スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
新橋 The KARI
新橋5丁目 | TOP ▲
実はここのビーフカレー、2年くらい前に一度食べたことが
あるのですが。。。ほとんど罰ゲームと思えるくらいの辛さ!

ところが、月1ジャポネの会会長Kisakoさんのレポを見ると、
辛いことは辛いけどなんだか美味しそう~~。

ということで、確かめにいってきました。ヽ( ´ー`)ノ

ビーフカレー(辛口)890円。

う~~ん、一口目はそうでもないんだけど、
食べ進んでいくうちに、どんどん辛くなる。。。
胃にガツンとくる攻撃的な辛さですねぇ。(゚∇゚;)

夏でもあまり汗かかないのに、うっすらと額に汗が~~。
健康にいいと言えるのかな?!

驚いたことに、半分くらいの人が
平気なカオしてビーフカレー食べてるんですよね。
皆さん、お疲れなのかよほど辛いもの好きなのか。。。;゚Д゚)

15-19.1.jpg

年をとって鈍くなったのか、2年前ほど辛い印象はなかったです。
辛さ的にはギリギリだけど食べられる範囲。
美味しいと言えなくもなくないかも。(゚∇゚ ;)

後引く辛さではないので、今は大丈夫です。
しかし、チキンカレーの方がやっぱりいいかな。

5-189.2.jpg

↑こちらはお弁当の窓口。

場所:港区新橋5-31-7
[2006/05/19 17:50] | 新橋5丁目 | トラックバック(1) | コメント(7)
この記事のURL | TOP ▲
≪新橋 無何有 | ホーム | [番外編] 銀座 ジャポネ≫
コメント
汗をかきつつ食べる「カレー」
暑い夏に是非挑戦してみたいですね。
つけあわせはなんですか?
[2006/05/19 22:49] URL | あまん [ 編集] | TOP ▲
>あまんさん
さらにチリパウダーかけてる人もいました。
こんなに辛いもの好きな人がいるのに
びっくりです。(^^;)
付け合わせはカレー味のじゃがいもです。
これで一息つける感じ。。
[2006/05/20 00:30] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
ヽ(=^・0・^=)ツ ワァオォ!!
八角などの香料は大丈夫みたいだし
アジア系に出かけるので
辛いものも得意かと思ってましたぁ
(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ!!
[2006/05/20 08:39] URL | かぎしっぽ [ 編集] | TOP ▲
おぉ、食べに行っている♪
よよ、ビーフ食べたんですねv-374

最近、なぜかカレーづいているわけですが、
何が美味しくて何がまずいのか
わけわかんなくなってます(汗)


[2006/05/20 12:25] URL | Kisako [ 編集] | TOP ▲
>かぎしっぽさん
香辛料も辛いのも大丈夫ですよ~。(^o^)/
でも、ここのは、、からすぎなんですよ~~。
今まで食べたもののなかで2番目に辛かったです。
一番は、カンボジア料理店で食べた牛肉サラダ。
唐辛子の中に肉がはいってた。。(><)

>Kisakoさん
そういえばカレー続いてますね。
インドの人は毎日カレーだしねぇ。
まだまだいける!
次はカレーの会だ~~!

ビーフ、私にはやっぱり辛すぎて、味がよくわからなかったです。(^^;)
実力にあった辛さを、ですね。
[2006/05/20 16:17] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
某イタリア街にある、ココ壱に飽き飽きしてるところでしたので、是非今度ココにチャレンジしてみたいと思います。自分は某イタリア街のファミリーマートのビルの上の階の方にオフィスがあります(笑)結構、某マスコミ勤務ですので、時間的に不規則なもんで、ランチ時間に間に合わないこともしばしば・・・。自分でもお勧めできるランチ見つけるように頑張りたいと思います。
[2006/05/21 22:02] URL | スーパーサイドバック [ 編集] | TOP ▲
>スーパーサイドバックさん
イタリア街、早く完成してほしいですよねぇ。ココ壱は貴重ですよ!
ファミマの前のすごいイタリアン、
あそこ、どうですか?
私は、敷居が高くてまだ行けません~。(;´▽`
でも、汐留と新橋の落差って面白いですね。
[2006/05/22 11:57] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/161-8ff8911f
The KARI(新橋) ナスと挽肉カリー&ビーフカリー 
木曜日のランチは「The KARI(ザカリ)」にお伺いしました。 新橋烏森駅から7,8分の距離で、柳通り沿いにある新橋ではとても有名なカレー屋さんです。通りの角に立っていて写真左側にある扉がお店の入り口で、右の見切れているところにテイクアウト用カウンターがあり?...
今日もおいしいものを求めて[2008/07/25 07:13]
| HOME |
