スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
新橋 やどかり
新橋5丁目 | TOP ▲
この時期に冷や汁を食べに行ったら、だんご汁に変わっていました。ちゃんこ汁のようなものかと思い注文してみたら、私の嫌いなものオンパレード汁でした~~。(;▽;) 汁の具は、絶対食べられないもの→きのこ類(えのきとマッシュルームは除く)とこんにゃく、あまり好きではないもの→煮てあるにんじんとごぼう、でした。そんなことで、なんだかもう味はよく分かりませんでした。だんごは入っていなくて、汁の中にはきしめんより太いうどんが入っていました。よく分からないものは、何が入っているか聞かないといけませんね。サンマとヨーグルトは美味しかったです。定食で980円。

10-11.jpg
[2005/10/11 14:45] | 新橋5丁目 | トラックバック(1) | コメント(1)
この記事のURL | TOP ▲
≪新橋 羊羊(めえめえ) | ホーム | 新橋 信州おにかけ≫
コメント
「きしめんのような太いうどん」それが「だご(だんご)」です。大分県の郷土料理ですね。私も会社が近所なので、よく行きます。私も記事を書きましたので、トラバさせてください!
[2006/01/07 09:30] URL | へなpon [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/16-4e7b0de1
仕事始めのお昼は大分のだご汁
今日から仕事始め。はりきってお仕事をしたのでお腹が空きました。お昼休みは会社の仲間たちと一緒に、近くの大分郷土料理店「やどかり」でお食事。去年の夏[http://blogs.yahoo.co.jp/shoku_ks/10196682.html 「冷や汁定食」]を紹介した所です。私は「だご汁定食のご飯抜き
へなちょこ男の弱気な日記[2006/01/07 09:33]
| HOME |
