スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
新橋 たるまつ
新橋2丁目 | TOP ▲
新橋のミステリースポット
「ニュー新橋ビル」にやってきました~。
ここは何度来ても迷う、魔の場所なのだーー。;゚Д゚)

社内のグルマーさんが、ここの2階に、
わっぱメシが食べられるお店があるのを発見。
久々にやってきたのです。
と言っても、2階まで来たのは過去に一度だけなんだけど。。。

お店は、奥の方にお座敷?らしきものが。。。
カウンターメインの小さな居酒屋でした。
古く使い込まれたカウンターテーブルがいい味だしてる。( ´ー`)

5-25.2.jpg

お昼の定食に付いてる、きゅうりとワカメの酢の物、佃煮、漬け物。
薄味ながらもしっかりした味付けで、
お酒が飲みたくなりそう~。( ´ー`)

5-25.6.jpg

親子わっぱめし800円。。。

写真大ボケ。。_| ̄|○。。いや、ちょっと暗かったもので。。

サケわっぱめし700円とイクラわっぱめし700円もあったけど、
せっかくなので両方はいってる親子に。

蒸したてのご飯が美味しい~。イクラもたっぷり。(´∀`)
量は、女性でちょうどいいくらい。
多く見えるけど、蒸籠なので下は上げ底で~す。

5-25.5.jpg

まぐろ丼800円。

5-25.4.jpg

海苔をどかすとマグロがいっぱい。
ちゃんと載せましたよ!←グルマーさんへ
マグロは漬けで、かな~り美味しかったそうです。

5-25.3.jpg

古いけれど店内の清潔感は高いし、お昼は女性1人でも気軽に入れそう。
魚の定食も美味しそうでしたよ。今日はアタリだ~。(^▽^)V

場所:新橋2-16-1ニュー新橋ビル2F

5-25.1.jpg

帰りに見つけた看板猫。売り物ではないようです。 (*^m^*)
[2006/05/25 14:57] | 新橋2丁目 | トラックバック(0) | コメント(8)
この記事のURL | TOP ▲
≪[番外編] 上野 光麺 | ホーム | 新橋 ビアライゼ'98≫
コメント
こんちは~。
お久しぶりにオジャマします~。
ドンブリがおいしそうですぅ。

と思ったら、看板ネコ、かわいい~♪
この三つ指ついた感じのポーズがいいなぁ。
[2006/05/25 20:38] URL | sakumi [ 編集] | TOP ▲
>sakumiさん
お久しぶりです。マグロ丼は築地並みに美味しいと絶賛でしたよ~。築地が近いせいか、お刺身が美味しいところも多いんです。(^^)
この猫ちゃんはよく店番してるんですよ~。
でっぷりしてて動かないから、ぬいぐるみみたいです。(^^)
[2006/05/25 22:21] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
築地に近いとニャンコチャンも
おこぼれがあって大きくなるのかな?
(笑)
親子わっぱおいしそうだな。
[2006/05/25 23:04] URL | あまん [ 編集] | TOP ▲
か、看板猫の後ろに・・・
>新橋のミステリースポット
まさに、ミステリースポット~・・
しかも、そのガラスには、カメラを構えた女性の人影が・・・

ところで、新橋って、本当にDeepですね~。
独特の世界です。
実は2年ほどまえまで、新橋のSL広場で
よく始発を待ってました。
もっと堪能しておけばよかったなぁ~
[2006/05/26 00:03] URL | べほまずん [ 編集] | TOP ▲
ジジ飼いさんが・・・
見えそで見えない・・・(^^;;
デブ猫さん出現ポイントはドコだろう?
やっぱりニュー新橋ビル?

最近何気にどんぶり多いね!
どんぶり企画中?
じゃー次はたこ焼き丼ね!(笑)
[2006/05/26 00:56] URL | ゆきむら [ 編集] | TOP ▲
>あまんさん
そういえば、新橋のにゃんこはみんなでっぷり大きいですねぇ。
ご飯いっぱいもらってそう。(^^)

わっぱめしって、駅弁で見たことあるけど、、
ランチで食べようと思うと意外とないですね。

>べほまずんさん
べほさんも、ついに見えないものが見えるようになりましたか!なむなむ(^人^)
ニュー新橋ビルはヘンですよ。
特に、、、地下の郵便局。。。

SL広場で始発を待ってると、オヤジ代表として
インタビューされちゃうみたい。
べほさんもテレビとかでた?(^^)

>ゆきむらさん
でぶ猫は、ひつじの近所でーす。
ゆきむらさんも見えないものが見えるように・・・。
お祓いしないと~。なむなむ(^人^)
おおー、ホントに丼が多い!
タコ焼き丼、、、焼そばパンと同じくらい
いやだ~~~。(><)
[2006/05/26 11:23] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
この3階に、週2日通う医院があります。今日、これから行きますので、2階の此の店、確かめて来ます。食べるか?どうか?   それと此の猫クン、僕も時々立ち止まって眺めたりしていますよ。あっ、医者に行く時間だ!
[2006/05/26 12:22] URL | ふみです [ 編集] | TOP ▲
>ふみさん
週2日も病院とは、体調には気を付けてくださいね。
ここは、お店が静かで落ちついていて
よかったですが、普通と言えば普通ですね。(^^;)
ふみさんの今日のランチは、、、どうなったでしょうか?

この猫はご存知でしたか!
でっぷりと、どうどうとした猫ですよねぇ。
カメラを向けても、まったく動かないんですよ。
[2006/05/26 13:28] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/166-54b4753e
| HOME |
