スポンサーサイト
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
[番外編] 上野 光麺
月島、上野、綾瀬 | TOP ▲
月1ジャポネの会の、ゆきむらさんべほまずんさんの間で、
はてはNo.11を狙うGIRUSAMAさんまで、
ジャポネ近辺で密かに勃発してるラーメン戦争。。。

ラーメン、、見ると食べたくなるんですよね。
ということで、ラーメン食べてきました~。ヽ( ´ー`)ノ

ラーメンはあまり詳しくないので、
ウォーカープラスラーメンランキングでチェック。
7位の上野の光麺へ。
この辺りは人通りが多いので、お店の写真が撮りにくい。。

5-25.10.jpg

熟成ひかり麺を頼んだら、熟成こう麺だったことが判明。

熟成光麺全部のせ990円

麺と具が別盛りになってるんですねぇ。
麺は中太のややちぢれ麺で、つるつると言うよりもっちり。
スープはトンコツ系のちょっとぬるめのどろどろこってりスープ。

スープはつけ麺なみに味が濃くて少量で
替え玉もあるけど、替え玉できるほどスープがないよ。

5-25.11.jpg

とりあえず具を全部のせて食べると、
ときどきキャラメルのように歯につくものが。。。
にんにくかな?
味玉はかためで、チャーシューは煮豚っぽいのと、
豚のみそ漬の味がするかためのと2種類。

5-25.12.jpg

ふとメニューを見ると、、、
「熟成光麺全部のせ」は具が麺の上にのってるんですねぇ。。。
なぜ、別盛りに?

美味しいといえば美味しかったけど、、、
いきなり上級者のラーメンにいってしまったみたい。。。
ラーメンはしばらくいいや。

もっと普通でヨカッタノニ。。_| ̄|○

場所:台東区上野4-8-8
スポンサーサイト
[2006/05/25 21:52] | 月島、上野、綾瀬 | トラックバック(0) | コメント(7)
この記事のURL | TOP ▲
≪新橋 インドネシアラヤ | ホーム | 新橋 たるまつ≫
コメント
あの~「ひかりめん」って注文しちゃんたんですか~?その場にいなくてよかった・・・恥ずかしい!・・・。
ラオタのみならずかなりメジャーなラーメン店ですよ~!

ここって熟成がおいしいですよね。コラーゲンタップリな感じで。
人通りがすごいから、写真撮影大変なの分かりますよ~。
[2006/05/26 22:48] URL | kenny [ 編集] | TOP ▲
ラーメン戦争!是非参戦してみたい!!
(その前にジャポネ行けって?)
TBはしてませんけど、またまた微妙に参考にさせてもらいました。
最近いつも後手後手な気がしてるんで、頑張らなきゃって思い始めてます。。。
[2006/05/26 22:50] URL | Con Brio!! [ 編集] | TOP ▲
参戦ですね!
熟成光麺全部乗せだーーーっ!!!
ラヲタへの道のりとしては、なかなかの第一歩かと・・・

>ラーメンはしばらくいいや。
>もっと普通でヨカッタノニ。。_| ̄|○
えっ!やめちゃうの?何で何で何で!(@@)
好みを言ってくれれば見繕いますよ!
塩?醤油?とんこつ?太麺?ストレート?
エスコートもしちゃうかも・・・(^^)
[2006/05/26 22:59] URL | ゆきむら [ 編集] | TOP ▲
 実は一回だけ行きました!上野のひかり麺!(失敬v-435)池袋の本店にも行った事があります!熟成の全部のせも食べたことがあります!

 しかし・・・う~~~ん、オレにはココの旨さが未だに分かんない!(オレにしては辛口です)

 上野で食べたラーメンは「しゅうまい屋」っていうお店が良かったっスよ!

 あとジャポネの件、今のところ「半年ジャポネの会・群馬支部」支部長でいかせていただきます!

 月1で通えるかど~か、微妙な所なのでi-201
[2006/05/26 23:20] URL | GIRUSAMA [ 編集] | TOP ▲
>kennyさん
もちろん、ひかりめん!で注文してみました~。
店員さんに直されたけど。(^^;)
コラーゲンはたっぷり。全面的にコラーゲンでした~。
トンコツ系なのに、臭みがないのがいいですね。(^^)
しかし、私にはちょっと重かった。。。
年のせいか?!

>Con Brio!!さん
そーなんです!ラーメン戦争が始まってるんですよ!
私は早くも離脱ですが。。。(^^;)
頑張らなくてもいいですよ~。
好きなもの食べてください。。って、
もしかしてラーメンだったりして!
Con Brio!!さんもラヲタっぽいんですけど~。。。気のせい?

そうそう、ピザドーラ、来週いってみようかな。(^^)

>ゆきむらさん
どちらかというと、細ちぢれ麺のさっぱり醤油、支那そば系が好きなんだけど~
光麺は正反対だったやん~~~!
こってりやられました。。_| ̄|○

ラーメンバトル参戦、ムリムリ。(^^;)
でも、、、もしかしたら~~、、
う~~ん、戸越にイクベキカ。。。
否、ムリムリ。(^^;;;;)

>GIRUSAMAさん
本店に行って支店まで行くとは。。。す、すごい。。
う~~ん、美味しいとは思うけど、、
好き嫌いがわかれるのは分かるような。。
個性的なラーメンですよねぇ。
上野の「しゅうまい屋」ね。調べてみよ~っと。

「半年ジャポネの会・群馬支部」っていうことは、
半年後にまた来るつもり?!
すごい~~。(^^;)
[2006/05/27 00:01] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
休戦中に参戦でしたかっ!?
ご、ごめんなさい!
忙しさにかまけて、カレー食べてしまいました~!2日続けて。
いきなり離脱です・・・。
ここ、気になってたんですよ。
恵比寿にもありますよね。確か。
>う~~ん、戸越にイクベキカ。。。
いや、五反田にくるべきでしょう。
エスコート エスコートσ(^_^;)
[2006/05/27 12:26] URL | べほまずん [ 編集] | TOP ▲
>べほまずんさん
2日続けてカレーとは!ゆきむらさんにカレーバトルの挑戦状ですか?!
ここ、恵比寿にもあるんですかぁ。
ラーメンランキングに載ってるところは@@@@って辛口ゆきむらんさんが書いてました~。辛口です。(^^)/
五反田、、、戸越、、、
両方イクベキカ。。。否、、ムリムリ。。
しかし。。。
[2006/05/27 12:41] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/167-f7416716
| HOME |
