スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
新橋 男の焼焼
新橋3丁目 | TOP ▲
変わった店名なので開店時から気になってました。
「なんでも焼いちゃう男の焼焼」。
お昼はわりと空いてるので、ワタクシのようなオヤジOLでも
抵抗なく入れました~。ヽ( ´ー`)ノ

すぐ前は道路。これ以上引いて撮れません~。

5-23.3.jpg

間口が広いのに奥行きがない店内。道路が通路がわり。
新橋っぽいですねぇ。( ´ー`)

5-23.1.jpg

メニューはこんな感じ。
丼4種700円、大盛り100円増し、ってことです。

5-23.4.jpg

牛スジカレー700円

ご飯は堅めで、少しパサパサ?
カレーだと食べられるけど、丼だと辛いかなぁ。
ご飯少なめで頼んだら、ご飯が多くてカレーが少なかった。。。
最後はカレーがなくなってしまったよ。
このバランスが男の食べ物か?!;゚Д゚)

カレーは、コラーゲンいっぱいでぷにぷに。
食感が、、、揚げ玉入ってる?って思うくらいぷにぷに。
肉は、よく煮込まれて溶けてなくなったのか、破片を少し確認。

5-23.5.jpg

ホルモン丼700円

店員さんイチオシ。堅めのホルモンと白菜(キムチ?)の煮込みがけ?
食べた人の感想は、、、具が少ない。。。
やはり、ご飯に対しておかずが少ないのが男の食べ物か?!

5-23.6.jpg

今日の気まぐれ丼(角煮丼)大盛り800円

同僚の大阪人が、なけなしの100円玉を集めてやっと食べたご飯。
こころなしか、悲しそうでした。。。
肉はもう少し煮込んで欲しい、、と。

これも、ご飯に対して具が少ないような。。。 (´д`)

5-23.8.jpg

印象としては、、内容に対してちょっと高めかなぁ。(´д`)
昨日が安メシだったから、よけい高く感じてしまいました。。。

夜は焼肉メインの充実のお店だそうなので、
ランチより、夜の焼焼がグッドかもしれません~。( ´ー`)

お店のおねえさん(お昼だけ)は、
とっても明るい元気な人ですよ~。

場所:港区新橋3丁目26-3
[2006/05/23 14:07] | 新橋3丁目 | トラックバック(0) | コメント(11)
この記事のURL | TOP ▲
≪新橋 ビアライゼ'98 | ホーム | [番外編] 銀座 ジャポネ≫
コメント
大盛り
ゴハン大盛り=男性のイメージだから、ゴハンが多かったのかな?
カレーも、丼に入っているんですね。
ウチのダンナちゃんだったら、泣いて喜びそうなお店です。
[2006/05/23 15:16] URL | ねこキック [ 編集] | TOP ▲
>ねこキックさん
どどんと丼でがつんと量が多いのが男の食べ物イメージですよねぇ。
ねこキックさんちのご主人は、男らし~~い!のかな?
そういえば、カレーも丼ってちょっとヘンですよね。(^^;)
[2006/05/23 15:57] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
看板のメニューみてると100円で
トッピング欲しいときはチョイスするんですね。
大阪ではこんな感じの丼物は500~600円くらいかな。
ちょっと東京価格かな?高いですね。
[2006/05/23 22:34] URL | あまん [ 編集] | TOP ▲
>あまんさん
トッピングすると意外と高くついてしまうんですよ?。
これくらいの丼700円は東京では普通かも。
新橋価格では高めですけど。。
男の食べ物だそうで、私には味的にもちょっと。。。(^^;)
大阪、行ったことないけれど、食べ物に関しては、
こっちより充実してそう~。

[2006/05/24 00:32] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
総じてがっかり丼。ってことでいいのかな?(辛口?)
たしかにちょっと具が少ないように見えますね。
しょぼいと言うか・・・(辛口?(笑))
昨日のスタミナ丼の方が、ボリュームがあっておいしそう!(安いしね(笑))
[2006/05/24 00:48] URL | ゆきむら [ 編集] | TOP ▲
ウチでよく牛スジカレー作るので
メニュー見てとっても興味があったんですが
具がハッキリしない所がちょっと・・・

メニューの具の量と実際の量が違いすぎるような^^;
[2006/05/24 03:38] URL | かぎしっぽ [ 編集] | TOP ▲
>ゆきむらさん
しょぼいがっかり丼、、、そんなことなくなくなくなく。。。。(;;゚;∋゚;)
夜いった人は、オイシカッタッテイッテタヨ(;;゚;∋゚;)

昨日が、値段の割に充実だったから、
比べるとやっぱりねぇ。ヾ(^o^;)
いつもは海苔弁の大阪人が、小銭集めてやっと食べたランチだったから、しばらく放心してたよ~。

>かぎしっぽさん
おうちで牛すじカレー作るなんて、すごいなぁ。(^o^;)
コラーゲンっていうか、普通、あんなにぷにぷにになるの?
具はないけど食感はある変わったカレーでした。(^^;)
ホルモン丼は、たしかに写真と違う気がするけど~、、、、気のせいかも!
[2006/05/24 11:13] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
ここ、通りがかった時から凄く気になってました!
WINS前の高級イタリアン・・・敷居高すぎです(^^;)
しかし、最初イタリア街とか、でココ壱とか、ラーメンとかでほんとかよ?って思いました(笑)
[2006/05/24 13:57] URL | スーパーサイドバック [ 編集] | TOP ▲
>スーパーサイドバックさん
ここ、店名がすごいですよねぇ。
夜は焼肉メインで、けっこう混んでるそうですよ。

イタリア街。。。
もう少しリーズナブルなお店が増えればいいのに。。
ココ壱くらいですよね。
れいの高級イタリアンは、美味しいけれど
ランチのお得感はイマイチだったそうです。
ま、お得なんて言ってるような人がいっちゃいけないところですけど。(^^;)
[2006/05/24 17:52] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
教えてください
コメントするのは初めてなんですが、ブログはよく拝見してて、実際いくつかお店にも足を運びました。
この、3丁目にあるお店ですが「男焼焼」ですが、地図で調べたのですがイマイチわからなくて・・・
何か、お店に行くまでの目印とかあったら教えていただけませんでしょうか?
[2008/09/09 16:59] URL | 汐留★働きウーマン [ 編集] | TOP ▲
>汐留★働きウーマン

コメントありがとうございます~。(^^)/

新橋駅汐留側第一京浜沿いだったと思いますが。。。
2年も前に載せたものなので。。。
こちらの食べログだと、もっと詳しくでてますよ。
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13022023/

参考にならなくてすみません~。(^^;

[2008/09/09 18:04] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/164-67e96328
| HOME |
