ってたけど。。。
数年前雑誌で見た時は90才って書いてあった。。
それが本当なら。。。かなり妖怪の域に。。。
。。あ、失礼しました!ヽ(゚∀゚;)ノ

場所:港区芝大門1-4-13
スポンサーサイト
[2006/05/30 13:21] | 芝大門1丁目 | トラックバック(0) | コメント(9)
この記事のURL | TOP ▲
≪汐留 フィッシュバンクトーキョー | ホーム | 新橋 炭火焼居肴家 侍≫
コメント
<久々に覗いてみたら強烈なもの食べていますねぇw守備範囲広いです☆
流石にタガメやこおろぎ食べる人だと感心(^0^) ポコポコ泡の出て発酵している漬物(-v-;) 私も無理です…。
[2006/05/30 15:29] URL | ribonneko [ 編集] | TOP ▲
>ribonnekoさん
ここまで強烈だと、美味しいのかなんだか分らないです。。。
でも、名物おじいちゃんのおかげか恐いもの見たさかで、
並んでることが多いんですよ。

タガメやこおろぎなんて(食べないけど)
カメムシ食べるべほさんには負けますよ~。(^o^;)
べほさんなら醗酵してる漬け物、食べられるかも。
今度、購入して送りつけようかな。(^^)
[2006/05/30 16:01] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
漬物スッパそう(*≧m≦*)ププッ
キムチみたいな味だと思いますが
漬物ってその家によって菌が違うらしくて
味も違うってテレビで前に見ましたよぉ

それにしても、90でそこまで動けるとゎ
呆けてるσ(=^‥^=)ゎぜひ見習いたいです(*´∀`*)
[2006/05/30 19:47] URL | かぎしっぽ [ 編集] | TOP ▲
またきたよ
新しいとこ銀座なんだね
なんだか遊牧民のようですね

わたしにコメントさせる為にとしか思えないセレクト(店)だわ…
エロポスターアップしてよん
あのおじいさま90歳なんですね
本当にクリーチャーだわ

今日はピーマンレバーなかったんですね(残念)
またピーマンレバー食いたい
[2006/05/30 19:50] URL | まっつん [ 編集] | TOP ▲
 ・・・何か・・・スゴイところですね・・・。

 白菜の漬物、強烈そ~ですね!

 でも、辛口牛丼はイケそぉ~だなぁ~♪

 あと、妖怪っぽい親父さん(きゅ・・・90歳ぃ!!?)にも会ってみたい気が・・・
[2006/05/31 00:14] URL | GIRUSAMA [ 編集] | TOP ▲
明日は牛丼っと。φ(..)メモメモ
って・・・これって牛丼なんですか?(^^;;
今度、白菜の漬け物レポも楽しみにしてますね!(笑)
妖怪じいさん!会いたいかも・・・
[2006/05/31 01:09] URL | ゆきむら [ 編集] | TOP ▲
>かぎしっぽさん
ふふふ。ここの漬け物は、キムチなんてものじゃないんですよ~。
しいて言えば、3日くらいおいた生ゴミの味。(◎∀◎)
でも、好きな人は好きなんですよ。。
おじいさん、ほんとはお幾つなのか。。。誰も聞けない雰囲気。。。
恐いよ~~。

>まっつんさん
キターー。 (゚∀゚)
バイト見つかってヨカッタね。今月号まだ読んでないけど。

おじいさん、ポスターとともに妖怪度もパワーアップしてますた。
まっつんの仲間だねぇ。ぷ (*^m^*)
ピーマンは高いから止めたのかも。
メニューは、ちょっと親切になってるでしょ。
しいたけ→しいたけ肉うま煮、になってた。

>GIRUSAMAさん
店内が更に更にすごいんですが、、、
ここではアップできません~~。(^^;)
牛丼辛口、、、これもすごいんですよ~。
間違ってもオススメはしません。。。
体調が悪い時の薬ですよ~。

90才って、なんだか自称っぽいんですけど。。
ホントの年令はおじいさんも知らないのかも。

>ゆきむらさん
そういえば丼だった!
丼バトルなら参戦できるかも。(^^)
これ、牛丼なんですよ!みんな牛丼って呼んでるし!(◎∀◎;)
食べたあと、這って帰りましたよ~。
中身は、何が入ってるのか。。じいさんだけが知っている。。。

白菜の漬け物、、食べたら吐きます。
こういうのはべほさんが得意かも。(^^)
[2006/05/31 10:48] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
何だか味芳斎、凄い店みたいで面白いなあ。でも、あの牛丼をもう一度食べると成ると、相当な覚悟が要ります!!JiJiさんは偉い。メニューに焼そば、湯麺などとあるので、今度それらを食べに行こう。
[2006/05/31 16:13] URL | ふみです [ 編集] | TOP ▲
>ふみさん
前はわりと平気だったのに、、今回はかなりキツかったです。(^^;)
相当な覚悟をしたのですが、、、限界超えました。。。(-_-;)
でも、あのおじいさんが現役バリバリなのは、ああいうの食べてるからかもしれませんねぇ。
湯麺、食べたことありますよ!
同じ人が作ったと思えないほど
あっさりしてて普通。
焼そばはまだです。
一度だけ食べてる人を見ましたが、
美味しそうでしたよ。(^^)
[2006/05/31 17:32] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/172-98d317f1
| HOME |
